2012/2/29

検診に行きました  病との共存

病院脳梗塞(延髄外側症候群)を発症して長岡日赤病院に駆け込んだのが、ちょうど1ヶ月前の今日でした。
病院二週間程の入院と一週間の自宅療養、仕事に復帰して一週間ちょっと経った今日、自分で運転して歩いて検診に行けた事に感謝している管理人です^o^;
病院まだまだ家族に(家族と)いろんな事をしたいし、親孝行もせねば。検診に行った今日、改めて「健康」の大切さをかみしめております。
0

2012/2/28

お気に入りメーカー  

◆朝起きると15センチ位の降雪があり除雪作業。でも昼前からは眩しいくらいにお日様が出てくれました。明日もお天気が良く、気温も上がってくれそうです。
◆長年、愛用していた電気シェーバーを買い替えました(^^ゞ。7年位使用させてもらった「ブラウン製」。お気に入りメーカーなので、今回もココの製品にご厄介になる事にしました。

◆幸いにも職場復帰もでき、普通に日常生活もできておりますが、明日は管理人が「発病」して1カ月。今に感謝しながら、明日は診察を受けに病院に行ってきます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/2/23

融雪被害に注意です  

お昼過ぎまでの気温は3℃くらいだったのですが、夕方になって暖かい「風」が吹き始め、雨も降っている越後:越路の里です。気温が8℃くらいまで上がっています。
こんな時に注意しなければならないのが、融雪による「雪害」です。気温が上がり雨も降っているので「雪崩」には要注意!、雪下ろしをしていない屋根からせり出した「雪庇」の落下にも要注意です!!。写真の様な雪庇の下は危険です
クリックすると元のサイズで表示します
今日お仕事に行った赤倉のビルです。今シーズン一度も雪下ろしをしていない屋根には4m近くの雪が
クリックすると元のサイズで表示します
入口の上は「雪庇」がせり出していて超危険です。ビルの許容積雪量をもしかしたら超えているかも、、、。朝方は気温が下がり道路の凍結に注意、日中は気温が上がって落雪に注意。足元と頭上に注意する日々が続きそうです。皆様、御注意を
0

2012/2/22

月末あたりかな?  

◆先月末の管理人の入院騒ぎから、今まで以上にママさんに対して「感謝」の気持ちがいっぱいの管理人ですf(^_^)。
◆いろいろママさんと相談して、管理人の愛車「軽トラ号」を手放して、ママさん用に新車を導入する事にしました。
◆あの外国人俳優がCMに出ている、燃費が良い「第三のエコカー」と言われている、あの車です。月末あたりに納車でしょうか?。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/2/20

今日から仕事復帰  病との共存

先週の月曜日に退院をして昨日の日曜日まで「自宅療養」。今日から仕事復帰をさせていただいた管理人です。職場の皆さんからは「大丈夫か?無理するなよ」と、あたたかな声をかけていただきました。
昨日からチョット「喉」の調子がイマイチ。病の影響からか、かすれ気味な「声」に悩まされています。コレ以外はいたって快調!!。調子に乗って無理をしないように気を付けます。
0



AutoPage最新お知らせ