2008/6/30

夏でもピンク系  ネイル

仕事が忙しくて寝不足だっちゅーのにね、ユーロ2008の決勝戦が観たいがために早起きしたりと、まだまだ余力十分なのかも?ワタクシ。

余力があるからってワケではないけど、今日は、久しぶりのネイルサロンDAY。
lievreさんを訪れるのは、3週間以上ぶり。
前回が、Newネイルだったので、ローテーション的にはリペアですが、あまりにも間隔が開きすぎて、かなり伸びちゃってた自爪を切って貰いたくて前回のをオフ新しいスカルプにしていただきました

前回の涼しげなカラークリアは周囲からも大好評だったので、色違いでクリアにしていただきたかったけど、既に予約を入れてある次回までは、また期間が開きます。
クリアスカルプの内側から伸びすぎた自爪が透けると気になっちゃうので、クリアは見送りとした今回は


続きを読む
0

2008/6/29

足りないもの  使用感レポ

いよいよイベント当日(実は、もう滞りなく終わってますが)・・と言っても平日で、とりあえず、お仕事に行かなくてはイケナイのだけれど。

前夜&当日朝のスキンケアは、スペシャルDAY限定アイテムの、エスティローダー・リニュートリィブ・アルティメイトのコンビ。

高級ローションの割りにサラッとしているので、好き

当日朝の美容液は、お疲れ顔に見せないためにも、やはりハリ重視SUQQUのアップサージエッセンス
テープで引き上げたようにピンとするので。

巻き髪メイクも、いつもの平日出勤前のように慌てて仕上げたくないので、お仕事は堂々の遅刻・・と言うか、午後出勤(爆)

アフター5にベースメイクからやり直す時間も取れないし、第一、そんなことしたらピンやヘアバンドで髪型も崩れます。
顔周りの髪型で顔の印象はガラリと変わるので、ピンなどで型が付くことには要注意です。

なので、最小限のお直しで済むよう朝にしっかり丁寧にメイクを仕上げ、鏡越しよりも客観的に見られるデジカメでのセルフ撮影までして、何が足りないかをチェックする念の入れ様(爆)

そこで気付いたのが

続きを読む
0

2008/6/28

忙しくてもエルメス  イロイロ

お仕事の多忙度もいよいよクライマックスで、夫に迎えに来てもらうぐらいの残業帰宅4時間睡眠早朝出勤
若い頃は、これぐらいの忙しさも平気でしたが、今、こんな日が続いたら過労死です

でも、どんなに忙しくても、丁寧なスキンケア&ボディケア、しっかりメイク、巻き髪など手抜きしません
好きなことでもあるキレイ活動は、仕事のストレスも緩和されるので、忙しくても、お手入れもメイクも楽しみながらこなすのが、モットー。

「漸くやって来た」感のある休日はゆっくり寝ているべきかも知れないけれど、キレイ活動と同じく大好きなエルメス
続きを読む
3

2008/6/27

経過観察中  キレイ

緊急美容対策の目的であったイベントは、実は滞りなく終了しています

もうあと1ネタぐらい、この活動について書くと思いますが美容小顔(整体)フォトフェイシャルの経過観察報告を。


かの山咲千里さんも、かつて何かのメディアで仰ってましたが、エステの効果は施術翌々日頃が最も顕著であるとの意見にワタクシも激しく同感です

なので、イベント前々日にエステへ通ったことも何度もあります。
が、今回は、あまりにも仕事が多忙で調整がつかず、前日に無理矢理駆け込み

すると、やっぱり

続きを読む
0

2008/6/25

美脚大作戦?  使用感レポ

イベントDAYは、ナマ脚以前から決めていました。

サロン仕上げののペディキュアを女子らしさ全開のシャネルの華奢なサンダルから覗かせるには、お手入れの行き届いたナマ脚は必須。

そのため・・だけではないけれど、CHANELのソレイユ・イデンティテでのセルフタンニングも欠かしていません。
もちろん、スクラブによる角質除去など、ベーシックケアもマストですが。

イベントに関係なくても、最近はナマ脚withサンダル通勤が殆どです
でも、さすがにオフィスでナマ脚のままは、冷房による「冷え」からも良くありません

なので、OFFICEでは

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ