2010/10/31

退院♪  イロイロ

全治2ヶ月と言われていたルイヴィトンの傘

先日、修理完了との連絡が

結局、1ヶ月半ぐらいで済んだのかな。

なかなか行く暇もなかったけど、やっと迎えに行って来た

続きを読む
0

2010/10/30

ハロウィンは結局  イロイロ

そんなに「もったい」を付けるほどの結末じゃなのに、ハロウィン三部作になってしもた

なにしろ、Partyが19時〜だっちゅーのに、当日16時を回っても、ハイヒール12,000歩も歩いても、まだ何も買えてなかった

ハンズやLoft、PLAZAは皆が買いに行きがち。
じゃあ目線を変えてココで探すのはどうか

道具屋筋

最近は外国人をはじめとする観光客が訪れることも多いけど、そもそもは飲食店用の什器等を扱うお店が並ぶ通り。
我が家愛用の包丁もココで買ったし、たこ焼き器とかおでん鍋(四角いやつ)を見てると欲しくなる

そんな通りで何を買うのかって

続きを読む
1

2010/10/30

ハロウィンにもトレンド  イロイロ

ぽち夫婦のハロウィン衣装の結末は、ちょっと置いといて。

毎年のハロウィンには、それなりにトレンドがあるらしい。

その年に流行ったキャラクターとか。
例えば、映画が公開された年にはパイレーツオブカリビアンの衣装が多かったり。

ディズニーのキャラクターも何人か居たわね。
トイストーリーウッディに扮した生徒さんのお子さんは可愛かったけど、ぜんぜん関係ない他の生徒さん(オトナ女子)も同じくウッディだったり。


子供のこのコスプレはカワイイ

総勢150人以上が集まったハロウィン・パーティーでもっとも多かった仮装は何だったと思う

実はワタクシもコレにしようと思ってたのよね。

続きを読む
0

2010/10/30

ハロウィンは何を着る?  イロイロ

英会話Schoolのハロウィンパーティーで着る衣装を色々考えていたことは以前の日記で呟いたけど、当日になっても決まらなーい

ワタクシに比べるとシャイでおとなしいと思われがちの夫だけど、決して人見知りではないので、Schoolイベントにはいつも喜んでくっついて来て、今やワタクシが一緒じゃない状況でセンセイどころか生徒さんと道ばたで偶然お会いしても声を掛けられるほど。

ハロウィンパーティーも参加する気はマンマンだが、さすがにアラフォーってかミドフォーにさしかかったオッサンが仮装もなぁ・・と渋っており。

日々の忙しさからネット注文もお届けが間に合わないほど差し迫ってしまい、もう平服参加でいいやと半ば開き直っていた。

でも。

続きを読む
1

2010/10/27

フツーなんだってば〜!  ネイル

何が何だかワケがわからないぐらい忙しすぎて、伸びきったネイルに気付く余裕すらなかったけれど。

デパのコスメカウンタで「わーキレイなネイルですねぇと言われたのがイヤミにしか聞こえなかったことに奮起し、lievreさんを予約

【忙しくてもキレイめキープ】はワタクシのLifeテーマだとゆーのに、こんなことではイカンではないか
明日、突然に勝負イベントがやってきたらどーすんの
勝負イベントは気を抜いてる時に限って、前触れも無くやって来たりする

じゃあ、いつも気合を入れて【キレイめキープ】に励んでいたら、一生イベントとは無縁なのだろうか
うーん・・それはそれでビミョーだけど、準備不足から「うわっ老けた」とか「うわっ汚い」と思われるぐらいなら、縁の無いキレイめのほうが、まだマシか・・・

ともあれ、「忙しい」はキレイをサボる言い訳にならない ので、この際、一挙に年内のlievreさんの予約をぜんぶ取っておいた。
そう、ちゃんとスケジュール化しとかないからダラダラ先延ばしにしちゃうのよね。

本来なら、前回のネイルが新しいスカルプだったので、サイクル的には今回はリペアなんだけど、あまりにも間隔が開き過ぎたので、新しく付け直していただくことに

続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ