2010/3/31

こんな夕飯できました  ファミリー記事

明日から新年度ですねぇ〜。仕事面で新年度の準備が全く出来ていない管理人です。どうしましょ
クリックすると元のサイズで表示します
「こんな夕飯ができました〜!」と言っても、我が家の夕飯ではありません。一人暮らしを始めた娘の夕飯です。「肉じゃが、上手くできたよ!」との事でした。
0

2010/3/30

お久しぶりです  

お久しぶりでございます。少々、元気の無い管理人です。
小さい頃からお世話になった親戚のあんちゃんが遠くに逝ってしまい、先週の木曜日から昨日までお休みをいただき「お通夜」「告別式」でした。
「いつまでも、メソメソしてんなや〜!」と、あんちゃんに言われちゃうので、、がんばります。

昨日までの数日間、寒さがぶり返し「雪模様」の天候でしたが、明日からは暖かくなってくれそうです。まだ、田んぼには雪がありますが越路の里にも春が確実に近づいてきています。
クリックすると元のサイズで表示します
一昨年に地区の皆さんと植えた公園の「水仙」も芽を出してきています!
クリックすると元のサイズで表示します
昨年、植えた「チューリップ」(約700個)も芽を出してきています!  しかし「事件発生!!」。第1発見者の丸山補修部長に招集され公園に行ってみると、、、。(下の写真
クリックすると元のサイズで表示します
植えたはずの「球根」の無いプランターが!何やら土の中を通った形跡も!ショック!残念!。何かに球根が食べられた?ようです。
補修部長とshu君・管理人、の3人による現場検証の結果「モグラにやられた!?」ではないかと。
被害を受けたプランターも有りましたが、他は順調に成長しています。今後は出来る限り注意をして、開花までの様子をお知らせいたしますね。
0

2010/3/21

「すぎる」は困ります  地域関連

今日は娘の引越し。丸山補修部長に御手伝いをいただいて無事に完了しました。行きの高速道路は「強風」、そして過去最強の「黄砂」でした。
娘の一人住まい開始は来週から。管理人・ママさん・娘と一緒の帰り道にが、、誰かと思えばshu君からで「山屋で土砂崩れです!!」との事。
我が家の田んぼもある方なのでshu君に詳しい情報収集してもらったところ、どうやら中越地震で崩れた所がまた崩れたようです。幸いのも我が家の田んぼはセーフでしたが、土砂は川を乗越え田んぼも飲み込み県道まで達したようです。被害に遭われた地主さんにお見舞い申し上げます。
クリックすると元のサイズで表示します
上の写真はshu特派員からの画像。電線に木が引っ掛かり、雪が県道まで出て「通行止」状態。管理人が新潟から帰り、心配になって現地に行ってみると県道の除雪作業ほぼ終了していました。
クリックすると元のサイズで表示します
このところの暖かさによる雪解け水と昨晩からの雨と強風で木が大きく揺すられ、斜面の土砂には相当のダメージとなり山の上から土砂崩れが発生したのでは?と推測しております。
「急に暖かくなりすぎる」「風が強すぎる」。なんでも「すぎる」のは困ります。人的被害が無かったのが不幸中の幸いでした。
0

2010/3/20

定期点検終了  

◆只今、土曜の朝5時を過ぎました。早起きの管理人です。人間ドック病室で、昨日もこの頃に目が覚めました。
◆これが「2時間で飲み切って下さ〜い」と、手渡された下剤「一升」です。薄い酎ハイと思って飲みました。
◆一日半をかけて行った定期点検の結果ですが

「百点満点」とは行かず

引っ掛かりました

病名?「おデブ」

「おデブ」は生活習慣病。万病を引き起こす要因です。

昨晩は生活習慣改善に向け「誓いの酒」を美味しくいただいた管理人でしたf^_^;。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/18

定期点検中です  

◆朝早く家を出て、長野市にある会社の系列病院に来ている管理人です。年に一度の定期点検「人間ドック」です。
◆入院ドックなので、明日は朝8時から大腸検査です。夕食を食べた後、下剤を一升も飲まなければいけません。
◆夕方のランニングが効いたのか体脂肪率が少し下がりました!。でもまだ「デブ」である事は変わりありませんf^_^;。
◆検査数値改善に向け、頑張ってみようかと思っている管理人でした。

クリックすると元のサイズで表示します
1



AutoPage最新お知らせ