2010/1/30

人生で3回目  

ビデオカメラ管理人の記憶が正しければ、今日が人生で3回目の体験だと思います。初体験の時、始まる前は「どうなんだろう?」と「ドキドキ」で、始まったら「スゲェ〜!」でした。
クリックすると元のサイズで表示します
ビデオカメラ今日は、3D映画「アバター」を観てきた管理人です。3D映画は17年ぶりでした。この映画、興行収入が「タイタニック」を抜いたそうで、既に御覧になった方も多いのではないでしょうか?
ビデオカメラ映像もストーリーも良くできた映画でした!まだ、御覧になっていない方は「一見の価値有り」です。
ビデオカメラちなみに、過去2回の体験は東京ディスニーランドの「キャプテンEO」?です(当時は3D映画とは言いませんでしたが、今の3D映画です)。
ビデオカメラマイケルジャクソンが主演の短編映画で上映が始まると、イロンナ物が飛び出して来て、思わず避けそうになった記憶があります。
ビデオカメラ今日、見た映画で今年は「3本目」。前売り券を既に購入してある作品が1本あります。いつ、行こうかなぁ〜〜。では
0

2010/1/28

「初物」いただきました。  季節もの

一時期よりは寒さが緩んだとはいえ、まだまだ家の周りには「雪」が多くあるのですが、会社のT先輩が今年の「初物」をゲットしてきてくれました!
クリックすると元のサイズで表示します
T先輩は仕事で上越市板倉区へ。仕事現場のビルの雪が積もっていない軒先で「フキノトウ」を収穫してきてくれました。
上越市板倉区、けっして雪の少ないところではありません。長岡よりは確実に降雪量が多いところです。でも、出ていたんですねぇ〜「フキノトウ」が。
大先輩のKIKUさんと半分こにして、お家に持ち帰りママさんから「天ぷら」にしてもらってと一緒にいただきました。美味かった〜
越路の里での「春の味覚」の収穫はもう少し先になりそうです。
0

2010/1/27

三日坊主?  ファミリー記事

クリックすると元のサイズで表示します
今日は良いお天気でしたねぇ〜。朝から青空で気持ちの良い一日でした。写真は仕事で行った「山古志」、さすがに越路地域よりも積雪が多く、雪下ろしをされている方がアチコチにいらっしゃいました。
前もって言っておきますが「三日坊主」になる可能性が「大」です!続けられるかどうかビミョ〜〜ですが、頑張ってみます。
「体力が落ちただろうなぁ〜ランニングでもしないと」と言っていた娘と一緒に小学校体育館のランニングコースでの運動を今日から始めた管理人です。
娘はランニングでしたが、管理人はウオーキングを1時間チョットしてきました。20分も歩き続けていると身体はポカポカ。心地よい汗をかいてきました!これから、風呂に入って夕飯をいただきます。では
0

2010/1/26

恥をかいてます  

◆夜間作業で柏崎に居る管理人です。作業場所のビルは「さぶい」です。
◆待ち時間は「ボケー」っとしていると睡魔に襲われそうなので、会社帰りに本を購入し読んでいます〓。
◆本は池上彰著「知らないと恥をかく世界の大問題」。解りやすいニュース解説でお馴染みの方の本だけあって、ボンクラ管理人でも読める本です。
◆まだ半分弱しか読んでいませんが「恥」をカキカキ読んでいます。面白いデスヨ。
◆とかく「活字情報」は、そのまま「正しい情報」として受け入れがちですが「そうかな?」と考える様にしているボンクラ管理人でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/21

雨から雪へ  

降り続いていた雨が、夕方前から雪に変わってきました。今日は一人作業で南魚沼方面へ仕事に行って来た管理人です。移動距離もけっこうあったし、仕事道具を一人でセットし、あっちに行ったり・こっちに行ったり、そしてお片付けでハードでした。
クリックすると元のサイズで表示します
豪雪地:三俣の仕事現場入口です。ここは入口の除雪を委託してあるのでスムーズに出入りできました。除雪のされていない現場などでは、道路から2m位の雪の壁をよじ登り、入口に滑り込む様なところもあります
クリックすると元のサイズで表示します
国道はこんな感じです。南魚沼市内は、アチコチで国道脇の「雪の壁」の除雪を行っていて「片側交互通行」でした。10tトラックが荷台に雪を載せて歩道と道幅の確保です。
クリックすると元のサイズで表示します
管理人は高校卒業前の2ヵ月半ほど、冬の「苗場」で住み込みアルバイトをしておりました。アルバイト先を眺めながら、苗場プリンスホテルを見て帰って来ました。本日の走行距離は210km!でした。では
0



AutoPage最新お知らせ