2011/8/29

ショッピングモールもメガ!  旅道楽

マリーナベイサンズには、巨大なショッピングモールが隣接している。

クリックすると元のサイズで表示します
ベイに面した入口は、まるで空港のよう


地上から見ると、道路を挟んでマーライオンを臨むベイ側に、只今、ミュージカルのライオンキングが好評上演中のシアターやカジノを備えたショッピングモールがあるのだが、ホテルからは地下から直結。

このモールがとにかく広くて、結局、全貌はわからないままで終わってしまった

色々なレストランがホテルにも揃っているが、ショッピングモールにも一流どころからフードコートまでが、食ズラリ。
シドニーで予約が取れないと有名なTetsuya’sもあり、ビックリ。

食欲も物欲もココ一箇所で十分満たされるってワケ。

ワタクシのJIMMY CHOOも夫のハーレーダビットソンのポロシャツもココでお買い上げ。

クリックすると元のサイズで表示します

ハーレーダビットソンのお隣は、ワイキキにもあるフェラーリSHOP
F1開催地だもんね。

クリックすると元のサイズで表示します

変わりダネでは、ROYCEのSHOPなんてのもあった。
香港でもCITYスーパーなどで見かけるが、こちらでは、ちょっとしたジュエリーブティック並みの規模で、で〜んと立派な店舗を構えている。
ROYCEが・・ってより●国人は北海道ってブランドが好きだからね〜。
ま、いつ前を通っても暇そうだったけど(笑)

モチロン、ブランドブティックも充実。
香港でも今や日本人を大きく引き離し、お客は●国人だらけのCHANELは大きく2フロアを占める。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

GUCCIPRADAも日本では勢いを潜めているが、ココでは巨大店舗を構える。

モチロン、エルメスブティックもあったが、BAG類はロクに商品が並んでおらず

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、珍しかったのが

続きを読む
2

2011/8/28

シンガポールの水事情  旅道楽

がガイドブックを読んだところによると、シンガポールは水道水を飲むことが出来るのだとか。
でも、お隣のマレーシアから水を買い、ジョホールバル経由で水道を引いている(?)と聞いたこともある。(なにぶん、テキトーなので(笑)ちゃんと知りたい良い子は自分で調べてね

確かに、バリやタイ、フィリピンの島のように、水道を捻って最初に出る水が赤茶けているなんてことはない。

ヨーロッパなどは水道水も硬水でお風呂や洗顔で肌が荒れたなんて話も聞くが、肌が丈夫なワタクシはどの国でもそんな目に遭ったことは無い。
でも、今回のマリーナベイサンズでは、どうもシャンプーの度に髪がパサついていった気がする

自宅用とは異なるシャンプー&コンディショナーを使ったせいかも知れないが、美容院で頂いたシュワルツコフの物で、美容院でのケアにも使用しているので、そのせいじゃないと思う。


そうなると、水が合わなかったとしか考えられない。
帰国後数日で回復したから、まぁいいけど。

そんなチョッピリ困ったもあるけど、マリーナベイサンズの水と言えば、アイコンであるプールの他に

続きを読む
1

2011/8/27

やっぱり上品ベーシック  ネイル

順調に進んでいた旅ログを中断し、114回目のネイルネタ

いつもなら、バカンスからの帰国後わりとスグに、旅の報告を兼ねてlievreさんでネイルチェンジをする。(バカンスネイルはコチラ
でも、今回は、少々遅めのチェンジ。

なぜなら

続きを読む
1

2011/8/26

カワイイWELCOME  旅道楽

シンガポールへ向かう機内で思い出した「水着を忘れる」と言う大失態
プールがアイコンのマリーナベイサンズに来ておきながら、あり得ない大失態

到着するや否や、隣接するショッピングモールへ水着を買いに走ったことは、現地からの日記で書いたけど。

どうにか水着をGETして部屋に戻ると、リビングテーブルになにやら物体

むむっ
なんだこりゃ


続きを読む
1

2011/8/25

クラブラウンジのお楽しみ  旅道楽

マリーナベイサンズのクラブラウンジシリーズ(シリーズ)ファイナルは、行く前からもっとも楽しみな特典であったカクテルアワー

時間は、17:00〜19:00。
やや短めと思わないでもないが、他のホテルの場合と大差はないと思う。

クリックすると元のサイズで表示します
窓際やテラス席だとこんな眺めを楽しめる

クリックすると元のサイズで表示します
日が暮れると、こんな。

クリックすると元のサイズで表示します
海側のテラス

一杯だけグビっと頂き、サッと立ち去った日を含めれば、実は3日もカクテルアワー詣でをした

その3回共通の感想として言えるのが

続きを読む
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ