2010/9/30

衣装なやみ中  イロイロ

ぜんぜん上達の兆しがみられない英会話

そもそも、英会話通いを思い立ったのは、お正月旅行のハワイでの反省から。
まだ旅ログでも書けていないけど、現地で教えてもらった垂涎のワインSHOPで店主らしきオジサマが、どんなワインを探しているのかと親切に聞いてくださったのに、自分の好みやマリアージュさせたいお料理を上手く表現出来なかった。
それがキッカケ(のひとつ)だった。

ゴールデンウィーク旅行のフィリピンでも英会話に通った値打ちを感じなかったけど、その時は、まぁ半年も経っていないし・・と大目に見ていた。

でも、夏休みのヤラバレーでもワイナリーで作り手さんたちと思うように会話が弾ませられなかった

やはり「通うだけ」では、どうにもならないのね
予習復習を頑張っていたのも最初だけ・・
そう言えば、リスニング力UPのために買ったi-Podは、どこに

上達しないのに、今後も通い続ける意味はあるのか悩むところではあるが、当面の悩み

続きを読む
0

2010/9/29

RMKはどうですか?  キレイ

ネイルサロンlievreさんで新しいスカルプにチェンジしてもらい、色んなガールズトークで楽しいひと時

お陰で「秋のお洋服買いたいモード」になってしまい、帰りにアレコレお買い物してしまうハメに。
日記にアップしたのは、その一部

ファッション以外にコスメ談義にも花が咲くのはいつものコト。

lievreさんが口紅を探してる」と言っていたのがアタマに残ってたんだろうなぁ。

続きを読む
1

2010/9/28

ネイルと秋物服  ネイル

忙しすぎてネイルを新しくする時間が取れなかったけど、やっと束の間の一段落がつきそう・・・ってゆーか、今後ますます忙しく目途が立たなくなるので、今のうちにlievreさんへ

ワタクシにしては珍しく3週間以上の間隔が開き、長さもたいがいなものに

PCのキーやエレベーターのボタンが「遠い」とか(笑)、あちこちにぶつけやすいとか、いくら長い爪に慣れたワタクシでも、そろそろ支障を感じ始めてきた。

根元から伸びた分を測ってみると、なんと4mm
その割には、折れたり欠けたりすることもなく、ストーンも2個ずつだったとは言え、取れてなかった
すごーい

今回は

続きを読む
0

2010/9/27

A letter from Australia  旅道楽

本格的に旅ログに戻ったワケではないんだけど、いちおう旅がらみなネタなので。


先日、我が家のポストに1通の白い封筒が入っていた
手に取った瞬間、どことなくイヤな予感がした。

我が家の宛先がローマ字表記されている。
STAMPは、AUSTRALIA

クリックすると元のサイズで表示します

時々、ゴールドコーストにあるオーストラリアのワインショップからDMが届くけど、どうやらそれとは違うらしい。
だって、あてどころに届かなかった場合の返送先


続きを読む
0

2010/9/26

またワインを買う  イロイロ

メルボルンから帰国して1ヶ月半ほど経ったけれど、旅ログは例の如く中断したままだしヤラ・バレーで買ってきたワインも、飲んじゃったもののほうが少ない。

たいして高くない「うち飲みワイン」だけど、はるばるヤラまで行って買ったのだし・・と思うと、あり合わせ食材でテキトーに作った「うちLUNCH」に合わせるのは、なんだか忍びなくて
そうなると「うちLUNCH」のためのワインも必要になるワケで。

ってゆーか、もともと我が家のセラーを空っぽにしてヤラバレーへ行ったわけでもないし。
メルボルンから帰国後、テキトー飲み用に高島屋でお買い得6本SETをお買い上げ。

そのストックがまだあるってのに、3連休に河内ワインのセラードアへ
お手軽PRICEでお気軽飲み用が色々あり、試飲もだったので、ついつい段ボールで・・
ちなみに、自社製造以外にも、独自で輸入しているドイツワインも売っていて、アドバイザーさんが「これは本当にオススメ」と力説するドイツワインまで買っちゃったし

その直後、ワイン&シャンパン卸に勤務する夫の友人からチリワインをいただく。
クリックすると元のサイズで表示します
Lapostolle CLOS Apalta

樹齢60年のカルムネールとメルロ、カベルネソーヴィニヨンのブレンド。
なんと市価12,000円ほどだと。きゃー高い
でも、値段を聞く前に「ウマッ」と飲み切っちゃったけど

毎日ワインな生活を送ってるワケじゃない。
特に今月は送別会で外食も多いし、ダイエットモードな日もある。
そもそも、特に赤ワインのお供は高カロリー。気をつけなければ>特に、夫

そんなこんなで、河内ワインは、まだ1本も空けていない。

のに。

続きを読む
2
タグ: ワイン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ