2009/1/30

世界一?  ウマイ

平日の朝は、パン食が多いぽち家
忙しいので、あっと言う間に食べ終わっちゃうけど、一日の始まりなので、マズイ物は食べたくありません。(一日中食べたくないけどね・笑)
なので、スーパーで山積みされているようなパンは、まずもって買いません。
かと言って、同じベーカリーばかりで買っていると、飽きるので、お気に入りのお店はいくつも持っておきたい。
谷町のgoutがお気に入りだと書きましたが、他にはヴィクトワール、ビアンシュール、モノによってはPAULブルディガラとか。

でも、ただいま我が家のナンバーワン

続きを読む
0
タグ: パン 朝食

2009/1/29

サンダルじゃなくても  キレイ

ペディキュアは欠かせません

以前は、自分で塗り替えていたけど、今やペディもlievreさんに頼りっぱなし
lievreさんナシには、ワタクシのネイル・ライフは成り立ちません

ただ、手も足も・・となると長期戦になっちゃうので、ペディは手ほどマメにはお願いしていません。
ペディの時は、ケアも併せてお願いしますが、ペディに通う時しかケアしないわけではない。
時々、フットマッサージと併せてケアに行くこともあります。
年末年始旅行でもバンコクでもケア体験をしました。(詳しくは旅ログ←忘れてないのよ〜で、いずれ・・)

ま、かかとケアぐらい他力本願でなくとも自分でこまめに行うのが美ロガー基本行動なので、フットスクラブや、かかと用クリームも自宅に完備
かかと用のファイル(やすり)は、旅行出発前の年末プチ掃除で浴室を整理した際に捨てちゃってから買い直す機会を逸してたけど、やっと新調

続きを読む
0

2009/1/28

冬の必需品  キレイ

万年ネイルアートを欠かさないワタクシにとって、ハンドケアは、歯磨きと同じレベルで大切なこと。
どんなに美しいネイルアートを施しても、手がガサガサだと「先にやるべきは、どっちやねん?!」と思ってしまいます。

社内の同僚(=主婦)の中には、洗い物の際、ゴム手袋をしないと言い切るコも居ます。
理由を聞くと、ゴム手は、すぐに破れるし、内部が臭くなり、手も臭くなって洗わないといけなくなるから・・だそう。
そんなん工夫次第でなんとでもなりますやん
ワタクシは当然、コットン手袋を嵌めた上からゴム手。

しかも、彼女がハンドクリームを塗るのは、朝会社についてからと、夜寝る前のみ。
1日2回って、風邪薬と違うってば〜
ベタベタしてホコリが付くからイヤなんだって。
どんなクリームを使ってんの?
当然、これじゃあ手はガサガサ
とっても美人だしオシャレなのに、手だけは老婆残念
若いコならともかく、アラフォ以上でパーツが雑だと、安っぽい女に見えてしまいます。
事実、彼女に高級感は漂いません。

まぁ、こういう美意識のコには何を言っても無駄なので、放置するとして、ワタクシは
続きを読む
0

2009/1/27

ぷちぷち  使用感レポ

と言っても、緩衝材のエアキャップのことじゃないです。
アレをプチプチ潰すことに快感は覚えないってゆーか、そんなことするヒマないし。
ま、旅の必需品の1つでもあるので、常にスーツケースに入ってるんだけど。

・・って、エアキャップ・ネタじゃないっちゅーのに

なんか最近、PLAZAが好きです(昔のソニプラね)
自宅から徒歩圏内にLOFTも出来たし、そっちも好きだけど、PLAZAのほうがアイテム数が少ない分、こじんまりしてて、ジャンルが異なる商品をいっぺんに買いたい時には、1フロアで済ませられるのでカンタン

ラフラのバームクレンジングとか、造顔マッサージ用のクリームとかも、PLAZAで買うコトが多いです。
そのついでに、こんなキュートなカトラリーもまとめて買えるのがPLAZAの好きなトコ
クリックすると元のサイズで表示します
でも、梅田・ハービスENTのPLAZAでは使えるEdyなんばCITY店では使えないなど、統一されていないのは不満ですが

と、だんだんタイトルとの関連がわからなくなってきそうなので軌道修正して・・と。

そのPLAZAで見つけ、只今ハマり中ぷちぷちがコチラ

続きを読む
1

2009/1/25

ニットにマスト  キレイ

ユニクロも行きます。
と言うと、「えっ?行くの?」と意外そうな反応が返って来るコトが多いのですが、時々、行きます

アウターは買わないけどね。
Lady'sのパジャマや部屋着は、ユニクロに頼らずとも、安カワ物が街に溢れていますが、紳士用となるとチープなものは、どこで買えるのか、よくわからない
興味もないし、時間を掛けて探すのも無駄なので(爆)、手っ取り早くユニクロで調達するコトが多いです

って、結局夫もんだけの買い物かいっ!(爆)
いえいえ、自分の物も買いましたよ、最近。

それがすっごく気に入っちゃって

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ