2013/10/27

さいあくのLCCからの【嫌がらせ】  旅道楽

予約していた直行便ビジネスクラス運休になり、経由便エコノミーを選択するしかなくなった時点で、どんなに謝られても決してスッキリしないのに、低レベルのオペレーターはドイツもコイツも運休を詫びるどころか、さらにワタクシを怒らせた
そして、その無礼を詫びるはずの責任者は、あろうことか予約内容を間違えて確認書を送り付けて来た。

ってか、そこ、間違うトコか

運が良いのか悪いのか、この日は責任者(もしくは単なる謝り隊長笑)の出勤日だったらしく、すぐさまコールバックがあった。

続きを読む
9

2013/10/25

さいあくのLCC〜さらにさいあく  旅道楽

恐ろしく忙しい日々は、一体いつまで続くのか
こんな調子なので、自宅パソに届くメールもなかなか開けない。
Outlookを開いた時には、おびただしい数のメールが受信トレイに溜まっていて、大半がDMメールなので、配信停止にしたいが、その手続きすら面倒でねぇ
DMメールなんて開かずスグ削除しちゃうけど、気付かないうちにうっかり必要なメールも削除してるかも知れない。

会社では、社員のPC利用サポートもワタクシの業務の一つ。
大切なメールを削除してゴミ箱も空にしてしまいました〜って泣きついてくるヒトも、珍しくない。
会社だと一定期間、サーバ保存しているので、サポート担当のワタクシが申請を出せば復元出来る場合もあるけど、個人のPCだとなかなかそういうワケにもいかないでしょー。
なのに、予約してある便が運休になるという深刻な事態をメール一本送りつけるだけのジェットスターは、やっぱりおかしすぎると思う

経由便のダウングレードと誠に不本意な代替案をキープするしかなかった年末年始の旅が無事に終わるまで、この悶々は治まりそうにない

先日、ニュースでジェットスターとエアアジアは、重要点検項目を就航以来未実施で、国土交通省から厳重注意を受けたと報じられていたけど、あんな対応の企業じゃやりかねんな・・と妙なナットクをしてしまった。

ワタクシの乗る経由便は、ホンマに点検出来てるんか
ネットでの航空券予約システムもいつまで経ってもサクサク動かないし、そもそも運休になるなんて夢にも思わなかった最初の予約時点でも画面が固まってしまい、やはり「上から」なオペレーターに偉そうに言われ、責任者を引きずり出した。(あ、電話でね
今、思えば、あの時に予約出来なかったら、まだシンガポール航空に空席があったのかも知れない。

ま、無事に旅が終わって数カ月もすれば、これもいい()想い出かなぁと、僅かな空き時間にうちパソのメールをチェックしながら、ふと思う。
数日チェックしなかっただけで100通を超えるメールが受信トレイに溜まっていた。
ザッと差出人に目を通すとDMばかりだったので、ドラッグして一気に削除したが、おっとジェットスターからの予約確認書も入ってたじゃないのよ
慌ててゴミ箱から拾い上げる。

コールセンター責任者とのやり取りで、お互いが(笑)不本意ながらの予約となった代替の経由便エコノミーの予約確認書だ。
当初の便とは当然、時間が変わってるので、ちゃんと見ておかないとね


続きを読む
9

2013/10/19

さいあくのLCC〜妥協  旅道楽

さて、またまた怒りジェットスターネタの続きに戻ります

不採算路線が運休されることは、LCC以外でも起こりうる。
かつて、シンガポール航空(SQ)の関空−バンコク便でも運休被害に遭ったことがある。
プライベートジェットを飛ばせる身分じゃあるまいし(笑)なくなった便にいつまでも固執していても仕方ない。

でも、運休を決めたのはワタクシじゃなく(当たり前笑)航空会社なんだから『運休に依ってお客様へ多大なご迷惑をおかけする』という認識は決して忘れてはならない。
たとえLCCであっても。
LCCはローコストであってもローレベルとかローセーフティであってはならないはずだ。

前述のSQバンコク便は特典航空券だった。
それでもANAの特典担当の方は、本当に親身になって最後までケアして下さった。
運休がANAならともかく、いくらグループでも他社便の特典航空券なのに。
ってゆーか、対応は、特典担当の方なんだから、特典利用のお客様にご満足いただくことが彼らのミッション。
でもミッションを超えた丁寧な対応に、ANAは素晴らしいと感心したものだ
国際線羽田発着枠ではJALが「いちゃもん」付けてるみたいだが、ワタクシに言わせれば「なにゆーとんねんだ。
無礼きわまりないオバハンCAにたっかい給料払って勝手に破たんして文句言える身分かよ
JALには何度も嫌な目に遭わされてるもので(たとえばこのネタとか、こっちのネタとか)ついムキになって横道に逸れてしまった

ともかく。

続きを読む
6

2013/10/18

たまにはCHANEL  キレイ

まだジェットスターお怒りネタは続いてるけど、飽きて来たので少し気分を換えて、大阪のオバチャンも女子へリターン(笑)

少し前にCHANELのコスメからDMが届いた
色んなコスメブランドからDMが届いても、自宅住戸までのエレベーターの中で流し読むだけで捨てている。
じっくり読む余裕も買いに行く暇も無いから。

でも、今回のCHANELから届いた封筒には特別プレゼントと新製品のお知らせ』とある。
ムムムッ大阪のオバちゃん、貰えるもんには敏感(笑)
と言っても、エピステームやestのお誕生日ノベルティはあまりにもしょーもなくてチッ封筒を破くだけ手間やったやんとゴミ箱直行だったけど、CHANELはねぇ・・ちょっと期待しちゃうでしょ

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
2
タグ: コスメ CHANEL



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ