2008/3/31

「行ってみたい」が増える  旅道楽

先日、関空で開催されていた旅博に行ったと書きました

ぽち夫婦は、物怖じしないし、質問内容も深いので、どのブースでも担当者の皆さんとじっくり話し込ませていただきました。

その中のひとつ、フィリピン政府観光省の日本人の方(たぶん結構エライ人?)とも色んなお話をさせていただき、参加することになったのが

続きを読む
0

2008/3/30

ごちそうさまと言うよりも  ウマイ

お友達のikumiちゃんから嬉しいサプライズが届きました。
たくさんの手作りスイーツを送ってくださったの〜
しかも送料の高いクール便で。
うぅっお友達冥利に尽きるわ

まずは、チーズケーキを頂きました。
とってもクリーミー
甘さもワタクシ好みだし
パイ生地部分のサックリ感も絶妙
キャラメルフレーバーの紅茶をお供にしてみましたが、辛口シャンパンも合いそう
クリックすると元のサイズで表示します
ものすご〜く美味しいのに、ブサイクにカットしてしまって申し訳ない

あ、まずは・・とか言いましたが、同梱してくれたクランチショコラの半分を、昨日ネイルサロンに差し入れして、ネイリストさんと一緒に頂いてました。
残りのショコラ?
朝から夫の口がモグモグしてました

ワタクシも独身時代は数年間、パティシエ直伝のスイーツ教室に通いました。これでも。
結婚当初はお菓子も作りました。これでも。
だから、その手間の掛かり方は、よ〜くわかるのよ。
ありがとね〜
でも、ワタクシの手作りスイーツのことは「美味しい」としか言わなかった夫が、ikumiちゃんのスイーツはプロの味や〜と絶賛
すみませんねぇ〜ワタクシは素人でっ

もうね、ごちそうさまってゆーか

続きを読む
0

2008/3/29

連チャンで  ネイル

昨日・今日と連チャンでネイルサロン・lievreさんにお世話になりました。
なんで2日連続で通ったかと言うと、昨日は足、今日は手と分けて施術していただいたから。
いつもは「通し」でお願いするんだけどね。

なんで分けたかと言うと

続きを読む
0

2008/3/27

快適すぎて  旅道楽

サムイ雨季でした
大雨に見舞われたのはガラディナーの大晦日だけだったものの、毎日、湿気は多かったようで、巻き髪が持ちませんでした。
バンコクは逆に乾季で、今まで行った中で一番過ごし易かったです
ジム・トンプソンの家の日本語ガイドをしてくれたタイ人なんて「寒い」を連発していたし。
日差しは強いが日陰は「涼しい」って表現出来るぐらいだし、汗もほとんどかかなかったので、巻き髪も夜までキープできました

それはそれで、アクティブに動き回っても無駄に体力を消耗することな<良かったんだけど、この気候で困ったのが

続きを読む
0

2008/3/26

マッサージinバンコク・オススメ編  旅道楽

ルンピニナイトバザールでのフットマッサージはイマイチでしたがあとの2回は、次回もリピしてもいいかもと思っています

ひとつは、エンポリウムショッピングセンターの向かい側にある NUCH MASSAGE
ちょっと怪しげなピンク系のお店が並ぶ中に混ざっていますが‥
場所柄、お客さんは日本人観光客が殆どだけど、それだけに、日本人が不快と思うほどの接客態度や店内の雰囲気にならないようにしているみたい。
ルンピニほどポロでもなく、でも、料金はルンピニと同じ。

フットや全身のマッサージの他、フェイシャルマスクも行っており。
男女混合のお客さんが横一列に並んで座る中で、フェイシャルパックまで行うのは、女子としてどうかと思いますがフットマッサージとフェイシャルパックの2人の担当が付いてくれるゼイタクさ。
2人ほどの日本人男性が施術を受けていました。
このシチュエーションでの施術じゃあ、女子はちょっと引いちゃうかも知れないけど、個室に入ってまでエステを受けたくないけど、ちょっと興味があるって男性の入門には向いているかも。
深夜フライトで帰国の場合、ホテルチェックアウト後にマッサージとパックで体は軽く、お顔はスッキリで日本へ向かうのは、良い「手」だと思います。

セラピスト同士の無駄話も少ないし、店内も狭苦しすぎないので、バンコクのお気軽マッサージ店としては、平均点かな。
腕前は、特筆するほどでもないけど、まぁまぁってトコ。
ま、でも、少なくともルンピニよりは上手。
でも、万年、極度の疲労を背負うワタクシの足が羽のように軽くなる事は、ありません。

面白いのが
続きを読む
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ