2012/7/31

被害届後日談  イロイロ

空腹で貧血でも起こしそうになるぐらい長くかかったパンクの被害届

長らくかかったのはココだけじゃなく、受理番号が発行されるのに1週間〜10日かかるのだと。

仕事、遅っ

ってゆーか、自動付番されるシステムじゃないの

検印回付や上席決裁が必要だったとしても、ワタクシのような民間企業勤めではありえないノロさなんですけど・・

はーっさっすがお役所(笑)

さて、我が家同様に故意のパンク被害に遭ったの持ち主は、発足当初に一緒に役員を務めたよく知ってるご夫婦。
役員の皆で1泊旅行やBBQもご一緒したし、うちの親と変わらない年齢だが会えば親しく会話する。

そこのお宅へ「警察へ行って来たよ〜」と報告に行ったのだが。

続きを読む
5

2012/7/30

初めての被害届  体験レポ

もともと『体験レポ』カテは、エステサロンなどの美的体験記を綴るつもりだったのに、だんだん方向性が違ってきてる

今日も「方向性の違う」体験レポで

世の中では、毎日のように色んな事件が起きている。
事件の背景として、「警察が被害届を受理しなかった」とを耳にされた方も少なくないと思う。
申立者が被害を受けたから届け出たいってゆーのに受理しない・・・つまり拒否
そんなことってあり得るのかなと不思議に思いながらも、自分の身近では永遠に関係のないことだと思っていた。

しかし。

続きを読む
9

2012/7/29

ソルドめし・2012夏  ウマイ

ここ数年の夏・冬のエルメスソルドはセレブ夫人と二人でお出かけ。

普段は、セレブ家・ぽち家と夫婦単位での行動か、少なくともぽち夫は一緒の場合が多い。
ぽち母とも気が合うぐらいなので、もはやオバチャン化した夫は邪魔にならないどころか、荷物持ちとかお迎え係とか、お茶ひとつ自分で淹れない団塊世代のセレブご主人には考えられない役回りを嬉々としてこなすが、それでも女子トークには居てくれないほうがいいことだってある。

セレブ夫人との女子トークは、他のお友達とのトークに比べると健全だけどね(笑)

夫婦で美味しいLUNCHも楽しいけど、もはやそんなに会話は続かないしねぇ(爆)
セレブ夫人と二人だと「立て板に水」どころか、ナイアガラ瀑布状態でトークが続くので、地下鉄の降りるべき駅で降り損ねたことが何度あることか(笑)

今回のソルドLUNCH第一候補は、先日、夫と訪れた北浜のEssentielだった。
しかしシティリビングに「イケメン料理男子」のお店として紹介されたりと、最近、注目度が増しているようで、土曜のLUNCHは連日満席

なので、リナッシェレ堂島へ。

続きを読む
5

2012/7/28

無駄時間・2012夏  イロイロ

昨夏は7月1週目の週末だった。
そのせいか、そのあたりはロクに更新できなくてもアクセス数がグッとアップ

未だ検索ワードを経て道楽日記・美ログへお越しくださる方のダントツ1位ワードは【エルメス】

そういやそんなシーズンだよね〜それにしては、ぜんぜん招待状が届かないな〜と思ってた。
でも、ここ数年は「行くだけムダだったので、別に来なくてもいいや〜と思ってた。

でも、VIPはともかく一般ソルドまで切られたなんてヘンだな〜と思ってた。

そしたら、こんな時期に届いた、エルメスソルド2012夏の招待状

クリックすると元のサイズで表示します

あ、いちおう、まだVIPだったみたいで、土曜枠もご招待いただけた。

どうせムダに終わるとは思っていたけど
、予想を上回る
続きを読む
16

2012/7/27

盛夏ネイル  ネイル

あ〜づ〜い〜

言葉にすると余計に暑くなりそうで、言いたくないけど、もうそれしか言葉にならない・・みたいな。

豊岡あたりが毎日のように近畿の最高気温を叩き出しているけど、瞬間的には確かにそうでも、24時間酷暑なのは、大阪のほうだと思うわ

バンコクよりシンガポールより暑いって

ただでさえ、気力が無い今日この頃だってゆーのに、この暑さじゃあ、オシャレなんかする気になれない
イカンなぁ〜と思いつつも、なんでもエエわ〜と服を選び、とれてもエエねんと巻髪にし、マツエクのお陰でベースメイクにより一層の時間を掛けられると思ったのも最初だけで、マツエクもあるしな・・と、今じゃテキトーメイク

そんなダラダラ精神にを入れるべく、ネイルサロンlievreさんへ

続きを読む
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ