2009/8/30

「テント芝居」見て来ました  

昨晩は会社のシゲル先輩に、かねてから誘われていた「テント芝居」を御近所:サイノカミぱぱ、ままと見に行ってきた管理人です。
クリックすると元のサイズで表示します
越後おぐに森林公園:養楽館脇で行われた「劇団どくんご」さんの「ただちに犬」でした。
会場へ行く前のコンビにでは同職場の「TUKASA先輩」と遭遇、開演の10分ほど前にテントに入ったら「小昼:サカヅメさん」「チョビ髭:ヤーマダさん」とも遭遇でした。
観客席は集落の人達を中心に超満員!座りきれないお客さんの席を劇団の方が急遽作成し、150人位の観客が見守る中で公演がスタートしました!
クリックすると元のサイズで表示します
「息絶えた犬が一匹。誰がこんな事を!」5人の個性溢れる人々が犯人を推理、、、していくうちに、、、。
こんな感じで「お芝居」を見るのは初めてだった管理人ですが、ひと時の間、異空間での笑いを堪能してきました。
0

2009/8/28

あぶらげんしん君  笑遊会

またまた皆様に叱られそうですが、本日より月曜までOFFの管理人です。今日は朝の涼しいうちに「草刈」をしてきました。朝5時半頃〜9時までかかりました。汗でダラダラになったのでシャワーを浴びてPC前に到着した所です。
さてさて御報告が遅くなりましたが、日曜日に「とちお祭」に参加させていただきました。YOSAKOI演舞の応援で駆けつけて下さった「魚沼華美さん」「焔さん」ありがとうございました。そして、暖かく迎えて下さった栃尾地域の皆さんありがとうございました。御神酒や御祝儀までいただいてすみませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
各地域には、ご当地の「ゆるキャラ」が観光PRなので大活躍のようですが、栃尾地域にもいらっしゃいました!「あぶらげんしん君」です!!
クリックすると元のサイズで表示します
演舞前に、何の緊張感も無い?チビッ子軍団に引っ張られ「げんしん君」と
クリックすると元のサイズで表示します
多くの皆様に手拍子をいただきながら、楽しいお祭をあじわって来ました!。
1

2009/8/24

感動しました!!  

決勝が行われた「夏の甲子園:高校野球」。日本文理の活躍に感動していた管理人です。「野球は、筋書きの無いドラマ」「野球は2アウトから」と言われますが、まさにその通り!感動しました!準優勝おめでとう!!
日本文理ナインの皆さん、ナインを支えた多くの皆さん、お疲れ様でした。ご苦労様でした。新潟国体での活躍も期待しています!!
3

2009/8/21

ベスト4!進出!!  

甲子園で開催中の高校野球も今日から「準々決勝」に入りました。新潟県代表の日本文理高校が県勢で「初」の、ベスト4進出を決めました!!おめでとうございますスゴイです
我が家の高校3年の姫様は、受験勉強をしながら「高校野球」にはまっています。もちろん「文理」応援なのですが、、夕食時に見ていたの全国版の高校野球ニュースには御立腹でした
「そりゃ〜花巻EASTの菊池君も凄いけど、、、新潟県勢のベスト4入りなんて初めてなんだよ!!、、なんで一言も無いんじゃ〜!!」と、8CHの「スポーツの力」に突っ込んでおりました。
何はともあれ、明後日の「準決勝」。頑張っていただきたい!!
0

2009/8/18

夏の決戦「最中」「開始」  

今日で長期「夏休み」が終了となる管理人です。「まだ!休んでいたのか〜!」っと、ツッコミを入れられそうですね。
夏の決戦が「真っ只中」です。高校野球です!!連日、素晴らしい試合が行われています。明日は、新潟県代表校「日本文理」の3回戦が行われます。相手は同じ北信越:石川県代表の日本航空石川高校です。楽しみ〜〜!!
今日「真夏の決戦」も開始となりました。「衆議院選挙」が公示となりました。各政党のマニフェストをよく読んで、必ず投票に行かせていただきます。
「自分自身のマニフェストを考えてみようかなぁ〜」なんて思う、のんきな管理人でした。
0



AutoPage最新お知らせ