2006/5/31

ヘレナのキットアンケート  キレイ

どうやら、ヘレナルビンスタインwebメンバーらしい。ワタクシは。
HRのwebサイトでは現在、今年のクリスマス用キット(早っ)にユーザーの声を反映させようと、アンケートを実施中。
只今、第二回目で(締め切り6月4日)、キットのポーチやバニティなど収納ケースを提案された6種類の中から、良いと思うものを答えます。

家にもキットのポーチやバッグは、ゴロゴロしていますが、どれも正直、あまり使い勝手は良くありません
タダだから仕方ないのか?
いや、そんなことはないハズっ!
メーカーの威信を賭けて、永く愛用してもらえるものを出してほしい。

キットが出ると、ついつい買ってしまうけど、それは、そういうポーチ類目当てではなく、製品がお徳用サイズだったり、新製品サンプルが付いているから・・など製品的魅力によるもの。
パーティーバッグなんて付いていても、おまけバッグでPartyに行けませんから
限定品アイテム+そのパーティーバッグ付だった、そのキットを買った時
「いえ、ワタクシは、このパーティーバッグが欲しくて買ってるわけじゃないですから!」
と、誰というわけではありませんが言い訳したくなりました。
バッグは5歳の姪が喜んで使っていましたが。

手提げBAGをキットに出したメーカーがあった時、オフィス街のランチタイムに、その同じ手提げBAGを手にしたOL3人の鉢合わせ現場を目撃したことがありました。
「オマケ」手にした者同士、どことなく気まずそうでした
せめて、色は複数から選択できるようにしてはどうかなぁ・・

メイクブラシなどもキレイに収まる、収納力のある実力派化粧ポーチがいいなぁ。ワタクシは。

どんなキットが出来上がるのか、今から楽しみ
第三回アンケートも答えるぞっ

興味のある方はコチラから

ワタクシがお気に入りのヘレナのヘビロテアイテムはこちら
ヘレナルビンスタイン<クレンジング>オール マスカラ リムーバー 125ml【0529祭5】ヘレナルビンスタインラッシュクイーンマスカラウォータープルーフ#01
1

2006/5/30

ネイルサロンへ  ネイル

今日もいつもどおりlievreへ。
前回のネイルをオフ、新しく付け替えてもらいました。

「この洋服を着てこのイベントへ」みたいな確固たる目的が無いため、完全おまかせ状態。
なんでもいいわ〜なんて言われちゃあ、幹ちゃんも困るでしょうけど・・
意思の無い客です、ワタクシ

ダラダラと世間話をしながら、幹ちゃんの提案どおり先端をオレンジにすることで決定
前回と同じ種類のパールパウダーで色違いです。

もう、丸2年になるスカルプ生活ですが、オレンジは、なんと初めて

オレンジネイルって、手がどす黒く見えそうでカラーでも敬遠気味でした。
ペディに塗っても、やっぱり黒っぽく見えるし
安っぽく見えたりもして、なかなか難しい色味だと思います。

が、今回の色はGOOD
根元はクリア、先端だけオレンジなので、皮膚から直でオレンジ色に繋がらないコトが良かったのかも知れませんが、これから夏に向けてイイ感じ
今年のテーマである全身白コーディネートのポイントにもなります

アートは3Dのお花&ストーン少々。
やっぱりコレに落ち着いてしまいます。
お花の中心にはゴールドブリオン。

今回のポイントは、仕上げにスカルプ用トップコートではなく、ジェルを塗布してもらったこと。
オフ(orリペア)時には、少し時間がかかるらしいのですが、ツヤも長持ちして、自分で5日〜週イチで塗っていたトップコート(スカルプ用)も不要なぐらいだとか。

今回も満足な仕上がりです

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/29

シノアドア>スージングアロマゼリー  使用感レポ

お気に入りのレッグケアアイテムであるアロマドゥース/クリームデトックスが欠品で購入できないため、一時凌ぎなレッグスリミング用として購入してみました。
ムクミを排除し血行を促すらしいので、脚ヤセに効果あるかしら!?と考えて。

う〜〜ん
ワタクシのムクミ、かなりガンコなので、コレごときで取れた言う実感はありません。

ゆる〜いテクスチュアのジェルを肌に乗せ、薄荷エキスのカプセルを潰すようにマッサージしてパッティング。
ししゃもの卵みたいな白い粒、スクラブってカンジじゃなく、カプセルです。
ごく小さいものだけど、中に何か入ってっぽいのでカプセルですね。
あ、何か・・じゃなく薄荷エキスですね、入ってるの。

オリジンズのレッグマッサージクリームみたいな寒くなるほどのスーハー系ではなく、控えめな爽快感。
ワタクシのように刺激慣れしていると物足りませんが。

香りは、緑茶エキスが入ってるらしく、それっぽい。
甘ったるい系ではなく、これからの季節に合う、爽やか系のオリエンタル調。
でも、アロマなんだろうか・・?ちょっと人工的かな。

ムクミに効果的なスーッとした浸透力は感じませんが、ゆるくて軽いジェルの割に保湿力アリ
そこらへんのボディローションよりは、よっぽど、しっとりします。

ただ、脚のムクミや疲れも取れないため、スリミング効果も期待できません。
ワタクシのレッグケアには不向き。

なので、首筋〜肩・鎖骨・背中に使うことにしました。
この保湿力と、香り移りも気にならないトコは、これらの部位に適していると思います。
控えめなスーハー感は寒くもならないし。

特に背中にGOOD
もちろん、自分で塗るのは無理で、夫の仕事になります。
肩こりを知らない夫はツボを心得てなく、ただ塗るだけですが、それでも他のアイテムよりもマッサージ効果があるような気がするのは薄荷エキスカプセルの【粒感】のお陰かな。

チューブタイプの容器で、これだけゆるいジェルだと使用量の調節に、少々難アリ。
フタを下向きにして立てておくスタンディングチューブ設計だと思いますが、きちんとフタを閉めていないと、ゆる〜いジェルが流れ出てしまいそうなので、フタを上にしています。

まぁ、お手ごろなお値段だし、上半身リンパ流し用として常備するのも悪くないかも。

シノアドアは、どこでも取り扱いがあるわけではないようで。近くにSHOPがなければ
ネットが便利かも。

5/21新発売!肌とこころをリフレッシュ!スーッと爽快、美肌にみちびく【ボディー用美容液】資...
お風呂好きのワタクシとしてはコチラも使ってみたい。
温浴効果でめぐりを促進し、老廃物もすっきり洗浄する美肌のための生薬湯【薬用入浴剤】資生堂...

0

2006/5/28

RUNしないDOG  愛犬

夫の車愛犬を乗せてホームセンターへ。
13歳になる彼女は、実家暮らしの独身時代にワタクシが拾ってきた、元・捨て犬
今も実家(車で10分の距離)に居るのですが、歳をとってきた親ではなかなか遠出のお散歩をさせられないため、ワタクシたち夫婦が時々、少し遠出させています。

犬も、毎日同じ周回コースで散歩させているとボケるとか。
彼女の場合、いくつかの散歩ルートを持っていて、自分の意思で毎日コースを替えているらしく、こっちがボケないようにしてくれているようだと、散歩係の母は笑いますが。

広大な敷地に建つホームセンター。
初めてのペット用カートに興奮気味の彼女は身を乗り出しすぎて転落・・・
怪我はありませんでしたが、怖かったらしく、以降、一切身を乗り出さず、トイレットペーパーや洗剤と仲良くカートの中でじっとしていました。

ホームセンター内に【ドッグランはコチラ】てな表示を発見
ほぉ〜。
さすがペット用品も充実してるだけのことはあるよね、なんて表示に従って建物の2階に上がると・・・
ん?
続きを読む
0

2006/5/27

ジェミーチェンジセットホワイト>そろそろ効果現る!?  使用感レポ

先日、3ヶ月ぶりに会った後輩から
「あれ?ぽちさん白くなりましたね、BALI帰りなのに前より白いですよ。なんで?」と言われました。
確かに、自分でも自然光の下で見ると「ん?白いか?」と感じることも。(あくまで当社比
普段から、ラプレリーをはじめ、多数の美白アイテムを投入してるんで、はっきりと「コレの効果だわ」って確信は持てませんが、ジェミーチェンジセットホワイトを使用し始めて約2週間。
ジェミーチェンジセットホワイト
もちろん他アイテムを使用した日もあるし、コレだとしても単体でなく相乗効果なのでしょうが、そろそろ効き目が・・?


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ