2011/4/30

旅行貧乏性?!  旅道楽

普段の生活があまりにも忙しいので、息抜きのために年に数回、日常を忘れゆったり海外で過ごす・・・はずだったんだけど。

どうしても、ゆっくりしきれず、ずーっとバタバタして、結局クタクタで帰るワタクシって旅行貧乏性

今回の行き先は

続きを読む
1

2011/4/29

イライラショッピング  旅道楽

只今、御用達・仁川空港で乗り継ぎ待ち中。
日本人も姿も多い。

空港内は、あちこちリノベーション中で、KALラウンジもなんだか落ち着かない。

でも。
空港免税店にルイ・ヴィトンがお目見えするらしい。
まだもう少し先のようだけど。
空港の中のヴィトンって、見たことがないなー。
またまた関空は大きく水を開けられるワケね
またまたスケールアップする仁川空港からは、これからも目が離せないわね。

今回の航空券を予約したのは、いつもながら1年近く前のこと。
1時間に満たない乗り継ぎ便を選択することも出来たけど、コスメをはじめお買い物パラダイスの仁川でSHOPを横目にGATEからGATEを走り抜けるなんてイヤだったので、毎度のことながら敢えて乗り継ぎ待ち時間が長くなる、早い便でソウルにやって来た。

ちなみに

続きを読む
1

2011/4/29

リゾートネイルで行って来ます・2011GW  ネイル

バタバタしているうちに、GW旅行の出発日になっちゃったよ〜

出国ラッシュの関空にて更新中

昨日は、lievreさんで旅行用にネイルをチェンジ

リゾート仕様にお花畑風。

クリックすると元のサイズで表示します

ベースはクリアスカルプに、ホワイトパールのジェル。

リゾート仕様なのでペディも一新

とりあえず、経由地へ飛びます飛行機

クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/4/26

新たなる美活に挑戦  体験レポ

アカン
もういよいよGW旅行が目前で時間切れ
中途半端に1話だけ再開させた旅ログは何だったんだ

だけど、このネタだけは書いてから出発せねばと、出しただけでパッキングじゃなく荷物山積みのスーツケースを横目に、先日からチラチラとネタフリしてきた、初体験美活レポ

脱毛は、美活に励む女子のたしなみ
十和子サマは、永久脱毛は「お嫁入り道具のひとつ」だと、かねてから提唱してらっしゃるし。

ただ、レーザー脱毛根気勝負なのよねぇ・・。
毛量や部位にもよるが、1クールでは完了しない場合も多いと思うし。

フリーペーパーに掲載される、おびただしい数のサロンや脱毛プランを見ていると、世の中のみんながレーザー脱毛やっているような錯覚に陥るが、だったらドラッグストアにセルフ脱毛アイテムは並ばないだろうし、キレイなおねえさんシリーズに代表されるような脱毛器具も次々と新製品を出さないだろうから、結局はセルフ処理の人も多いのだと思う。

格安を謳うサロンは、やっぱり接客も安物で通う気が萎えたり、思い通りに予約が取れないと、結局イベントに向けて自己処理することになったりと、サロンも使いづらかったりする。
と、レーザー脱毛脱落者は語る(笑)

サロンに通うなら、1年6回とか2年12回と、コースになっている方がいい。
1回毎支払いシステムで、通いたい時にだけ通うものだと、ワタクシのように尻すぼみ的に行かなくなったりするので。
キチンとした性格の方なら1回毎のフリー脱毛でもいいかも知れないが。

ってコトは、ぽちってば、中途半端にレーザ脱毛から脱落して「わさお」状態(爆)なの?とか思わないでね
そんなことないんだからね

脱落したのは、ビキニライン
これって、女子なら月のうちに行けない日が数日発生するし(行けなくもないが行きたくないよね、ふつう)、忙しいと行けないし、土日や平日夜はサロンが混むし、とか言ってるうちにイベントがあって・・と、いつの間にかサロンから足が遠のいてしまって。
だからって伸ばし放題だったワケでもないからね(笑)

先日、美STORYを読んでいて聞き慣れない言葉にクギ付けになった。

続きを読む
3

2011/4/21

ナイトサファリへGo!  旅道楽

え〜今さら

もうGW旅行目前だけど、とりあえず気を取り直したので(笑)、年末年始旅ログBALI編を、完走できないのは十分承知の上で、少々
(前回までの旅ログはコチラ

BALI前半で滞在したマラリバーサファリロッジ特典として付いていたナイトサファリ体験

ナイトサファリと言えば、むか〜し昔に、シンガポールで出来たばかりの頃に行った事がある。

夜行性動物の生態が観察出来ると言うのがウリだったけど、動物園で昼行性動物をお昼に見学しても怠惰なんだから、夜行性動物を夜に見たって機敏に走り回っているはずないわよね。
今のナイトサファリ@シンガポールがどうなっているのかはわからないけど、当時は薄暗く見えづらい中で動物がじっとしてるのを電車みたいなのに乗って眺めただけで、面白くもなんともなかった

その後、コタキナバルのシャングリラ・ラサリアリゾートに滞在した時も、芝居小屋みたいな(笑)建物の中で夜行性動物が果物を食べに来るのを見学するエクスカーションに参加したことがあるけど、相手は野生だからね。
そんな都合よくお腹も空かないし(笑)なかなか目当ての動物が来なくて、輪切りのオレンジとそこにたかるハエの見学になっちゃって(爆)、暗いし静かだし居眠りしてたら動物が来たらしく、目が覚めたらオレンジを持ち去った後だった・・てな経験もある。

なので、今回もぜんぜん期待していなかったのだけど。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ