2014/6/25

これで大丈夫!?  

◆お疲れ様です(^^ゞ。関東方面は大気が不安定で、昨日は雹や雷、豪雨で被害が出たところもあるみたいですね。最近の極端な「天候悪化」には、まいってしまいますね。午後からは越後も要注意です。
◆今月の10日頃から卵を温め始めた、我が家の玄関先のツバメさん。そろそろ可愛いツバメが産まれるのでは、、、。ウンチ対策を完了したつもりです(^^ゞ。いっぱいウンチして、大きくなって元気に巣立ってもらいものです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/24

片付け完了しました  

◆お疲れ様です(^^ゞ。今日もお仕事ご苦労様でした。鯉のぼりを撤収したのが約1ヶ月前。平日の仕事終わりにコツコツと鯉のぼりの補修と後片付けを行って来ました。
◆丸山補修部長と一緒に約1ヶ月間かかりましたが、皆様から御寄付いただいた「鯉のぼり」です!大切に保管し使用させていただきます。ありがとうございました(^-^)v。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/21

お勧めの、一作です!!  

◆お疲れ様です(^^ゞ。越後:越路の里は曇り空ですよ。前々から観たい観たいと思っていた映画を小千谷市民会館で観る事ができました。
◆ドキュメンタリー作品「夢は牛のお医者さん」です。「私がお医者さんになって牛たちの病気を治してあげる」と心に決めた女の子。小学校から中学生へ、高校生から「夢」をかなえるために大学へ。そして、夢のスタート「獣医」に、母に、、、。
◆まもなく50歳の管理人。涙腺が弱くなったのか?イヤイヤ、作品に感動して序盤から(T_T)でした。とどめは、エンディング曲、荒井由実さんの卒業写真の曲と共に映し出されたスナップ写真でした(T_T)。
◆素晴らし作品をありがとうございました。管理人の「夢」は何だったっけ?これからの「夢」は?まだ遅くない?そうだ!「夢」をもとう!実現にむけて!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/17

赤組優勝!!  

◆お疲れ様です(^^ゞ。お仕事で妙高市に向かう車の助手席から投稿中の管理人です。越後はお日様が顔を出してくれています。予想最高気温は28℃です。
◆ご報告です(^-^)v。日曜日に行われた「地区運動会」ですが、管理人所属の赤組は優勝!!でした。地区民の皆さん、役員の皆さんお疲れ様でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/15

師匠と、、、  

◆おはようございます。昨日までの雨は上がり、青空になっている越後:越路の里です。今日の地区運動会は予定通り?かなと思います。
◆年行司の管理人。昨日の夕方は2時間ほどですが、担当のお宅を訪ねて「奉納煙火(花火)」の御用聞きをしてきました。訪問宅の中に、門松造りの桑原師匠のお宅も、、、。運良くご在宅でしたので、ゆっくりお話をさせていただきました。
◆「自己流で造っているんだよ〜(^-^)」と笑いながら話して下さる師匠。作製されたモノを見ながら苦労話や工夫話を聞かせていただきました。今、作製されているのが竹で造った「鶴亀」。秋季大祭の大仕事が終わったら鶴亀の作製を習いに行かせもらう事になりました(^^ゞ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ