2015/6/30

今日で半年  

◆お疲れさまです。今日で6月も終わり。もう、半年が終わっちゃうんですね〜〜。考えていた事、思い描いていた事が計画通りに行えているか?これからどう進めるか?行えていない事の原因は?イロイロ反省してみたいと思います。
◆昼休みに通りかかった長岡:平潟神社では「半年詣り」という行事が行われていたので、お詣りをさせていただきました。今日から来月の3日まで行われています。気持ちも新たに、充実した半年にしたいと思います。まずは、健康・安全第一ですね!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/28

すくすく  

◆お疲れさまです。日曜日をいかがお過ごしでしょうか?。越後は昨日の昼過ぎから風雨が強まっております。夕方あたりから雨はあがり、明日はお日様が見られそうな予報になっております。
◆梅雨入りもして、雨が降っているので車庫のシャッターを閉めたいところなんですが、そうはいきません。車庫の中にはツバメの巣があり、5羽のヒナが(^-^)すくすくと育っております。
◆日に日に大きくなっているようで、下に落とすウンチの量も多くなっております。朝晩のウンチ掃除が日課になっている管理人でした(^^ゞ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/27

ピンチをチャンスに!  

◆おはようございます!ウォーキング中の管理人です。越後:越路の里も梅雨らしい感じになっております。紫陽花がとても綺麗です。
◆昨晩ですか、小千谷市民会館で行われた、東国原英夫講演会:ピンチをチャンスに!を聴きに行って来ました。会場は立ち見が出るほどの超満員!愉しく、役立つ話を聴かせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/25

境内改修中  

◆お疲れさまです。管理人の住む集落の神社境内は、只今「改修中」です。8月の秋季大祭までには完了するとの事。関係者の皆様の御尽力に感謝です。
◆管理人が所属する班は今年も奉納演芸をさせていただきます(^-^)v。2年続いたフラダンスは今年はお休み。ちっちゃな子供達と「妖怪ウオッチ体操」を踊る予定です。どんな妖怪になろうかなぁ〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/23

残念なこと  

◆おはようございます。朝のウォーキングを終えた管理人ですが、今日は少し残念な気持ちで帰宅しました。ウォーキングでお邪魔する「成出運動公園」。おそらく、昨日行われたのでしょうが「草刈り」がされ、きれいになっておりましたが、、、。
◆雑草の草刈りと一緒に、旧越路町:町の花に制定されていたホタルブクロまで刈られていました。公園を造った時に植えたのか?元々、自生していたのかは分かりませんが「今が見頃」だったのに残念です。
◆分からなければ刈ってしまうか〜〜(>_<)。写真の場所では20株ほど群生していたんだけどな〜。草刈りを依頼した越路支所?から作業時の注意事項に入っていなかったのかなぁ〜、残念(>_<)。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ