2012/3/31

芽が出てきてます  

◆雨模様の越後:越路の里です。冷たい雨になっているのですが、予報だと夜から「雪になるでしょう」なんて言ってます。タイヤは、もうノーマルなんですが(^^ゞ。
◆今日の夜は「鯉のぼり企画会議」。明日以降、今年の設置準備開始です。鯉のぼりが設置される、渋海川沿いの農道は除雪が終わり、雪解けもドンドン進んでいます。
◆岩田公園には、まだまだ「雪」がどっさり!!。ですが、昨年の秋にプランターに植えたチューリップの球根からは「芽」が出てきてましたよ(^-^)v。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/3/28

明日から開始です  病との共存

今日は午前中、退院をしてから3回目の健診に行って来た管理人です。目立った「改善」はありませんが、具合が悪くなったところも無く「現状維持」って感じでしょうか。前回の健診で行った「採血」の結果もでていました。若干「H」表示がある規格外れの値もありましたがドクターの診察ではをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
検査の結果も良好だったので、以前このブログにも書きましたが、明日から96週間、約2年間の「治験」にはいります。症状が悪化しないよう、現状維持以上が続けられるように健康管理に気を付けていきたいと思っております。
クリックすると元のサイズで表示します
治験用の治験薬をいただいてきました。今までは1種類の薬でしたが、明日からは2種類の服用です。「今までの薬」を飲み続けるのか「新薬」を飲むのかは、患者である管理人も主治医のドクターもわからないのです。
一方の錠剤は本当の「薬」で、もう一方はプラセボ錠と言って「薬の成分が含まれていない錠剤」です。患者もドクターも新薬服用による「先入観」や「思い込み」が入らないようにして、薬の効果や安全性を正しく評価するためにこのような方法を用いているそうです。毎朝の、飲み忘れに注意です!!
0

2012/3/26

起きてビックリ  

◆「天気予報が言うほど降らんだろうなぁ〜」と思って寝たのですが、朝起きて外を見てビックリした管理人です。越後:越路の里は一時的ですが「冬」に逆戻りです。
◆除雪機を出すほどではありませんでしたが、10pは積もりましたね。通勤時の道路にはシャーベット状の雪がけっこうありノロノロ運転状態。冬用タイヤからノーマルタイヤに交換した車がノロノロ。明日の朝方までは「雪」に注意が必要なようです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/3/24

履き替えは、、、  

★雨模様になっている越後:越路の里です。家の前にある雪山がドンドン溶けています。ハンパない量の雪山なので、まだタップリ量は有りますがf(^_^)。
★暖かくなってきたので、車のタイヤ交換を済ませた方や、明日あたりに交換を考えている方も多いのでは。管理人は来週末に交換予定です。
★タイヤの準備は万全です!。今シーズンから新しいタイヤです(^-^)v、今主流の「エコ低燃費タイヤ」ってヤツを準備しました。
★先輩の勧めもあり初めて「ネット」で購入しました。同じタイヤが、黄色の帽子屋さんなんかと比べて「半額以下」でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/3/22

上がっています(T^T)  

◆木曜日のお仕事お疲れ様でした。昼間は暖かい「風」が吹いていた越後です。昼の天気予報で言ってましたが、長岡の気温は11℃を超えました。「春」を前に気温も上がって来ているんですね〜。
◆「気温」が上がるのは良いのですが、皆様の周りでも困ったモノが上がってはいませんか?「ガソリン価格」です。皆さんの所はどんな感じですか?
◆ガソリン価格が都道府県別(安い方から)で30位後半の新潟県。その中でも安くはない地域の長岡での価格はこんな感じです(T^T)。
◆報道によればあと、3〜4円上がる?なんて情報も。寒さも緩み暖かくなってきたし、「電気料金値上げ?」「夏場に向けて節電」の対策も必要かと。いろんな意味での「エコ生活」を考えて実践しないといけませんね。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ