2006/9/30

ムズカシイ〜  使用感レポ

別BLOGにてお買い物報告をした通り、コスメSHOPPINGに点火してしまったワタクシ

相変わらず、やる気も愛想もないSUQQUカウンターにも足を運び、マストアイテムのマスキュレイトマッサージクリーム以外にも数点お買い上げ。

以前から気になっていたアイラッシュカーラーを遂に買いました

ビューラーと言えば、資生堂のがイチバン手に馴染んで使い易く、メイクを始めて●●年、ワタクシのマツゲを上向きにしてきたのは殆どコレでした。
       資生堂 アイラッシュカーラー 213

でも、SUQQUのがイイって、あちこちで耳にしていたので、一度使ってみようと思ってカウンターでお試し。

でも、コレって
続きを読む
0

2006/9/29

キラキラ  ネイル

今日はlievreスカルプのリペア

ワタクシにしたら長く間隔を置きましたが"小修理"にはチョコチョコ行っていたので、美人ネイリスト・幹ちゃんとは、普段より密着型だったような今月。

ベースは、前回のネイルのベースのまま。
久しぶりに3Dアートをせず、ストーンだけで大人っぽく(かな?)

色のトーン的にはシックだと思うのですが、やっぱりスワロフストーンのキラキラは華やか

こんなカンジ
続きを読む
0

2006/9/28

噛みグセ注意  キレイ

犬の躾の話じゃないですよ

利き手はモチロン、利き足、利き目、左右対称のパーツには"利き"が存在するようですが、利き歯とは言わないけど、左右どちらかに偏って食べ物を咀嚼するクセのある人はワタクシ以外にも大勢いらっしゃるかと思います。

ワタクシは、酷い肩&首の凝りに年中悩まされていて、首は年に1回ぐらいグキッと動かなくなり、神経ブロック注射を首筋に打つなんて怖い目に遭う事もあるぐらい筋金入りです
噛み合せも悪く、歯の磨耗が左右で差があると歯科で指摘されたこともあり、減っていない方の歯で意識的に咀嚼するようにと注意されたのが半年ぐらい前かなぁ?

今となっては左右どっちが減っていてどっちで噛めと言われたのかさえ分からなくなってますが

さて、最近、夜のスキンケアで愛用しているディオールのカプチュールトータル
先日の日記にも書きましたが、効果が出ているような気がします
あくまでも当社比で。
あ、只今、どっぷり嵌ってるクレイマスクとの相乗効果も大いにあるとも思いますが・・

塗って寝て起きて洗顔し、SUQQUのマッサージの後、ローションで拭き取りつつ肌状態をチェック。

おぉ〜エエんちゃうの?と、あくまでも自己満足に浸りつつ鏡を見てて気づいたことが。
続きを読む
1

2006/9/27

ファンデを迷う・・秋  キレイ

ノーファンデ生活になって久しいワタクシ。
夕方になると変に脂浮きしていたのも、過去の話。
今は、それも他人事。

リキッドファンデに至っては、きっと酸化してるだろうし、全部捨ててしまいました。
でも、新製品が出ると聞けば、使っていないファンデであってもチェックしたくなるコスメ好き魂

最近は美容液成分配合で塗ったほうが肌に良いと謳われているファンデも多いですよね。
これから乾燥が最大の敵になる季節。
ファンデ塗ったお肌の方が保湿されるのなら、それもアリ?とか、短時間(=崩れが起きない程度)の勝負(どんな?)お出かけだったら、ファンデありのほうがキレイに見えるかな?などなど、揺れる女ゴコロと秋の空でございます

先日、デパのエスカレーター脇でコスデコ・ファンデのサンプリングをしたので、思わず「ください」と手を出してしまったワタクシ=貧乏性

ベルベットベールファンデーション リルーセントでした。
下地(2個)&パウダーファンデ(1個)のサンプル。
クリックすると元のサイズで表示します
下地・エッセンスメイクアップベースリルーセントのパウチには<化粧下地・美容液>とも書いてあるじゃないの
早速、下地を使用
続きを読む
0

2006/9/26

呼び覚ます水  使用感レポ

絶賛愛用中クレイマスクについては、先日の日記で語りました

そのマスクを溶くのに、使用しているフローラルウォーター
クリックすると元のサイズで表示します
100mlサイズを買ってしまいました。
いちばん小さいものだと、スプレー式ボトルで持ち運びには便利そうだったけど、スプレーである必要性はないだろうと、その次の大きさのノーマルボトルを選びました。
(スプレーだと、クレイパウダーが散る)
種類は、ローズダマスク
いかにも薔薇な香りで、少々くどいような気もします。
ナチュラルな製品なので、日持ちはしないとか。
開封後は冷蔵庫保存で一ヶ月使いきり。

そうなると、クレイマスクを溶くだけでは使い切れません

手作りコスメの基材にも使えるそうですが、クレイをコネコネするだけで十分満足してる・・ってかいっぱいいっぱいでございます

ほな、どうやって使えばよいか

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ