2008/5/31

シロメィに会える店  ウマイ

今回の旅先・ゴールドコーストで購入したワインは、合計40本
お友達や知人にお裾分けしたとは言え、大半は家飲み用
どんだけ酒飲みですか?(笑)
セラーに収納しきれておりません・・
夏までにどうにかしないと・・とか言いながら、今日は行きつけワインSHOPの大試飲会に参加し、またまた新たに仕入れてしまいましたが・・

旅行で購入したワインの中には、貴腐スパークリングワインなどサーファーズパラダイスのお店で買ったものもあるけど、ほとんどがシロメィ・ワイナリーで買ったもの。
なんでそんなにアホほどたくさん買ったのかと言うと

続きを読む
0

2008/5/30

失敗  旅道楽

最近、宿泊したホテルでは、たいてい1度はディナーへ行くようにしています
・・ってか、ディナーも食べれないようなホテルとか、ディナーに行きたくならないようなホテルは選択しないようにしたいですから・・

今回も、ホテルのWebサイトから宿泊予約をした際に、ダイニングもチェック。
どうせなら、ホテルの中で一番エエレストランへ行ってみようと、これまたWebサイトにて出発前から予約を入れておいたのが、Vanitas
カテゴリは・・モダンオーストラリアンキュイジーヌだっけな?
そう聞くと、美味しくなさそうなイメージですが、ヴェルサーチは、言わずと知れた美食の都・イタリアの高級ブランド
その名に恥じるようなレストランではないはずと確信しての予約。

予約フォームのコメント欄には

続きを読む
0

2008/5/28

朝食のホスピタリティ  旅道楽

PALAZZO VERSACEは、メガホテルではないので、朝食が摂れるのは1箇所のみで、ロビー脇のレストラン・BaroccoでのBUFFETスタイル
ホテルのサイトから直接宿泊予約をしたワタクシたちは、朝食も料金に含まれていました。

生野菜系が殆ど無かったのは不満だったけど、パンやフルーツを含め、並んでいる種類を見るだけでも、手が込んでいるものもあるし、充実しているほうだと思います。
大好きなキッシュもあるBUFFETは、珍しいわ
クリックすると元のサイズで表示します
しかし、ここの朝食の実力はBUFFETテーブルに並ぶものだけでは測れなかったのです。

続きを読む
0

2008/5/27

高っ!  旅道楽

ペアルック・ネタ旅ログが終了したのでは!?と思われちゃってたでしょうか・・
いえいえ、まだ続きます、続けます
でも、今日はヴェルサーチホテルから離れたゴールドコースト・旅ネタでいきます。

ゴールドコーストを訪れたのは8年ぶり。
初めて訪れた時は、小規模なワイキキって印象でした。
あんなに夜遅くまで賑わってもいないし、あそこまでたくさんのブランドSHOPも並んでいないけど。
だから「小規模な」なんですが。

でも、ゴールドコーストは変わりました。
ある意味、ワイキキを越えたかも知れません。
驚くほどたくさんの高層ビルが建っていることなど。
中でも凄い高層ビルが

続きを読む
0

2008/5/26

ふたたび十和子  使用感レポ

先日、実家の母から「マスカラ買って来て」と頼まれました。

昨年のお正月に母も一緒にハワイへ行き、毎朝、ワタクシが顔筋マッサージから厳しく指導しメイクもしてあげていたことで、65歳にして目ヂカラに開眼。
・・って遅すぎるって?
いえいえ、美の道に遅すぎることはありません
むしろ、お年寄りの美への関心はホルモン状態にもよろしいのではないかと

ワタクシの使いかけを数本あげたんだけど、遂にどれもスカスカになったそうで。
かと言って、自分じゃどんなのを買ったらいいのか解らないそうで。

あまりメイクに執着も無ければ詳しくもない年寄りが使うのなら「お湯で落とせるタイプ」が良いでしょう。
一応、ビューラーでカールもさせているらしいので、カールキープ力があるほうが良いでしょう。

ま、ドラッグストア物でも十分かも知れないけど、そろそろワタクシもリピしようと思っていたので、母のとワタクシの分の2本を購入したのは

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ