2012/6/29

期間限定で  イロイロ

先週だったかな。
フラフラと心斎橋大丸に立ち寄る機会が。

1Fのクレドポーの前あたりのエスカレーター脇は、少し前まで高島屋のベルナチューレで見かけるようなコスメが期間限定販売していたけど、あれぜんぜん違うモノが販売されてるぞ
でも見たことある商品だぞ

あっ
続きを読む
0

2012/6/28

そして、グランドフィナーレ  イロイロ

怒涛の忙しさが続き、あと1ネタを残しての中断がとっても気がかりだった
cassinaの家具の搬入を以って、いよいよグランドフィナーレとなったセレブ家リノベーション。

このマンションに入居してからのセレブ家のダイニングテーブルは飛騨家具の長方形だった。
重厚で温かみのあるテーブルは、大人が8人集っても狭苦しくなく、我が家も何回、ココで手料理をご馳走になったことか。100回は軽く超えるかな。

まだまだ現役で使えるので処分するのはモッタイナイけど、改装後のリビングダイニングは、床も壁面収納もどこにも木目は存在せず、あまりにも合わなさすぎるため、最初から買い替えると決めてらしたけど、改装が完成してからじゃないと、サイズやデザインを最終決定できないからね。

デザイナー氏と、どんなブランドの家具にするかアレコレ検討を重ねた結果、cassinaを置いて他にないとの結論に達し、我が家もショールームへ同行させてもらったことは、レポ

そして、ハウスメーカーの関係者をお招きしての「すき焼き&手巻き寿司」と、盆と正月がいっぺんに来たようなMENU(笑)で、届きたてホヤホヤのcassinaテーブルを囲んでのお食事

緊張ぅ〜


続きを読む
38

2012/6/23

活きるお金のかけどころ  イロイロ

引き続きセレブ家リノベーションネタだけど、ちょっと番外編的な・・・。

イタリアンモダンなリビング&ダイニングの仕上げに購入されたカッシーナは、セレブ夫人のお誕生日に、トラック2台で搬入。
昨年のお誕生日は、ポルシェ911careraの契約日

そう言えば、今回の改装は見積り段階ではポルシェ2台分と聞いており、改装ネタの最初のほうではそう書いたと思うけど、なんのなんの
エルメスカーテンや、カッシーナ、その他費用をを含むと3台分

よく「お金持ちはケチと言われる。
そんなお金持ちも少なくないのは確かだ。
でも、セレブ家は、自分たちのこと「だけ」にお金を掛けていないところがスゴイ

たとえば、改装工事中には・・

続きを読む
49

2012/6/22

たかが玄関されどセレブ  イロイロ

さて、宣言通り(笑)セレブ家リノベーション・グランドファイナルに戻ります

セレブ家の玄関を開けると目に飛び込んでくるのは、今回のリノベーションの目玉のひとつであるSICISガラスタイルのヒョウ柄

クリックすると元のサイズで表示します

多少の装飾品に違いがあれど、どの住戸も似通った同じマンション内の1室だとタカを括っている宅配便のおにーさんがドアが開いた瞬間に、ギョッとしてヒョウに釘付けになるのだそう(笑)
うんうん、気持ちは分かる
ワタクシも初めて完成形を目にした時は唸ったもん。

玄関の床面はのイタリア製大理石。
以前の玄関(=今の我が家の玄関)は、床との境界が一直線でありきたりだったけど、ここをアール形状にすることで、ヒョウのアールも一層活きて、優雅なセレブ玄関

クリックすると元のサイズで表示します

シューズボックスの扉はブラック

クリックすると元のサイズで表示します

閉じていてもオサレだけど、扉を開けると棚板は、

クリックすると元のサイズで表示します

もう紹介済みだったけど、玄関ネタだし、もう一度おさらい。
ちなみに、廊下の壁面は、すべてこのデザインの収納「ただの壁」は、まったく存在しない徹底っぷり。

イケメンカメラマン氏もシューズボックスを開けて「うぉっ」と驚いてらした(笑)
そして、撮影

グランドフィナーレの日、「こんにちはぁぁ〜」と元気に玄関を開けたワタクシ。
ヒョウ柄も自然に思えるようになったけど、靴を脱いで上がろうとして、上がり框の脇にさりげなく置かれたテーブルにギョッとする。

続きを読む
19

2012/6/21

読んだ?  イロイロ

せっかく調子づいてきたかに思えたセレブ家リノベーション・グランドファイナルネタだけど、一時中断・・って
いつものことだけど

ま、今回は、中断しっぱなしにならず、この1ネタでスグ戻るので

いえね、来たのよ、メールが

続きを読む
21
タグ: ハワイ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ