2011/9/29

夏ダメージ無し  キレイ

最近、お肌の調子がすこぶる良い
エブリデイ早出&残業で体はクタクタでボロボロなのに。

一方、コスメ業界では「夏のお疲れを払しょく」なんてフレーズと共に、夏疲れが残る肌のリペアを目的としたスキンケアアイテムに力を入れるのが、今の季節。

ほんの数週間前までは、お風呂上がりにいくら上質ケアを行っても、直後から汗で流れて塗った量の半分も浸透しない気がしていた。
かと言って、エアコンをガンガンかけると、乾燥を呼ぶので、暑さと闘いながらメゲずに黙々とお手入れを続けた。
ここで、暑いからまぁいいやとサボっていると、この時期に夏の疲れを引き摺り、コスメ業界の目論見通りに「修復」ケアをしなければならなくなる。

この夏、珍しく頑張った美白の効果が今頃出てきたのか、最近、顔が白い
疲れすぎて青白いってワケじゃなく、透明感があって白い。
顔だけじゃなく、首もデコルテも。

「効かへんわー」とブーたれながら使ってたコスデコ・ホワイトロジストの美容液の効果もあるだろうけど、どっちかと言うと,
こっちかも。

続きを読む
1

2011/9/28

いいかもディオール  使用感レポ

スキンケアもコスメも、そう言えば長らくDiorを使っていない。
目玉的コスメもあまり出ていない気がするので、ワタクシ的になんだかパッとしないのよ

そう言いながら、なぜかWebメンバーだったりするので、カプチュールトータルからアイエッセンシャルの新発売時に引換券をダウンロードして店頭でサンプルを貰ったり、アットコスメで応募して、アイエッセンシャル&ワンエッセンシャルのコンビのサンプルを頂いたり・・と、ココ最近、現品以外に限っては、使用機会も。
でも、現品を買いたくなるような劇的効果は、残念ながら感じなかった


また、ミューズもねぇ・・

続きを読む
3

2011/9/27

MVPが一転・・  イロイロ

昨年は忙しすぎて書けなかったけど、今年の年末には一昨年のように【買ってよかったもん】ネタを復活できればいいな〜と思っていた。
(一昨年の記事はコチラから)

本年度MVPの最有力候補だったのが

続きを読む
9

2011/9/26

チューされる  イロイロ

なかなか思い切った(笑)タイトルにしてみたけど、そういう(ってどういう)ネタじゃなく。

疲労困憊モードにつき、小ネタね、小ネタ


続きを読む
5

2011/9/25

オオサカ・オクトーバー・フェスト2011  ウマイ

ワインはモチロン大好きだが、日本酒も焼酎もお気に入りの銘柄があるし、ウィスキーもブランデーも好き
先日なんて1ショット8,000円なる年代物のウィスキーをご馳走頂いたが、薫りとトロみとコクが絶妙だった
最近では、マッコリもお気に入り
特に、自家製とか。

な〜んて言うと、ただの酒呑みみたいだが(そうじゃないとも言わないが)、ビールはあまり好きではない。
カロリーも気になるし、スグお腹が一杯になるし、トイレも近くなるし、ワタクシが好むお料理には合わないか、もっと合うお酒が他にあるから。

アジアンビーチで昼下がりにユル〜く飲むローカルビール・・たとえば、タイガービールとか、シンハーとか、ビンタンとか・・は好きなのだが、真剣にゴハンを頂きたい時のお供や「飲みたい気分」な時には選べないタイプなので、我が家にビールの買い置きは1本も無い。

そもそも「ぷはー」ってのが女子っぽくないので勝負イベントでは、は泡でもシャンパンしか頼まないし。

でも。
このイベントは、ちょっと気になった。

続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ