2009/10/28

あ、そうそう  イロイロ

日々の更新にイッパイイッパイで、開設以来トップページデザインをリニュする余裕もありませんが、サイドメニューは少し前にマイナーチェンジしました。
画面右側の下のほうに、今までの日記にアップした写真がスライドショーされています。
エディタコミュニティさんというサイトに登録していて、そこのツールなんですが。

写真をクリックすると、エディタコミュニティ内のワタクシのプロフにジャンプします。
プロフっちゅーても、気の利いたことは何も書いていないし、殆ど活動もしていないので(活用方法がわかっていないとも言う)ご覧頂いても、な〜んにもオモロイことはありませんがワタクシの写真などをチラリと載せています。
・・ってお知らせするほどのことでもないんですが
他にもいくつかのBLOGサイトに同じ写真で登録しているんだけど。

よくよく考えたら、巻髪マストなくせに、その写真は、一日中家にいた時の超珍しくストレートヘアってゆーか気合の入っていないもの
ふつう、もっと渾身の一枚を載せるものなんでしょうか・・・

デスクトップの大きな画面で見てみたら、アラが多くて、載せるほどでもないと実感
そのうちコッソリ他の写真と差し替えるかも知れません。

あ、それから。

続きを読む
1

2009/10/27

またまた新たなマッサージ用  使用感レポ

もう何度も書いてきているけど、朝の造顔マッサージは、ワタクシのハズせない日課

長年使ったSUQQUマスキュレイトマッサージクリームからお手軽系のフェイシャルマッスルに切り替え、お気に入り愛用中であることも、何度も書いてきています。


そろそろ補充しておかなくちゃ。

リーズナブルで効果があれば、言う事ナシ
フェイシャルマッスルには何も不満もなく、今後も使い続けるつもりだけど、先日の日記で書いた、アモーレパシフィック限定品マッサージクリームで改めて、アラフォー肌には、上質アイテムの投入もたまには必要としみじみ実感。

・・していたところに、こんな新製品と出会う。

続きを読む
0

2009/10/26

あぁ〜スッキリ♪  ネイル

なんだかんだと忙しくて、なかなかネイルサロンへ行けませんでした。

ワタクシ、爪が伸びるのが早いので、前回のネイルで根元にあしらったはずのラインストーンが、根元からどんどん押し上げられ、ずいぶん中途半端な位置で並ぶ状態になってました

自爪も伸びてきちゃって気持ち悪くて
長いネイルじゃないとイヤだけど、それはスカルプで作った人工爪のお話であって、いくら見えていなくても、自爪が長いのはイヤなの

lievereさんもご多忙で、なかなかスケジュールが合わなかったけど、やっと行くことが出来ました

今回は、新しいネイルへチェンジなので、伸び放題の自爪もチョッキン

あぁ〜スッキリ

てなワケで、新しいデザインに
続きを読む
3

2009/10/25

またまた ビッ栗  ウマイ

泣きネタのスグ後が、秋の味覚っちゅーのも、どうなんと思わないでもないですが・・
ま、いつも前向きなのが美ログのウリですから・・・

さてさて、カボチャさつまいも
秋の味覚はスイーツになっても美味しいよね
世間では、ハロウィン間近ってことでカボチャが幅を利かせているように思うけど、我が家は栗スイーツ強化実施週間。(笑)

音衛門の栗テリーヌも1日目よりも2日目、2日目よりも3日目と、だんだん栗と生地が馴染んできて、相互の旨みが融合され、やはりフツーのパウンドケーキとは一線を画した、格の違う美味しさを感じます。
美味しい鯖の棒寿司みたいなカンジ(笑)
う〜ん、やっぱり1万円の「」も食べてみる価値あり

ちなみに、うめはんの音衛門では、栗饅頭(と思う)が、完売でした。
完売になるぐらいだから美味しいのだろうか

ちょっと気になるところですが、他にも、美味しかった栗スイーツに出会いました。
続きを読む
1

2009/10/24

思い出がいっぱい  愛犬

このBLOGでも温かい励ましをいただき、愛犬まいは、今なお闘病生活を頑張っています
今週は忙しく、1回しか顔を見に行ってやれなかったので、今日は、覗いてみることに。

今ある実家は、ワタクシが生まれ育った家ではありません。
いやいや、何か複雑な事情があるワケじゃなく(笑)単にワタクシが社会人になった頃に、引っ越しをしただけですが。

社会人になった頃=20代前半と言えば、恋にオシャレに全力投球で、その頃の思い出と言えば、唄う姿がTV番組にまで出てしまったミナミのカラオケ店や、当時のカレシと行ったスキー場や温泉、海外旅行など、家から離れた場所でのことばかり。
しかも、生まれ育った場所でもないので、家の近所には「思い入れ」は、ありません。

家から最寄り駅までが徒歩約15分と遠かったため、家駅は自転車利用だったことも、さらに近所への思い入れを少なくさせた要因。

結婚するまで実家暮らしで、結婚後に実家へ行く時は、必ずと言っていいほど夫同伴なので、電車でもたった3駅だけど、駅から実家が遠いので、つい、

だけど、今日は、夫が無理だったため、仕事帰りにひとり・・つまり車じゃなく電車&徒歩で実家へ。
実家から通勤していた時は、駅前の自転車置き場に駐めてあった自転車でササッと帰宅したけど、今日は、12cmのハイヒールで15分歩くと言う、独身時代にはほぼ経験のない帰宅手段。

思い入れが無い道だとばかり思っていたけれど。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ