2014/1/30

そろそろ準備を、、、  

◆おばんでございます(^^ゞ。このところの暖かな気温と雨の影響で屋根の上の「雪」が、めちゃめちゃ融けている越後:越路の里です。
◆税務署から確定申告用紙が届きました。そろそろ必要書類を集めて準備を始めないとね〜。頂けるモノは、しっかり申告して頂かないとね(^-^)v。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/29

2年前の今頃は  病との共存

◆お仕事ご苦労様でした。今日は治験(日赤病院)の検診日で、1日お休みをいただいた管理人です。治験薬も今朝で飲み納めとなり、約2年弱のお勤めも終了となりました。
◆偶然ですが、管理人が脳梗塞:延髄外側症候群を発症したのが、2年前の「今日」でした。運よく「身体」の???に気付き、ママさんの助言で行く先の病院を日赤に変更、神経内科の先生がいらっしゃって病気を見つけてくれました。
◆おかげさまで、悪化する事なく元気に過ごせております。(今の方が、血液検査の結果、体重、血圧などは発症前よりGOODです)今後も、再発させる事なく日々感謝しながら過ごしたいと思います。
1

2014/1/27

当た〜り〜!  季節もの

◆おばんでございます(^^ゞ。夕飯後、ウォーキングマシンで30分ほど汗を流し、お風呂を済ませ気持ち良くなっている管理人です。
◆19日に「お年玉年賀葉書」の当選番号が発表になりましたが、皆さんいかがでしたか?管理人宅は3等が2本でした(^-^)v。今年から1等は現金一万円になったんですね〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/25

ふきのとう  季節もの

◆今日は曇り空だった越後:越路の里です。あんまり寒くはなく、日中は7℃近くまで上がってくれたのでは?。今日のウォーキングは体育館には行かず、集落内の県道で、朝夕の2回(^^ゞ。
◆気温が、やや上がったせいか雪融けが進んでいる事が歩いていて感じました。雪が溶け落ちた斜面で「ふきのとう」を見つけました。よ〜く辺りを見ると、アチコチに小さな蕾の「ふきのとう」。ちょっと出るのが早すぎだよ、明日は「雪」の予報です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/21

トンネルを越えると  

◆お仕事ご苦労様です。只今、高速バスで江戸へ移動中の管理人です。南魚沼や湯沢付近は薄暗く、雪もけっこう降っていましたが、関越トンネルを越えると「青空」が出ていました!東京滞在中は天候に恵まれ、お日様をイッパイ浴びれそうです(^-^)v。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ