2013/2/22

さて、戻ろっ  旅道楽

予想していたことだが、なまこ石鹸はズッシリ重い
予想外に なまこクリームも買ったもんだから、さらに重い

雨季じゃないとは言え、陽が高くなるとジトッとした暑さがまとわりつくアジアンビーチ。

Gaya Minamiの開店時間は正午だったから(今回は過ぎてのOPENだったけど)、夫の正直な腹の虫もグズり始める頃だ。

せっかくだから、チェナンビーチでLUNCHもアリだったけど、TAXIに乗る距離じゃないにしても、歩くと遠い・・つまり暑い
そもそも目的地が定まらないので「ココで降りたい」と指定も出来ないし、流しの空タクは簡単に見つからないはず。

暑いし、石鹸重いし、チョコ溶けるし・・
せっかくのランカウイなのに、ちょっとモッタイナイ気もするが、ワタクシ的にはおめあてもGET出来たし、船に戻ることに。

続きを読む
8

2013/2/20

おめあて  旅道楽

ワタクシのBLOGネタの傾向として、同じテーマのネタが続くことは、よくある。
「その1・その2」とか「前篇・後篇」とか「続・・・」とか。

今回も『続・元カレ』とか『元カレ〜その2』とか挙句の果てには『イマカレ』とか()そんな風にネタが続くんじゃないかと、特にリアルお友達諸姉はハラハラだったと思うけど(笑)とりあえず、あれはアレで完結

またいずれ、別の元カレと会うようなことがあれば、ネタにするかも知れないけど、出来ないかも知れないし()いつの日までか分からないけどTo be continued

てなワケで(どんなワケよ笑)

本来、続けて書くべき旅ログに戻ります

(前回までの記事はコチラ

クルーズで寄港したランカウイ
ランカウイでいちばん拓けているとイメージされ易いクア・タウンは、下船した港からは、ちと遠い。
TVなどでランカウイが取り上げられると、よく目にするワシの像は、このクアのイーグル・スクエアにあるらしい。

マレーシア本土やタイからのフェリーが着くジェティがあり、デューティーフリーのランカウイのショッピングの中心地だが、Chocofeeのあるパンタイ・テンガーからクアまでタクシーで約30分。
行きたいショップがあるなら、それもいいが、クアに行っても、見たいものも無い。
それよりも、ココから1kmほど北へ上がったあたりに広がるパンタイ・チェナンのほうがビーチリゾートとして発展しているようなので、そっちへ行ってみようと、まずはチェナンビーチへ行ってみた。

ランカウイと言えば、マレーシア屈指のビーチリゾートだと思っていたので、パトンビーチやチャウエンのような賑やかなビーチを想像していたら、朝が早かったせいか、ガラ〜ン

クリックすると元のサイズで表示します

Chocoffeeを出た時は雨もパラついたぐらいなので、お天気もイマイチ

年末年始のランカウイはベストシーズンのはずだが、世界的異常気象で、もはやそんなシーズンのカテゴライズもアテにならなくなってきているのかな。

「海水浴」しなくても、やっぱりベストシーズンの青い海にトキメキたいので、こんなどんよりしたお天気じゃ気分もアガらない
ってゆーか、雨が降ってきたら、アテもなく田舎道をただ歩いてても仕方ないワケで
だったら、船で過ごすほうがいいやんってことで、ワタクシの「お目当て」だけGETしたら、船に戻ることに。

ワタクシのお目当てとは

続きを読む
5

2013/2/18

元カレ  イロイロ

親しい女友達に「元カレ」と言っても、どのと、必ず確認が入る(爆)

ま、相当に長く生きてきたし(笑)「元カレ」の一言で「あぁ〜あの人ね」と、スグ解ったら、それはそれで「モテなさ度」どんだけってこににもなるワケで

先日、そんな「元カレ」の一人に会うことに。
続きを読む
9

2013/2/17

インナー美活〜その2  キレイ

先日の東京出張は仕事としてはしょーもなかった(ってか100%仕事やん笑)

でも、外部講師の「女性脳」の講義にあった女子は共通の話題を見つけ、話に花を咲かせるのが上手との内容には、大きく頷けた。

少し前の英会話LESSONで”break the ice”ってフレーズが出て来たが、大阪のオバチャンは、いきなりICEに熱湯をブッ掛けるかのごとく話を弾ませるので、センセイとワタクシの認識には、どうも差があったようだ(笑)
大阪のオバチャンにとって”break the ice”はDNAに組み込まれたことなのだ(笑)

出張では、全国から集まった初対面同士の女性数名でグループディスカッションをしたが、ワインに旅行に・・と皆、興味のある分野が共通していて、講師の言う通り、話題はどんどん発展し、仕事の討議そっちのけで、ガールズトークに花が咲いたのは、大阪のオバチャンが1名加わっていたからだろうか(笑)

グループメンバーの一人が、とある「ハマりごと」について語り出した。
関東の田舎から都心まで新幹線通勤新幹線をしていると言うのに、元気ハツラツで、ほぼ毎日9ヶ月間「それ」を続けているお陰で「むくみ難くなった」「風邪を引かなくなった」「肌調子が良くなった」とイイことづくめだとか。
ワタクシはモチロン、メンバー全員が喰らい付いた

「それ」とは

続きを読む
1

2013/2/16

インナー美活〜その1  キレイ

年々、体力も落ちる一方で無理がきかないことを痛感する
若い頃は、週に2回3回と午前様でも平気だったのに、今じゃあり得ない
週に1度でも午前様だと、その後、2-3日安静にしてないと回復しない。

デスクワークなので、睡眠不足になると、もう辛いってもんじゃない
オッサンじゃないから冷水で顔を洗って目を覚ますワケにもいかないし、ホント、辛すぎ
なので、忙しいくても、12時までの就寝を心がけている。
とは言え、遅くとも5:15起床だから、慢性的に睡眠不足だけど

それでも、ひと頃に比べると1週間フル勤務でも息切れしなくなっていた。
以前は、木曜に体力の限界を感じ、金曜は限界を超えたフラフラで出社していたのに。
日々があまりにも多忙で、今日が何日で何曜かアタマでは忘れがちだが、カラダが息切れして「やっと週末よ」教えてくれるカンジだった。

ところが

続きを読む
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ