2014/12/31

今年も御世話になりました  

◆お疲れ様です!。大晦日の夜をいかがお過ごしでしょうか?。今年は神社で年越しの管理人です。今年は皆様にイロイロと御世話になりました。御礼を申し上げます。
◆こんな管理人ですので、来年も御世話になる事、間違いなしです(^^ゞ。よろしくお願い申し上げます。明ける年が、皆様にとりまして幸多き年となりますよう、心より願っております。では!良いお年をお迎えください!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/12/31

掘って、踏んで  

◆お疲れ様です!。冷たい雨が降ったり止んだりの越後:越路の大晦日です。朝から二年参りの準備作業だった管理人です。
◆雪に埋もれた、神社の階段を掘り出し、雪を踏み固めて参道を造ったり、屋根から落ちた雪の始末をしたり、、、明日は筋肉痛かな?管理人は夜の8時から参拝者の皆様をお出迎えさせていただきます(^-^)v。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/12/30

明日は大晦日  

◆おばんでございます(^-^)。年末のいろんな事を、ようやく済ませた管理人です。越後:越路の里は朝から「雷」がゴロゴロ。冷たい雨がふったり、霰が降ったりしています。
◆明日は「大晦日」。御宮当番(年行司)の管理人の明日は朝から忙しいです。神社の二年参りの準備が朝8時から始まります。神社内の準備もありますが、参道や屋根から落ちた「雪」の始末が大変です(T^T)。
◆夕方からは参拝者をお迎えする当番がスタート。管理人は午後8時から午前0時までの4時間、神社で皆様をお出迎えです。
皆様、良い年をお迎えください。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/12/29

あと、二日ちょっと  

◆お疲れ様です!。年越しの準備は順調に進んでいますか?。全然順調に進んでいない管理人です。やっと、門松作製が終わりました。今年は門松が7個、お飾り4個の作製でした。
◆ブログ投稿をしながら、やらなければいけない事を整理してみました(^^ゞ。※年賀状書き
※お年始モノの買い出し
※レンジ回りの清掃
※土木部長のお見舞い、かな〜〜、何か忘れてないかな〜〜。取りあえず、お買い物へ出勤してきます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/12/23

作製開始しました  

◆おばんでございます(^-^)。クリスマスケーキを実家に届けてきた管理人です。明日、お袋様達はクリスマスお茶飲み会との事です。
◆巷はクリスマスが近づき盛り上がってきた?様ですが、管理人はお正月を迎えるに欠かせない「門松」の作製を始めました。次の土日で五個仕上げます。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ