2006/3/31

使用感レポ・HAKU  使用感レポ

少し前になりますが、資生堂ビューティーセミナーに参加しました。
その際にいただいたHAKUのサンプルを使用して約1週間が経過したのでレポを・・
ドメブラ美容液ってどうも地味なイメージがあり、今ひとつワタクシのハートに訴えかける強さが感じられず、購入にいたることは稀です。
HAKUも昨年の発売から気にはなっていたものの、いきなり買う気にはなれず、つい最近まで使っていた美白美容液はヘレナのプレミアムホワイト3スポットブレイカー
今回のサンプルでのTRYは良い機会。
テクスチュアは、ちょっともったりしたカンジ。透明度の低い、乳液っぽい白。
軽さが無いので浸透が遅い気がします。スーッと馴染むカンジがしない。
全体に伸ばした後、丁寧なハンドプッシュで押し込めます。
香りはイマイチよくわかりません。
無香料じゃないと思いますが、前後に使用するアイテムやボディケア製品の殆どが外資モノばかりで、そっちの香り(しかもごちゃ混ぜ)にかき消されているようです。
で、一週間経った現在の肌状態は・・・「肌が一段明るくなった」ってことはありません。全然。
ま、たった1週間ってこともありますが。でも外資の強力なヤツだと1週間も経てば「ん?なんか白い?」って思うこともあるので。
気になるほどのシミはない(と思う・・)ので、薄くなったとかもありません。
ただ、美白モノにしては、乾かない。と言っても保湿を謳うものほどではないし。
ってことで、やはりインパクトに欠けるので、購入は見送りです。
ヘレナの後任に用意してあったラ・プレリーのスイスセルラーホワイトエッセンスを開封することにしよう。(最初からHAKUを購入する気はなかったんかいっ?!)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/30

朝食にて・・  イロイロ

イチゴのコンフィがかかったヨーグルトを食べてた夫が「ん?」と口の中から何かを出しました。
ネイルにアートしていたピンクのストーンでした。(今のデザインの前の時の)
手作りコンフィなんて慣れない事したもんだから、ストーンが混ざっちゃったらしい。
「も〜危うく食べるトコやったよぉ〜」と夫。
「あらら〜ごめんねぇ。でも食べなくて良かったヨカッタ」とワタクシ。
でも、夫から渡されたスワロフのストーンは欠けていました・・
欠片はいずこへ?
0

2006/3/27

痛みの正体は・・  キレイ

朝から“みぞおち”付近が痛くて。
はっきりドコって説明できないんだけど肋骨のハの字に沿って押すと痛い。
何か悪い病気なのか?と珍しくネガティブになったりするワタクシ。
夜、夫に「痛いねん」と申告。
すると「そら、筋肉痛やな。」と、あっさり回答が。

そう、そうだわ。筋肉痛だわ。腹筋の。
夜のストレッチをめっきりサボってた上に、かなり食べすぎモードが続いていたワタクシ。
当然ながら体重増量キャンペーン
なので、激しく反省し、ストレッチを再開したんです。しかも長めに時間を取って。
腹筋もブルブル震わせてましたわ。確かに。

筋肉痛になるなんて、サボっていた証拠。
筋肉が落ちていた証。
ちょい前までは腹筋が割れていたのに。(それもどうかと・・)
猛省し、痛みに耐えつつ、今日もやるわよっ!腹筋腕立てetc・・

別に、PRIDE参戦するわけじゃないけどね・・
0

2006/3/26

小籠包  ウマイ

心斎橋の南翔饅頭店に行ってきました。
わざわざ店名に「六本木ヒルズ」と書いてあるところが恥ずかしいけど、小籠包好きのぽち夫婦。これは是非とも食せねば。
以前、ハーゲンダッツカフェがあった、うなぎの寝床みたいに細長〜い立地。

期待して行ったんですけどねぇ・・・
臭いんです。豚肉が(←一番オーソドックスなやつです)
しかも1人前6個。少なっ!(値段は¥680か¥780つい最近のことなのに忘れました。スミマセン)
店の雰囲気も、オシャレで高級な感じを醸し出したいようでしたが、なんだか中途半端で。
小籠包ってカジュアルなもんだからイメージ的に合っていないような。
メチャメチャ美味しかった台北の永康街にある群香品と比べるのは気の毒だけど、せめて臭くない豚プリーズ
クリックすると元のサイズで表示します
食い倒れの街で倒れず生き残れるか?!

「ウマイ」カテゴリなのに、ウマクナイ・ネタでスミマセン。
あ、コース食べたんですが、マンゴープリンはクリーミィで美味しかったです。
(小籠包の店やっちゅーねん)
0

2006/3/25

今春流行の白で  ネイル

爪が伸びるのが早いワタクシ。
前回のリペア(3/8)から日にちも経ち、根元も浮き出したので、オフして新しく付け替えました。
モチロン、ネイルサロン・Lievreへ。

最近、気合の入るイベントが皆無のワタクシ
なので「こういう風にしたい!」って希望も特になく、ここしばらく美人ネイリスト・幹ちゃんにすべてお任せ状態。
前回、リペアをお願いした時の幹ちゃんのスカルプを見てカワイイって思って「次はコレと同じにしてね〜」って言ってあったのを憶えててくれたので、今回はスムーズ。
決まらないときは二人でウダウダ10分以上悩むことも。

先端は白ラメ、3Dも白でワントーンの清楚なカンジ。
珍しくストーンもまったく付けていません。
取れる心配もしないで済むし、取れたかどうか点呼することもない。
ストーンがないのもたまにはいいのかも。
クリックすると元のサイズで表示します

この春は白が主流とのことで、既に行きつけのFRAGILEで全身白コーディネートをGET済み。
このネイルに合わせると可愛いだろうなぁ〜
あ、でもそのコーディネートで出かけるようなイベントが無かったんだった
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ