2008/2/29

いちばん変わっていたものは  旅道楽

7年ぶりに訪れたサムイの変貌に驚きの連続だったことは、しつこいぐらいに(笑)書いてきました。

美味しいレストランが増えたり、ホテルの選択肢が広がったことは嬉しいけれど、忙しい都会生活に疲れて訪れるリゾートはいつまでも「のどか」であってほしい・・・なんて勝手なんですが。

便利になったけど、ちょっと寂しいサムイ・・そんな感傷を胸に4泊をお世話になったLe Paradisをいよいよチェックアウト

しかし、最後の最後に、一番のサムイの変貌を目の当たりにしたのでした。
それは

続きを読む
0
タグ: サムイ島 空港

2008/2/28

7人だけじゃないし  イロイロ

とあるお友達からメールが届きましたメール
沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という雲の写真。
ホントにパーの形だわ目
幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うらしいけど、ワタクシが幸せになって欲しい人は、もっとたくさん居るのでアップします(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2008/2/27

韓流ケア?  体験レポ

またまた旅ログをブレイク。

隣の部署の25歳のH美は、色白でとってもキメ細かなお肌の持ち主
ま、若いからと言えば、それまでなんだけど。
ワタクシも25歳の頃は、あんなお肌だったのかしら
もう忘れました

以前、飲み会で向かいに座ったH美から定期的にとある場所に通っているとの話を聞きました。
それは

続きを読む
0

2008/2/26

サムイのわんこたち  旅道楽

東南アジア各地をブラブラしていると、わんこをよく見かけます
野良犬なのか飼い犬なのか判別の付かないミックス犬が殆どですが、たいていは「飼い犬」なのだそうで。
しかも、単なるペットじゃなく「番犬」が多いと、夏のBALIでプライベートチャーターに付いてくれたガイドが教えてくれましたが、何の「」をしているのか・・?

BALIのキンタマーニ高原では、固有のキンタマーニ犬という犬種も見かけました。
一見、普通の野良犬っぽいんだけど
コタキナバルのマーケットでは、ヨークシャーテリアやマルチーズっぽい小型犬も売っていましたが、血統証は、う〜ん

東南アジア各地でウロウロしているわんこたちの殆どは、ガリガリに痩せています。
でも、サムイのわんこたちは

続きを読む
0

2008/2/25

辛っ!うまっ!  旅道楽

サムイで食べたもののうち、美味しくなかったのは、体験ダイビングのランチBUFFETとイタリアンレストランのピザ。
ま、美味しくないと言っても、ドバイでことごとくハズレだった食事に比べたら「アジアンビーチリゾートだし、しゃーないな」と、ゼンゼン許せる範囲。
安かったり、ツアー料金に含まれたものだったしね。
リピはしたくないけど(笑)

ガラディナーZico’sも、まぁまぁ美味しかったし、サムイでの食の総評はワタクシ的に70点ぐらいで合格ラインってカンジでしょうか。

しかし、100点を付けたいぐらいの味にも出会っています。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ