2007/8/31

和解  旅道楽

今回のBALIは、リベンジ旅行でもありました。
昨年ゴールデンウィークのBALI旅行での騒動については、当時の旅日記で書きました

ずいぶん前から予約をしてあったSPAだったのに、迎えのがホテルを間違える失態
それだけでも腹立たしいのに、大幅に遅れてやって来たSPAのSTAFFは一言も謝るどころか「運転手が間違っただけ、私は悪くないとふてくされるし、手配を頼んだ現地旅行社の日本人STAFFは「じゃあ、どうしろって言うんですか?!」とクレーム対応の禁止ワードを口にして開き直るし、ワタクシの怒りも沸点超えでした

この事件の最大の問題は、遅刻そのものではなく、その後のフォロー
クレームは、起きた事実よりその一次対応が全てというのは、対応の基本中の基本。

当時、日本人STAFFに対する私の怒りは「近年で一番怖かった」と夫も証言したほど。
その後、SPAおよび現地旅行社が提示してきたお詫び内容が、翌年3月まで(つまり今年の3月)と言う生意気な期限付きだったため「それで謝ってるつもり?」と、更にワタクシの怒りを買う。
仕事もあるし、年3回決まった時期しか旅行できない我が家に対し10ヶ月以内にもう一度BALIに来るならお詫びしてもいいけど?みたいな態度って、どうよ?
我が家の旅行予定は常に1年先まで埋まってる。

結局、ワタクシがメールで猛抗議し、そのお詫びを今回のBALI旅行まで延長させることに。
喋らせても怖いけど、文章(メール)になると、更に怖いらしい>ワタクシ

インターコンチネンタル滞在中に、現地旅行社とSPAそれぞれからお詫びを受けることになっていました。
そのひとつが

続きを読む
0

2007/8/30

帰国後初の  ネイル

たいそうなタイトルですが、定期的なネイルサロン通いです。
いつもは、帰国後1週間以内に必ず行くんだけど、色々バタバタしていて、気が付いたら帰国して2週間。(ああ‥BALIが遠のいていく

根元の浮きもかなり目立ってきたし、さすがに凶器と呼べそうに長くなったので、慌てて行って来ました

お友達ネイリストにも「うわっ伸びてる!」とビビられました。
そうなのよ。
熱帯性の気候って、植物の生育も早くなると思いますが、爪の伸びも早い気がします。

今回は、旅行前日に新しくしたネイルをリペアです。
前回は、白ベースに白いお花の3Dアートだったので、今回はちょっと色を入れたいなと

続きを読む
0

2007/8/29

専用プール  旅道楽

クラブインターコンチネンタルには、専用のプールがあります。

賑やかなメインプールと連って静かなのは、人が少ないこともあるけれど「お子様連れはメインプールをオススメ」と謳われているからでしょう。

クラブ案内には、子供連れゲストにはメインプールを勧める旨と『プール内、プール周辺での騒々しい行為などはご遠慮いただいております。』と記載があります。
確かにクラブプールは水深も1メートル以上あるので、子供には不向き。
何の変哲も無い長方形のシンプルなプールだし。

それでも、浮き輪を持って、まだ歩けないような奇声をあげるお嬢ちゃんを、クラブプールに連れてくる夫婦もいました、日本人に
どう見ても小学校低学年の兄弟がゴーグルをつけて水しぶきをバシャバシャ上げて泳ぎ、大声で近くに居る母親を呼ぶ姿とか。これは某アジア人
静けさをブチ破って自分たちが空間から浮き上がってることには気付かないのかしら‥
ツアーパンフにもクラブフロアのマナーはあらかじめ記載されている場合が多いし、チェックイン時に説明もあるはずなんだけど‥
舞い上がっちゃって聞いてないってこと?

それでも、そういうシーンばかりではなく、総じて静かでお気に入りの場所でした
特にお気に入りだったのが

続きを読む
0

2007/8/28

途中経過・ラゲージクレーム  旅道楽

先日の日記で書いた、今回のBALI旅行帰国便で破損したスーツケース修理に関する途中経過
報告です

シンガポール航空関空分室の指示通り、破損箇所を撮影し航空券半券やラゲッジタグをスキンして送信。
したのは、かれこれ1週間前
その指示電話で彼(担当者)は言ったのだ。
「メールが届きましたら、すぐにとりあえず受信のご連絡を折り返しメール差し上げます。もし、しばらく経ってもメールが届かないようでしたら、こちらから再度お電話させていただきます」

ワタクシは指示のあった当日中にメールを送信したにもかかわらず

続きを読む
0

2007/8/27

ベネフィット  旅道楽

クラブルームを有するホテルでは、そのカテゴリに泊まるのが好きです
東京出張時によく利用したストリングスホテルやパークハイアット、グランドハイアット、そしてインターコンチネンタル(ストリングスも今はインターコンですが)、神戸のポートピアでもクラブルームを利用しました。
クラブラウンジを設けているトコもあれば、無い代わりにミニバー(室内冷蔵庫)が無料だったり、客室が上層階だったり、ホテルによって内容は異なるものの、クラブカテゴリは、宿泊料金が高い分、それなりのベネフィットがあります。

それらや、他の海外ホテルのクラブルームと比較しても今回のBALIのインターコンチネンタルのクラブ特典充実度は突出していました

その内容を、ホテル案内に沿って簡単に紹介すると

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ