2007/2/28

お風呂の供  本読み道楽

半身浴が習慣のワタクシ。
バスタブの中では、マッサージやパックの他は、ボケーッと考え事or読書。

読書と言っても、浴室ですから。
本がフニャフニャになってしまうので、雑誌しか持ち込みませんが。
雑誌と言っても、あとあとまで残しておきたい物は持ち込めません。
ページ同士がくっついたりするしね。

買ったばかりの雑誌の場合も、なんか気が引けて持ち込めません。(貧乏性?)
と言っても、おうちでゆっくり雑誌を読む時間はなく、通勤に持ち歩くには重過ぎるし、結局、まっさらの状態で購入から時間だけが経過した雑誌を持ち込むことが多いです
だったら、買ってスグに持ち込めばいいじゃん!とツッコミ入れつつ‥

心置きなく持ち込めるのは、DHCから送られてくる「オリーブ倶楽部」とか「みんなげんき」とか、その他、DM的に無料でいただく読み物類。
軽いしね

そんなフリーマガジンの中で気に入ってるのが

続きを読む
0
タグ: 美容

2007/2/27

サポートデスク・2  キレイ

続けます。

セレブ夫人宅で早速画面を確認すると、インターネットエクスプローラー(IE)でサイドメニューのお気に入りを閉じてしまっただけで大騒ぎ。はぁ〜あ

ま、難な<復旧させ(と言っても勝手の違うVISTAで戸惑ったが)一件落着かと思いきや、質問が出るわ出るわ…

アンダーバードットなどの記号入力方法が分からないとか、メールを送信したけど届いてるか?など初心者らしい疑問ばかりで、会社で何百回も説明し尽くした内容だし、早く帰ってカレー食べたいし、笑顔でスイスイ対応。

すると今度は

続きを読む
0

2007/2/27

サポートデスク・1  イロイロ

またまた『セレ夫人の初めてのPC奮闘記』です。
あ、奮闘してるのはワタクシですけど

会社のオヤジたちも、今や最低限のPC操作が出来る人しか生息してないし、ココまでのド初心者と接するのは、久しぶり。
なので、何がわからないのかが、わかりません。

昨日も。
続きを読む
0

2007/2/27

やっぱり未完了  イロイロ

仲良しセレブ夫人宅のPC設定について、先日の日記で完了したと書きましたが。

有線LANだけ無事完了ってことで、無線は完了しておりませぬ

と、言うのも、無線ルーターのセットアップCDがWindows VISTAに対応してないので。
メーカーホームページから新ver.セットアップファイルのダウンロードを試みたけど、うまくいかない‥

もちろん、メーカーのサポートデスクに問い合わせたけど。
ああいうトコって、責任逃れの天才だと思う
現象を説明すると、まずは、ウィルスソフトのせいじゃないかと言われ。
当然、そんなモンOFFで作業してると言うと、今度は、PCメーカーに原因があるかも知れないから、そっちへ問い合わせろとか‥

だからって、PCメーカーヘ問い合わせたら、そのダウンロードソフトに問題があると言われかねない。
いや、ほぼ言われると思う。

無線としてだけじゃなく、有線でもそのルーターは使えていません

プリンタも最新機種でVISTA対応となってるが、付属CD-Rでは当然、セットアップ不能で、やはりHPからドライバをダウンロード。
ほんと、面倒

ってか


続きを読む
0

2007/2/26

路線が変わったの?  キレイ

ワタクシ、モード系メイクは似合わないと思っています。
決してカッコイイ系の顔立ちではないので
でも、そ−ゆ−のが流行ると、完全に外すワケにもいかないんだけどね。

独身の頃、自分の中ではモード系に位置づけていたコスメブランドがありました。
カラーラインナップもパッケージもクールなカンジに思えたけど、ワタクシのような路線違いの顔立ちでワンポイントそこのメイクアイテムを取り入れても、無理なくちょいモード顔が造れました
とりわけ、そこのリップカラーを塗ってると女友達からは「どこのブランド?」とよく聞かれ、同じ物が欲しいと言われて、ちょっと鼻高々だったり(笑)

そのブランドとは
続きを読む
0
タグ: コスメ 美容 メイク



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ