2012/8/30

”歳越し”ネイル  ネイル

夏合宿中もチョー忙しかったが、終わってからもとにかく忙しい

早く合宿日記(もはや日記じゃなく)を書かないと記憶がどんどん薄れていくぅ〜と案じつつも、また脱線

忙しくても美活は怠らないのがワタクシのモットー。
ってゆーか、サボると、そのままゴロゴロとオバハン街道を転げ落ちていきそうなのが怖くて、時には、な〜んにもしたくなくても、脅迫観念から各種お手入れを続けてることもある。
そーゆーのってテンション上がらないから効果出にくいんだけどねー

ネイルも根元が伸びてきたり、先端が折れたり、ストーンが取れたりすると、行きたいよりも行かなきゃな〜ってなるけど、lievreさんへ「行く」という行為が、もはや「お楽しみ」だったりする。

香港&マカオでも日本でもレインボーカラーが好評だった夏合宿向けネイルも2週間以上経ち、そろそろチェンジどき

ベースは前のままでクリア・スカルプなのでリペアになるが

ガラリと印象を変えてらしく



続きを読む
3

2012/8/29

夏合宿1食め  旅道楽

最近、めっきり食べられる量が減った
なのに痩せないいや、むしろ太ったと言う事実はさておき(笑)

もともと量より質重視の食事をしてきたつもりだが(食べ盛り男子でもないし)たくさん食べられなくなった分、拘りの食事をしたいと思う気持ちがさらに強まった。

特にはそうだし、旅の中でも特に香港はそうだ。

格安ツアーで香港へ行ったお友達が、以降、二度と行きたくないと言うので理由を聞くと「だって香港ってゴハンが美味しくないでしょーと。
ええええ〜
いくら個人の嗜好の問題とは言え、香港から食を抜いたら何が残るのってぐらい、香港旅行におけるのウェイトは高いはず。
一体、どんなツアーだったのか逆に興味深いわ(笑)

そりゃ、ワタクシだって香港での食事に美味しくなかったものもある
食べてみないと分らない事も多いからね。
でも、拘りだけは持っているので、衝動的にどこにでもあるファストフードを食べたくない、いや、出来ない。

今回も観光などのPLANは大雑把にしか組まなかったが、食スケジュールだけはしっかり立てた
だからと、やみくもに食べたいもの優先で決めるのではなく、前後の行動からロケーションも優先項目にして。

香港ロコは、当然ながら美味しいものに敏感なので、行列も覚悟しなければならないが、なにしろ、こちらは時間の無いツーリスト
なので、とんでもなく混んでいたりした時のため、第二・第三の候補もリストアップ

トランジット的1泊が明けた朝

続きを読む
0
タグ: 海外旅行 香港 飲茶

2012/8/28

夏合宿1泊め  旅道楽

深夜0:10着予定だったPeachが香港に着いたのは0:30ぐらいだったかしら。
これじゃあ、折り返しで関空で戻る便が定刻の0:50に飛べるはずないよね

深夜とは思えない混みようのイミグレを抜け、スーツケースをPick upしたらTAXI乗り場へ。
いつも利用しているエアポートエクスプレスもさすがに終電は出たあと。

クリックすると元のサイズで表示します
税関を抜けた空港建物もガラ〜ン

TAXIは行き先によって並ぶレーンが異なる。
空港周辺(東湧)、深海、九龍、香港だったと思う。
香港・九龍、は赤いタクシー、他は水色だったはず。

最近の香港のTAXIは、中国語しか話せないドライバーが殆どなので、行き先は漢字で示すすが確実。
今回のホテルを漢字で書くと

続きを読む
2
タグ: 海外旅行 香港

2012/8/27

夏合宿のスケジュール  旅道楽

2012夏休みマカオ&香港旅ログに戻ります
またスグ脱線する予定なんだけど

今回の目的地を香港マカオどっちと聞かれると、マカオだ。

前回のレツゴー三匹in香港では、リスボアホテルにあるジョエルロブションでのディナーのために日帰りでマカオへ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
キャビアだトリュフだ、やたらゴージャスな食材がふんだんに使われたコースで、高かった

(当時の旅ログは未完のため、そのレポはないけど、08年のLunch@ロブションのネタはコチラ

と言っても、それ「だけ」のためにマカオへ行ったワケでもない。

続きを読む
1

2012/8/26

さらに帰国してからコスメ買う  使用感レポ

紛失した化粧ポーチに入っていたアイテムではないけれど、突如、眉コスメを新調したくなった。

ソニアリキエルで買ったパレットのアイカラーをタッチアップしてっ貰った際に眉を描き直して貰い、目ヂカラにはアイラインやマツエクだけじゃなく、美しい眉も不可欠だと再認識した。

だったら、ソニアでアイブロウのコンパクトを買えばいいのに(よさげだったし)なぜか

続きを読む
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ