2006/4/30

早起きでゴー  ウマイ

休日でも早起きのワタクシです。
・・・夫が仕事なので、早起きせざるを得ないと言うのもありますが、若い頃のようにお昼近くまで寝てるのを「もったいない」と感じるようになりました。歳ですね

今朝は久々に朝粥を食べに行って参りました。
土・日の朝5時〜8時30分までだけ、近所の創作中華ダイニングが朝粥をやっているので。
週替りの創作お粥orスタンダードな貝柱入りがチョイスできます。
12月なんかはフォアグラ入りだったり、お正月明けは、数の子と漬けマグロだったりと、なかなか多彩なアイデアで、そして美味しい

今朝は、なんとフカヒレ入りお粥!
お店の一周年で、大盤振舞なんだとか。
「売れれば売れるほど赤字ですわ〜」とすっかり馴染みになったSTAFFのお兄さんはおっしゃってますが。
クリックすると元のサイズで表示します
ちゃんと姿煮のフカヒレです。
トッピングは定番で揚げパン・香菜・白髪ネギ・針生姜と醤油大根の老酒漬け。

こんな豪華MENUの日に行けて良かった〜
それに、朝からコラーゲンタップリのフカヒレがいただけて、美容にもGOOD
やっぱり早起きはイイですね

雰囲気のあるお店の中
クリックすると元のサイズで表示します
外観。昔ながらの長屋をおしゃれに改築したお店です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/29

ルースパウダー/イングリッシュアイデアズ  使用感レポ

別ブログでも昨日は粉について書いてて、なんか粉もん特集になっていますが。

ファンデーションを使わず、下地・コンシーラー・お粉だけでベースを仕上げることが主流となり、肌の軽さは快適なものの、やはりカバー力の弱さが気になっていました。
どうしてもカバー力が欲しいと感じる時は、パウダーファンデをパフでなく大きめブラシにとって付けたりもしていますが、その技法に匹敵しそうなお粉をGETしました。
ピンクミクモさんが「優秀お粉」とブログで紹介されていたのを拝見し、即購入。
※TBさせていただきました♪
ルースパウダーなのにプロテクトパウダー
何をプロテクトしてくれるの?
なんと、このお粉、ウォータープルーフなんだとか。お粉なのに?凄くない?

早速使用してみると・・
密着度が高い
普通、ルースパウダーって空気を巻き込むようにふわっとのせるカンジだけど、これは、ピタッと付くカンジ。
こらからの汗ばむ季節にウォータープルーフ効果は期待できます。
クリックすると元のサイズで表示します
ただ、少し色味がダークよりで(ピンクベージュで日本人の標準色ですが)、キラキラ感がないので、上から別の明るめのキラキラ系お粉を併用するほうが、私にはしっくりきます。
上から使うお粉(今日はREVUEパフパウダー・ピンク)も今までは単独で使っていましたが、イングリッシュ・・の上から使うほうがノリます。
他のお粉と喧嘩するどころか、肌の上で仲良く密着し合っています。
チークやハイライトも他のルースパウダーの上からよりも密着して、きれいに付くように思います。

まもなくリゾートHOLIDAYに向かうワタクシ。
このお粉なら日焼け止めの上からカバー力・ウォータープルーフ効果を遺憾なく発揮してくれそう
海外同行コスメに決定です
0

2006/4/28

安っ  ウマイ

リゾートで水着姿(ひぇ〜)になるまであと5日。
ココのトコ、お風呂上りのストレッチが出来ない日が続いたので、プチダイエットのため、3日連続お昼は、アミノコラーゲンのゼリー飲料。
明治製菓 アミノコラーゲンゼリードリンク(150g×6)
コラーゲン効果によるお肌のハリ感は今のところ感じられないし、この飲料の甘さは私には後味がよろしくない。
でも、1食だけでも、こーゆーものに換えると体重は落ちました
よっしゃ!これでビキニ着るでぇ〜!と体重計の上でガッツポーズ。

しかし。
昨夜、近所の奥様と晩御飯を共にし、相撲部屋状態で食べさせられたため、体重は振り出しに
しかも。
ごはんの後は、近所の古めかしい喫茶店へ移動し、ケーキセット
ぎゃ〜っ!もうやめてぇ〜っ!
でも、このケーキセットがスゴイ。
クリックすると元のサイズで表示します
ケーキ2個(好きなのが選べる)+抹茶味水羊羹1/2個(何故に半分?)+ソフトクリーム(パッションフルーツソースがけ&マンゴー味プリッツ1本付)+フルーツ。これにドリンクが付いてなんと950円
しかもドリンクはホットならPOTサービスだし、アイスでもお代わりを注いでくれた。
ちょっとしたホテルじゃ、コーヒー1杯飲めるか飲めないかのお値段で、このボリュームはスゴイっ!
さすがローカルエリア喫茶店。(カフェとは呼べない)
私のチョイスしたケーキは、抹茶チーズタルト&ガトーショコラ。
でも・・・半分も食べれずにギブアップ
その奥様は見事に完食でしたが。
今朝の目覚めは胸焼けと共に・・・

アミコラダイエットは期間延長キャンペーンだわ
もちろん、本日のお昼もアミコラダイエットでした


0

2006/4/27

忘れないよ!ベトナム  本読み道楽

ずいぶん古い本になりますが。

年末〜今年のお正月にかけて旅行したベトナム
同じメコン川クルーズツアーに参加したことがキッカケで仲良くなったS君。
なかなかの本好き青年のようで。

ベトナムから帰国して2ヵ月後、彼女を伴って大阪に遊びに来たS君が、オススメだと貸してくれたのがこの本。
軽妙な文章で著者が過ごしたベトナムでの日々が生き生きと描かれています。
ワタクシは貸してもらった直後に、面白かった〜って感想と共にとっくに読み終えていたのですが。

この本ってばスゴイ。
何がスゴイかって、本(小説)を読まない夫が夢中になって読んだのです。
夫はとにかく、活字に対して根性が無いって言いますか、小説系は最後まで読破したことが無い。
ストーリーの結末を知らずによく放ったらかせるよな、と、活字好きの私には理解不能。
いくら最新旅行先であるベトナムについての小説だからって、夢中になり、たった2日で読破した小説は、夫のコレまでの人生で他にないんじゃないかしら。
お陰で、目前に迫ってきたBALI旅行でもSTAY先VILLAで読めるような本は無いか?と読書に積極的に取り組もうとする信じられない夫の姿。
母さんうれしいよ
せっかくの夫の意欲を凹ませないよう、何か面白そうな、彼でも読めるようなカンタンな物を探して与えなければ。(←すっかり母さん的>ワタクシ

ベトナムへ行った事のある人・行く予定のある人・興味のある人は是非読んでみてね
もちろん、そうで無い方々も


追伸:記事カテゴリを少々変更いたしました。 
0

2006/4/26

紺青  使用感レポ

クリックすると元のサイズで表示します
KONJOと読むらしい。
SUQQUらしい、漢字ネーミング。
パウダーアイシャドウです。
実物は写真よりも深みのある落ち着いた色です。
春の新色ではありません。(春爛漫ってテーマでPINKがメイン)確か、昨年の夏に出た色だったような・・
カウンターで見かけるたびに、パール感の無い、濃い青・・そう名前どおりの紺青をいい色だなぁ〜と思っていました。
日本人の黒い瞳にも浮かないブルー。
さすがに瞼にベッタリ塗ると、妖怪人間・ベラ(古すぎっ)みたいになっちゃうけど、目尻5ミリ程度に乗せて、シメる。
キワ使いにイイ色だと思います。
早速使ってみましたが、グレーとかよりは明るいけど、しっかり引き締め効果もアリ。
下瞼にライン使いするとなかなかGOOD
SUQQUのアイシャドーはパウダーだけど、ツキ・モチが良いのです。
30台以上の肌をくすませない色味とされているだけあって、浮かず沈まず。
アイスブルーやペパーミントグリーンと合わせるのもセオリーどおりでマッチしますが、ゴールド系オレンジなんかと合わせるのも夏らしくてイイかもです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ