2013/2/27

治験、一年目の検査  病との共存

◆今日は1日お休みをいただき、朝から病院に行って来た管理人です(^^ゞ。四週に一度の検診です。今日は治験をやり始めて「一年」になるので、いつもより検査は多めでした。
◆検尿、採血(試験管に6本)、頸動脈のエコー検査、心電図検査、MRI検査ナドナドを実施。結果は「悪化無し!年相応の結果」でした。ホッとしております。
◆診察の時、主治医の先生がMRIの画像を見ながら「梗塞の跡が消えているね」との事。発症時の画像と比べて見せてもらいました。「梗塞の跡が消えた」のと「感覚障害の回復」は別物との事。
◆実際に感覚障害は今も残っています。まぁ、悪化が無い事を確認できただけでも良かったし、感覚障害とは仲良く付き合って行こうと思っておりま〜す。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/24

小出なう  

◆魚沼市:小出に来ている管理人です(^-^)。今日はこれから小出郷文化会館で「現代狂言Z」を観ます。けっこうメジャーな方も出演されます。楽しんで来ま〜す。楽しんだ後は、夜の10時からお仕事です(^^ゞ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/24

もう、これくらいで  

◆拝啓、冬将軍様。今回の寒波のエネルギーから察するに、超お元気の事と存じます。先週末から、ほとんど休み無しで働かれているので将軍様もお疲れでは?ないでしょうか。
◆将軍様が下さった「雪」もだいぶ貯まり、今年の分は十分すぎるほどいただきました。これ以上は使い道も無く、いただいても捨てる事になり勿体無いかぎりです。
◆今週金曜日には3月となります。桃の節句、3月です。女の子には優しい将軍様。桃の節句を迎える女の子に「寒いよ〜寒いよ〜」と言わせないためにも、そろそろ、、、。また、年末にお待ちしております(^^ゞ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/22

今朝も除雪から、、、  

◆金曜日の朝となりました!今日「1日」お仕事に行けばお休みですね〜。一昨日から「冬型」となっている越後です(T^T)。来週になれば「3月」になるのに、トホホです(T^T)。
◆朝一番のお仕事「除雪」を済ませた管理人です。青空駐車の車の上には10センチ位積もっていました。これくらいの雪なら、まぁまぁ許容範囲ですが、ドカ雪は困ります。
◆天気予報では「今日の夜から再び冬型が強まり大雪に、、、」なんて言っています。大雪にならない事を祈りながら、お仕事頑張ってきま〜す!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/2/17

ウォーキング  

◆日曜日の夕方となりました。皆様、お休みをいかがお過ごしでしたか?金曜日の天気予報では「大雪」「風雪」に注意!!って言ってましたが大事にはならずホッとしている管理人です。
◆寒くなると、なかなか運動が出来ませんね。ましては雪国の越後では辺り一面が「雪」、風も寒い。管理人がウォーキングコースにしていた道も雪の下です。
◆こんな冬期間のウォーキングコースとして利用させていただいているのが小学校の体育館のランニングコースです。新潟国体のバレーボール会場にもなった体育館なので、イイ体育館です。
◆平日の夕方はなかなか行けないのですが、お休みの日には殆ど行っています。一時間位ですが、気持ち良く歩かせてもらっています(^^ゞ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ