2011/3/31

キタのラスク、ミナミの「たね」  ウマイ

梅田阪神百貨店デパ地下にあるガトー・フェスタ・ハラダラスクは未だに行列が衰えない。

以前のBLOGで「こんな人気がいつまで続くのやら」と冷ややかな見解を書いたけど、いつまでも続いていることにビックリ

本当に「美味しい」とか「大好き」って思う人が多くて人気が絶えないのか、戦略的販促策なのかは分からないけど、平日のお昼でも30分待ちは、ザラ。

デパ的には、ああいう「客寄せパンダ」的な店舗を入れることがステイタスなんだろうか
せっかくココまで並んだんだからと、その店舗では1つでも多めに売れるかも知れないが、他の売り場を回る時間が無くなって、デパ的に逆効果だったりしないのだろうか。
行列を邪魔に感じるお客さんも少なくないのに。

そしてミナミで最近、行列なのが

続きを読む
1

2011/3/30

優しくないエコノミー  旅道楽

満足篇の次は、不満篇

キャセイホリデーには満足だったが、キャセイ航空には若干不満が残った3連休の弾丸香港旅

ま、エコノミーのサービスなんてどこのエアラインでも満足できることは、ごく僅か。
ビジネクラスでも最悪の対応のJALのことを考えると、エコノミーなんだしから・・と諦めも付くけどね。

ビジネスクラス利用時に見かけたことのあるCAがこの日はエコノミー担当だったようだが、若干、笑顔が少ない気が(笑)

機内食もサーブするってゆーよりも、配給ってカンジで、雑にガチャガチャ音が立つのが気に障る
ま、席数が違うんだし、1人当たりの受け持ち乗客数で考えれば、笑顔で丁寧なサービスなんてやってられないだろうし、頼んだ事を忘れるのもあり得ると思う。

でも。

続きを読む
2

2011/3/29

特典がたくさん  旅道楽

マイルのハナシじゃないけどね。

旅ログは年末年始香港&BALI日記から再開させるつもりだけど、先日の弾丸香港旅行について「旅日記として以外」の面で満足だった点と、そうじゃなかった点を先にアップしておこうかと

今回は、久しぶりにエコノミー利用の旅行。
ま、急に決めたしね。

キャセイ航空で直接購入するチケットだと、今回の旅行時期の金・土発は約8万円。(各種税・燃油サーチャージ別)
もう1日早めて、木曜発にすれば、ほぼ半額。(帰国便に条件あり)

夫がゼッタイに木曜に行けないと言うので、出発は土曜に固定。
木曜発料金を見なければ「しょうがないわねー」と思えたかも知れないが、見ちゃうと「めっちゃ損した(?)」気分になってしまう。

なので

続きを読む
1

2011/3/28

さぁ、元気に美活!  ネイル

骨折は、急性期を過ぎたものの、今なお固定は必要。
なので、未だに中指(健康)と二個イチのスーパーに並ぶアスパラ状態。

市販の白いテーピング用テープで巻いているんだけど、100円引きとかマジックで書いてみたい衝動に駆られる(笑)

そんな「アスパラ状態」をおしてでもネイルは行っとかないと

テーピングとかサポーターからチラ見えする指先のネイルがキレイだと、たまたま怪我をしてしまったキレイなおててが可哀相な女子
大事にしてあげないと。
でも、ネイルが禿げてたりしたら、鈍くさいから怪我をした雑なオバチャン
放っといてもダイジョウブ。

顔筋マッサージをはじめ、負傷中のため出来ない美活も多いけど、出来ることはやっとかないと

てなワケで

続きを読む
0
タグ: ネイル 美活 女子力

2011/3/26

郷愁のスイーツ  ウマイ

ワタクシのように大阪生まれの大阪育ち、今なお大阪在住者だと「望郷」という思いは持ったことが無い。

しかし、九州生まれ九州育ちの夫は、たとえば天気予報を見ていても「おー福岡は寒いんか〜」などと、いちいち反応する。
今日、福岡に行くワケちゃうねんからどーでもエエやんとワタクシは冷ややかに思うのだけど、それが郷愁と言うものなの

以前、テレビっ子の夫がケンミンショーを見ていて「懐かしいな〜と声をあげた。
生まれも育ちも大阪のワタクシは、見たことも聞いたこともない「駄菓子」を夫は、いたく懐かしがった。

そして、大阪に住む幼馴染がが帰省の際にわざわざ買って来てくれ、ワタクシも初めて食べてみた

そのジャンクスイーツとは

続きを読む
3
タグ: スイーツ 福岡



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ