2014/8/30

スポーツ(観戦)の秋!  

◆お疲れ様です(^^ゞ。めっきり「秋」らしくなってきた越後:越路の里です。天気予報が外れて、お日様が顔を出してくれた日中は稲刈りを始めた田んぼもありました。
◆「秋」と言えば、食欲の秋!、スポーツの秋!、スポーツ観戦の秋!でもあります。本日、先行発売となった、10月10日に新潟で行われるサッカー日本代表の「キリンチャレンジカップ」対ジャマイカ戦の観戦チケット確保しました(^^ゞ。
◆秋はイロイロ食べたいモノはあるし、楽しみなスポーツ観戦はサッカーの他にも高校野球にプロ野球もf(^_^)。歩きたい「山」もいくつか、、、。今夜は葡萄をつまみながら何処から行こうか考えたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/26

片貝まつり  

◆お疲れ様です(^^ゞ。今日は一日、雨が降ったり止んだりの越後でした。気温も上がらず、肌寒いかんじでした。
◆2週間後の9月9日・10日は「片貝まつり」です!。山の花火、片貝まつりです!!。今年も家の前で花火見物をさせていただきます(^-^)v。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/25

ありがとう!  

野球夏の甲子園は今日が決勝!素晴らしい試合を見せていただきありがとうございました!。今日の決勝だけでなく、素晴らしい試合をありがとうございました!
野球毎年の事ながら試合を通して、あきらめない気持ち、努力を積み重ねる大切さ、信頼と感謝の心、、、管理人が忘れてしまっている多くの事を思い起こさせてくれるドラマを見せていただきました。オジサンも、しっかりせねば^o^;頑張らねば^o^;
0

2014/8/24

先輩登場、オールスター!  

◆お疲れ様です(^^ゞ。穏やかな日曜日の朝を迎えている越後:越路の里です。昨日は「東京六大学野球オールスターゲーム」観戦に南魚沼市へ行って来ました。
◆早稲田・明治・東大の「Mt.巻機」、慶應・立教・法政の「Mt.八海」の対戦でした。大学野球をスタジアムで初めて観ましたが、「速さと力強さ」を感じさせてくれるナイスゲームでした。
◆5年前の夏の甲子園。準優勝した日本文理高校のメンバー、高橋選手・湯本選手(明治大学)も、このオールスターゲームに出ていました。
◆今日はいよいよ夏の甲子園は準決勝!新潟県代表の日本文理高校は第一試合で三重高校と対戦。まずは、この1勝で先輩達に追いついてもらいたい!!頑張れ日本文理高校!頑張れ、高校球児!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/21

明日は準々決勝!!  

◆お仕事ご苦労様でした。台風の影響で開会式が二日遅れとなった「全国高校野球選手権」。テレビ画面左側に昨日から表示されている「広島土砂災害」のニュース(>_<)。豪雨による被害の大きさが分かる度に悲しくなります。被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
◆高校野球は今日の試合でベスト8が出揃いました。嬉しいことに新潟県代表の日本文理高校が5年ぶりのベスト8進出を決めてくれました!。明日は準々決勝・第四試合で福島:聖光学園さんと。文理らしい試合が出来れば、結果もついて来るはず。頑張れ、日本文理!頑張れ高校球児!
0



AutoPage最新お知らせ