2011/7/31

Whole Foods Marketにて  旅道楽

次の旅行までに書き終わらないことが確定している中、ゴールデンウィーク・ハワイ旅ログに戻るのも悪あがきに思えるけど、あがきます(笑)

前回までの旅ログは・・マウイスワップミートで食材調達したってことまで書いたのよね
 
コンドミニアムでの「うちごはん」の食材調達が、マウイスワップミートだけで事足りるはずはない。
いくつかのスーパーにも出没したが、そんなひとつが、全米チェーンのナチュラルグルメスーパー、Whole Foods Market

このスーパーにはPB品(イオンのグッドバリューみたいなプライベートブランド)が多数ある。
クリックすると元のサイズで表示します
パイナップル,オレンジ,バナナの100%ジュース(濃縮還元だが)。
美味しかった


今日は、そこでのエピソード。

続きを読む
2

2011/7/30

小休止中。でもキラキラで・・  ネイル

あんなにモテmonthだ何だと騒いでいたけど、いつのまにかフェードアウトらしく

ま、この暑い時期にSpecialイベントが入っても、メイクも溶けるし、巻き髪もダラ〜っと伸びるので、モテも小休止もいいやと思う。
でも、小休止なだけ新学期は必ず来てほしいけど(笑)

モテは小休止でも、お手入れに休みなし
ま、ちょっとゆるケア気味だけど、キレイめキープしておかねば、突然のモテ期再来を自分の気の緩みで台無しにしたくないからね。
そう思ってTHREEのクレンジングやローションコスデコの美白など、手を変え品を変え、テンションUPを試みているけど、暑さと忙しさで気合乗りが今一歩なのよねぇ

ケアも気合も緩みがちなこんな時期こそ、戦友の存在が大切。
美活が入るのは、女子トーク

てなわけで
続きを読む
2

2011/7/29

あん食  ウマイ

長らく続いた美容院ジプシーに終止符を打って1年ぐらいになるかしら

ブログを始めた頃は、ずっとアメ村の美容院に通ってて、担当さんの転勤以降、ジプシー生活で、技術もさながらムカつく接客の店とかについてもブログで怒りをブチまけてきたっけ。

以前、勝負イベント(相手は"特上"じゃなく"上"ぐらいだったけど)がらみでハービスの資生堂サロンに行った時にも「さすが世界の資生堂さんは違うわ」ってな丁寧な対応に感心したが、ああまで丁寧だと却って落ち着かないってゆーか、アンタ、それゼッタイ本心ちゃうやろーと心を開けないワケ。

今の美容院は担当の店長以下スタッフまでがバカ丁寧ってワケではなく、そこそこ親しく話すけど、決して雑な口のきき方はしない。
そもそも安い店って、アシスタントが安物なのよね
「・・・ざぁーっす」とか「・・・ッスよねぇ」ってな言葉遣いは、アンタらの仲間うちだけにしとけよって思うが、安物美容院の安物アシスタントは、そんなカンジ。
仮にこんなコがシャンプー係から脱却できても固定客は付くのか
ま、ワタクシの担当になる事は一生ないから、どーでもいっか(笑)

また、「100種類近いカラーを揃え、専任のカラースタイリストがアナタの肌や髪の色から最適の色をセレクトします」なんて店も信用できない。
そもそも、カラーなんて髪質で染まり方や褪色具合が大きく変わる。
ウォーミィなブラウンに赤と紫を混ぜて・・なんて毛束を見せられてもイメージも湧かないし。

アメ村時代の担当さんも今の担当さんも、ワタクシの髪質やカラーリング剤の入り易さなどを熟知。
その上、普段の服装や会話からライフスタイルも把握して、どんなカラーリングが適切で且つトレンディから外れないかも分析して提案くださるので、こちからかカラーを指定することは無い。
ま、これがプロとして当然の仕事だと思うし。

アメ村時代も今も担当は男性
そう言えば、女子大生時代(っていつよ)以降、女性美容師は長く担当に付いたことが無い。
男性のほうが気楽だし、男子目線でイイと思う髪色や髪形に仕上げてもらうのが最終目標なので、異存など持ったこともない。

ただ、男性ゆえ

続きを読む
0

2011/7/26

THREEで3つ〜2011夏  使用感レポ

ヤバいなぁ〜
クレンジングが枯渇してきた

香港で買ったVICHYのミルクレを使い切り、同じく香港のレーンクロフォード(通称レンクロ)で買ったクリームタイプのコスデコAQジェントルピュアも、あと3回ぐらいで使い切る。
アモーレのオイルクレンジングのサンプルを引っ張り出してきたが、所詮サンプルなので、長くは持たない。

その日の気分でクレンジングを使い分けたい派なので、数種を補充しないと

でも、夏休み旅行もヒタヒタと近づいてくる中、みすみす国内で買い揃えるのもなーと躊躇してしまう。
とは言え、クレンジングゼロも困るので、何かしら補充しなければ。

基本的にオイルクレンジングは苦手
DHCのを使ったら、肌がガサガサになったことがあり「どこがマイルドやねん」とクレームつけようと思ったほど。

なので、長らくオイルクレからは遠ざかっていたが、アモーレのは何とも無かったので「しっかり落ちてエエやん」とオイルクレの良さを再認識。

正直、この暑い季節にクリームや乳液をクルクル馴染ませるのもうっとおしい。
夏のオイルもヌルつくのではと心配していたが、クリームや乳液に比べて馴染むまでがスピーディーだし、ダイレクトに洗い流すので、一旦拭き取る、乳液・クリームよりスッキリ

このスッキリ感が必要な潤いまで奪ってしまう事が怖かったけど、アモーレはしっかり落としながらも肌への負担が無い

だったら、アモーレを買えってハナシだが、しょっちゅう仁川を経由するワタクシは、国内価格で買う気になれない。
アモーレは、また仁川を経由する際にGETするつもりだけど、取り急ぎ、何かしらクレンジングを探さねば

ってことで、新たに投入してみたのが

続きを読む
1

2011/7/25

貞子はどうした?  イロイロ

あ〜んなにお金持ちなのに、ポルシェ911の新車をポンと現金で買ったりするのに、未だにアナログなだけでなく立方体のようなブラウン管テレビだったセレブ家

親戚のから「貞子出てくるで〜」と言われても「それやったら、貞子に会ってみたいもんや」と頑なに買い替えず、プチンとアナログ放送が切れる瞬間と貞子が出てくるかどうかを(笑)見届けたいと思っていた。

でも実は

続きを読む
1
タグ: 地デジ化



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ