2012/1/28

三回目の雪下ろし  

◆ご覧の映像は屋根に積もった雪です。午前中は泣きながら一人でやっておりました(^^ゞ。昼からは超強力な助っ人「丸山補修部長」が来てくれます。頑張りま〜しゅ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/1/27

大雪です(T^T)  

◆今日はお仕事で六日町に来ています。早朝からの除雪作業でお疲れモード。ダラダラと昼休みを過ごしている管理人です。
◆今朝は50Cm位、新たに雪が積もったでしょうか。天気予報では、まだまだ降り続く予報が出ています(T^T)。そろそろ三回目の屋根の雪下ろしを考えております。「あ〜〜、いつになったら降り止むのかなぁ〜〜」

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/1/25

今季初?大雪警報発令中  

◆記憶が正しければ、今季初の大雪警報が発令されている越後:長岡です。只今はお仕事で来ている上越のビルで昼休み中です。
◆昨晩の天気予報で「大雪に注意!」と言っていたので、目覚ましは早朝除雪バージョンでセットしました。
◆時間より早く目が覚め(朝4時過ぎ)外を見たらうっすらと雪、星も出ていましたので「これなら大丈夫だな」と判断し再びお布団の中へ。
◆2時間後の6時半に鳴った目覚ましで起きてビックリ!雪が20Cm以上積もったいました(*_*)。慌てて除雪(>_<)。
◆朝方の短時間でけっこう雪が降ったようで、通勤路の国道も除雪車が出てなくてデコボコでした。夕方帰ったら、間違い無く除雪です。雪が欲しい方は、お宅まで送りますよ〜〜。もちろん「着払い」でね。
0

2012/1/24

「マリ」に、つづいて「五十六」  

お晩でございます。夕飯を終えた管理人です。今日の深夜から明後日まで越後は「大雪」に注意です!!。気温がメッチャ下がってきていますし、雪雲が徐々に越後に近づいてきています。
越後:長岡には映画館が1館しかありません、「T・ジョイ長岡」です。地元紙:新潟日報で読んだのですが、先日管理人も観に行った映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の観客動員が同館で日曜日の上映を終えて「2万6000人突破!!」との事。
クリックすると元のサイズで表示します
全国で上映されている映画館でも観客動員は「T・ジョイ長岡」がトップらしいです。さすが!主人公が地元!!。上映を開始して22日目で観客動員2万人を超えたのが「聯合艦隊司令長官 山本五十六」で2作品目となったそうです。
上には上があるもので、上映2週間(14日目)で2万人を超えたのが、中越地震での出来事を基に作成された、旧山古志村が舞台の映画「マリと子犬の物語」だったそうです。「マリと・・・」は管理人も観て泣きました。「五十六」皆様良かったらご覧あれ!!(笑いたい方は「ロボジー」をどうぞ
0

2012/1/23

どれくらい降るやら、、?  季節もの

今日も一日お仕事ご苦労様でした。「今季一番の寒気!」がやって来そうな越後です。今日、長岡地域で「雪」が降り始めたのは午後3時過ぎ。仕事で海側の柏崎に仕事に行っていたのですが、柏崎は昼前から湿った雪がガンガン降っていました。雪が海岸側から山側にも移動してきたみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
管理人のイイカゲン天気予報だと、テレビの天気予報が言うほど越路地域では雪が降らず、明日の朝までは10cm位の降雪量と見込んでいます。ただ、明日の午後以降はチョット、、大雪に、、なってほしくないのですが、、降りそうな感じがします。
なぁ〜んか、アチコチで「インフルエンザ」が流行してきているようです。皆様ご注意下さい。  毎日(毎晩)、アルコール消毒?に余念のない管理人でした^o^;
0



AutoPage最新お知らせ