2012/11/30

これにて縁切り  イロイロ

11月末を以ってポイント積算期間が満了した高島屋
200円につき1ポイント1,000ポイント1,000円分の商品券と交換と、ポイント還元率は同じでも、1ポイント単位で無駄なく使える大丸やうめはんに比べると、エラく損な気がする
やっぱり顧客満足度が軽視されてるような

大阪のオバチャンとしては、出来るだけ最小限ので済むよう、期間満了直前は、計算しつつお買い物

そして、結局

続きを読む
11

2012/11/29

セレブ語録  イロイロ

ものっっすごい多忙な上に・・。
ウミヘビに陥落させたはずの特上鰻ココロ乱されちうにつき、ちゃんとしたネタを書く気持ちの余裕が持てないため(笑)、ゆるネタで

先日のセレブ夫人とのデパコスメフロアクルーズのお茶休憩で。

クリックすると元のサイズで表示します
セレブ夫人と高島屋でお茶と言えば、リュミエール・ダマン
でも、ココもうめはんにもOPENしたからね、セレブ夫人と二人揃ってうめはんに鞍替えだわ


突然、セレブ夫人が
「なぁなぁ〜、EXILEってさぁ〜・・」

セレブ夫人の口から、えっえぐざいる

ご主人が奥様より10歳上のため、おうちのテレビではコテコテの演歌が流れていることも珍しくないのに、えっえぐざいる

あまりにも唐突過ぎて「えぐざいる」って何のことか理解できずにポカンとしてると

続きを読む
6

2012/11/25

初♪スープカリー  ウマイ

最近、ちょくちょくネタになる夫の幼馴染氏
ワタクシとはお友達になれそうにないその奥様(笑)は別として、彼は実際に我が家にもちょくちょく訪れる。

こちらも日々忙しい身なので、貴重なお休みに頻繁に来客があると迷惑以外の何物でもない

その幼馴染氏がお気に入りのスープカリーのお店が、我が家から3駅向こう、だと10分ほどの場所にあり、頻繁に通っているらしい。
フルマラソンランナーでもある彼が、この夏に北海道マラソンに出場した時、現地で行ったお店を気に入り探したら大阪にもあったのだと。

彼のおうちからは、かなり遠いし、を持たない彼は、わざわざ地下鉄の線を乗り継いでしか行けないのに。
行く度に「今から行ってきま〜すなどのメールが夫に入るらしい。
「じゃあ帰りにおいでよ」と言われることを期待しているのがミエミエで、かなりちょっとウザい(笑)

少し前の土曜に、遂に「一緒に(LUNCHに)行かんとのお誘いが夫にかかった。
行くのは勝手だけど、そのアフターで我が家に来てダラダラと競馬をするのは止めてねと、キツく釘を刺しておいたので、来なかったが。

続きを読む
0

2012/11/23

頭皮もビカッサ  使用感レポ

もういっちょヘアケア・ネタ

昨年あたりから頭皮ケア真剣に・・いや、深刻に(笑)取り組んでいる。

Panasonicの頭皮エステを使い始めて3ヵ月ほどになるが、かなりのお気に入り



毎晩のようにワインワインと過ごし、確実に「ぽち肥ゆる秋」だけど多くのコスメカウンタで「顔ちっちゃいですねー」と言われるのは、頭皮マッサージのお陰じゃないかと。
モチロン、顔が引き締まったり肌状態が良くなるのはウレシイが、頭皮マッサは、やはり美髪が最大の目的なワケで。

シミ・シワ・タルミも遠ざけたい老け要因だけど、髪って顔より年齢の出方が悲壮な気がする。
白髪も困りものだが、染めれば何とかなる。
でも薄毛はねぇ
そりゃ「被れば」何とかなるけど、そうは言ってもねぇ
シミ・シワ・タルミとの戦いを諦めたオバサマ方でも、最後まで抵抗したいのが薄毛なのか、女性用「かぶり物」マーケティングは需要を増しているようだ。

モテ期には、細く柔らかな髪は武器だったが、老け期(爆)では脅威でしかない
続きを読む
1

2012/11/21

ジョンよりフィリップ  使用感レポ

なんか最近、ヤケクソのようにコスメばっかり買ってる気がする

買ったらスグにBLOG用として写真を撮っておくけど、なかなかネタに出来ず写真ばっかり溜まってしまい、SDカード容量が限界になってきた
(複数のカードを使うと紛失しそうでややこしいので敢えて1枚で凌いでいる)

セレブ夫人とのコスメ売場サーフィンで、奥様がヘアケアもお探し中だと知った。

昨年のGWにはニューヨークへ行かれたセレブ家(NYからホノルルへ来られ、ぽち家と合流)。
ニューヨークでジョンマスターオーガニック本家へもわざわざ行かれた(購入だけ)ほど、一時期はジョンに凝ってらした。

ワタクシも何度かリピしていたジョン
でも、ヘアケアってスキンケアよりも飽きが速い気がする

高島屋のコスメセレクトショップコーナー、ベルナチュールNature’s Gateアジアンピアをオススメしてみた。



いちおう、傍らに販売員が付いたが、ここでもやはり商品説明はワタクシのお仕事(笑)
読み通りセレブ夫人好みの香りだったので、即決購入
Nature’s Gateなんて、シャン・コン合わせても4,000円足らず。
それでも、セレブ夫人だけでなくワタクシにまで「ぜひ使ってみてください」とサンプルをくださった

なのにPOLAのやつ〜と、何かにつけて怒りが蘇ってしまうが、そういうネタじゃなく。

続きを読む
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ