2012/5/31

TIGER KINGDOMつづき  旅道楽

ログが終わったと思ったら、今度はトラログ状態
ま、いいよね

SMALLESTのゲージに居たコたちは、眠そうだったり、比較的おとなしいコ。

クリックすると元のサイズで表示します
ねむい〜。

外の檻では、似たような大きさのチビたちが元気に走り回っていた

クリックすると元のサイズで表示します

見てるだけなら可愛いが、こんな元気なチビたちと一緒のゲージに入ってたら大変なことになるよね

クリックすると元のサイズで表示します

あと、空腹のチビもヤバいよね。
丸々した夫なんか入って行ったら「ウマそうなゴハンって思われちゃう(笑)

遊び疲れてお腹もいっぱいで眠くなったチビと入れ替えてるのかもね。

クリックすると元のサイズで表示します
このSMALLESTは、そろそろ復活して外に出たいのかも

SMALLESTSMALLへ行ったのでは、あんまり違いがわからんのではないかってことで、BIG CATへ行ってみる。

続きを読む
3

2012/5/30

思いがけないお楽しみ  旅道楽

そもそも、今回のタイ旅行が決まった時、チェンマイではメーサーエレファントキャンプにゼッタイ行くと決めていたが、バンコクでも行こうと思っていた場所があった。

それは

タイガーテンプル

僧侶共生するお寺で、テレビで何度か見たことがあった。

しかし、タイガーテンプルはバンコク郊外と表現するには遠すぎるカンチャナブリ近郊にある。
調べたところではホアヒンへ行くのと、殆ど変わらない距離のようだ。
ってことは、貴重なバンコクでの1日がコレだけで潰れてしまうし、の手配も必要だ。
直前まで悩んだが、今回はとにかく弾丸旅だし、見送ることにした

Mae sa Elephant campを出た後で、ガイドがオススメ・スポットだと言ったのが

続きを読む
1

2012/5/29

アローイなローカルフード  旅道楽

そろそろ空腹も限界
だいたい、バンコクのニセ・ラグジュアリーホテルを早朝4時前にCheck-out。
モチロン、朝食も摂らずに。

搭乗前のラウンジや機内では、何かしら食べたものの、がっつりってワケじゃない。

クリックすると元のサイズで表示します
ラウンジは、国内線専用の割に食事MENUも豊富


クリックすると元のサイズで表示します
機内では、こんなショボいスクランブルエッグ風だけだから、ラウンジで食べとくほうがいいのかも。

その後は、に餌をあげることはあっても、自分たちは、メ―サーの売店で水を買っただけ。

どうせなら、500バーツも入場料を払った首長族の村『首長食堂』でもあれば(笑)たとえマズくてもブログのタネに・・と入ってみたかも知れないが、中にはヨーグルトをほおばる山岳民族女子も居たが、売ってるのは土産物ONLYで水の1本も売ってない

かと言って、何が美味しいか、どんなレストランがあるか、一切リサーチせず
「現地の人が食べるフツーの店に行きたい」とガイドにリクエストして連れて行ってもらうことに。

首長族の村から10分ちょっと

続きを読む
1

2012/5/28

がっくり観光もある  旅道楽

さて、2012年ゴールデンウィーク旅ログに戻り。

チェンマイに来たからには、メーサーエレファントキャンプ絵を描く象さんに会わないと意味が無いと思っていたし、満足だったけど。

あと、もうひとつ(ひとつ)見て・・いや、会っておきたかったのが

首長族

そう、首が長〜いヒト

ガイドの話では、もともとは、ある山岳民族のうち水曜日生まれの女性だけが首長になったのだと。
今ではその数も減少し、何曜日生まれでも首長になることができるらしい。
でも、なることができるのか、ならないとイケナイのか、どっちだろ

今回は9時間のプライベートチャーターなので、首長族の村にも行きたいと、申込み時点でリクエスト。

「首長族と足短か族自分のコトね)の対決やなと楽しみにしていた(笑)

ツアー会社からのお返事には「チェンマイらしい趣があって良いと思います」と書かれていたが・・・


続きを読む
0

2012/5/27

my favorite seasonal vegetable  ウマイ

象ブログを終え、ちょっと横道へ

この時期になると、あべきん(阿倍野近鉄百貨店)の野菜売場に出回るコレ
(他のトコでも出てると思うけど)

クリックすると元のサイズで表示します

今日のは、愛知産
先週は静岡産だったっけな。

やっぱり輸入ものとは全然違う〜

なんだかわかる
続きを読む
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ