2010/2/28

太郎にキレたっ!  イロイロ

大阪経済を活性化させる目的で発行された商品券
ぎょうさん買う太郎ギョウサンコウタロウ)』


10,000円で11,500円分の商品券が購入でき、大阪府下の各種商店や飲食店等で使えるってもの。

生粋の大阪っ子であるワタクシだけど、実はポイントカードや商品券の類がキライ
いちいち持ち歩くのが、うっとおしいし、「早く使ってしまわないと」と思う事自体がストレスになるので。
我が家で「おトク」「割引」に目が無いのは、九州男児のはずの夫のほう
大阪暮らしも20年近くになり、かつての九州男児は、今やワタクシより立派な「大阪のオバチャン」に育った(爆)

この商品券が発売されることは、ずいぶん以前に情報誌で知ったけど、こういうモノに興味の無いワタクシは、すっかり忘れてた。
ところが、ある日、デパの入口に『太郎』のポスターが貼ってあることから思い出し、夫に話すと、大阪のオバチャンのDNAが騒ぐのか(笑)ノリノリ
以前から寝室用のTVを買い替えたいと訴えられており「10万円分(商品券を)買ったら、11万5千円も使えるんや」と、買う気マンマン

いやいや、夫よ。

続きを読む
2
タグ: 商品券 大阪府

2010/2/27

答えは・・・  イロイロ

もったいつけたワケじゃないけど、答え合せいっきま〜す

実は、これは、カーヴィング

タイの伝統技術とも言われ、サムイやカオラックでのNew Yearイブのガラディナーでは、テーブルのあちこちを彩っていたし、体験教室を行うリゾートも昨今では増えた。

果物や野菜に細かい彫刻を施してアートにしてしまうってもの。
これも、今回のイベント特別協賛である天王寺都ホテルのPRのひとつで、ココの披露宴では、カーヴィングで卓上を彩りますよってコトらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

素晴らしいアートを実演されていたシェフに話を伺うと、意外に簡単なのだとか
そうは言ってもワタクシには無理だけど。
御用達ネイリストのlievreさんなら出来そう

水分の多い野菜・果物だと、チョット難しいのだとか。たとえばメロンとか。
スイカは、白い部分までしか彫らないので難しくないそう。

クリックすると元のサイズで表示します

石鹸にもアート出来るんだって。
それは、プレゼントには良さげな気がする。
引き出物としてもいいかもね。
クリックすると元のサイズで表示します

あ、それで、本物じゃなかったバラが何で作られているかの答えだわね。

なんと

続きを読む
0

2010/2/26

ブロガーイベントに行く  イロイロ

またもやハワイ旅ログを中断

先日、シティリビングが主催する
シティOLブロガーフェスタ2010
なるものに参加。

ブロガー&プレ・ブロガー(いずれも女性限定)を対象に、女性が興味を持ちそうな、ビューティー&ヘルスやトラベルなどのセミナー、ブログ相談コーナー、効果的な写真撮影アドバイスなどが聞けちゃうイベント。

続きを読む
0
タグ: イベント

2010/2/25

そして・・  旅道楽

結局。
7日以内に$20のペナルティを支払えばエエんでしょ

おっしゃ
こっちが悪かったんやから、払うもん払ろたろうやないか〜い
そう思うとスッキリしてきた

$20ごときを無視したがために、レンタカー会社(Alamo)まで巻き込んだゴタゴタになるのはゴメンだ。
$20と一緒に、券売機に書いてあった日本語表示の料金を修正しとけよって文句でも一筆したためてやるな〜んて鼻息を荒げながら、ふと、いつもの冷静なワタクシに戻る。

続きを読む
0

2010/2/24

ナメてはいけない駐車場  旅道楽

今回の年末年始のワイキキSTAYは、クヒオ通りに面したパシフィックモナーク

ココを選んだ大きな理由の1つが、これまでチラチラ触れてきた通り、駐車場の使い勝手。
以前にHILTONの駐車場を利用した時は、広くて使い難かったけれど、パシフィックモナークは、メガホテル(コンド)じゃないし、駐車場の広さは、ワタクシたちにはちょうど良い。
かと言って、オハナワイキキビーチコマーの広さ(狭さ)の駐車場だと、夕方のタイミングの悪い時間帯だと、満車ってこともたびたびあった。

ってゆーか、宿泊者用駐車スペースぐらい、しっかり確保しとかんかいと思うんだけど、宿泊していなくても、であの辺りへ来ちゃうと、便利でついつい利用しちゃう気持ちもわからんでもない。
だからこのたびVALLETに変わったんだと思うけど。

さて、パシフィックモナークの駐車場は

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ