2009/5/31

バスケ、10年。  ファミリー記事

昨日はママさんと、娘(高校3年)のバスケの試合を見に行ってきた管理人です。
2回戦の相手は上越地区の強豪校。残念ながら負けてしまいましたが、いい試合でした。ご本人は「反省点」があったようですが、一生懸命にプレーをする娘とチームメイトの姿を見て、感動しておりました。
クリックすると元のサイズで表示します
娘がバスケを始めたのは小学校3年から、、。中学・高校もバスケ部に所属し、トータル10年のバスケライフでした。
膝の故障で本人も苦しんだ時が有りましたが、一生懸命頑張った「10年」だったと思います。バスケを通じて、素晴らしい仲間もできました!人生の貴重な財産になると思います。
これで「部活」は一区切り。お忙しい「娘」のモードは、早くも「体育祭モード」に!まだまだ、走り続けるようです。「頑張れ〜〜!!」
近々、バスケのチームメイトの皆さんが御泊りで我が家へ来るようです。「外でバーベキューしたいんだけど、、」と頼まれました。「まかせなさい!!」張り切る、メタボ管理人でした。
0

2009/5/28

プログラム完成  地域関連

8月に行われる「岩田神社秋季大祭」の打合せで午後9時過ぎに帰宅した管理人です。夕飯を食べずに行ったので会議中に何度かお腹が「グー」となっちゃいましたが、隣に座っていた丸山補修部長には気づかれなかったようです。
クリックすると元のサイズで表示します
集落(約200軒)の公民館活動で保体部に所属させていただいている管理人です。6月に行われる「地区運動会」のプログラムが完成しました。間もなく地域の皆さんの所へも配布される事と思います。
「役員が大変だ〜!」「取りまとめの班長さんが大変だ〜」「めんどうだ〜、出たくねぇ〜」という声で「地区運動会」を止めた集落も少なからず有るようです。当地区も、こんな声が無いわけではありませんが、今年で「29回」を迎えます。
競技参加や応援など、いろんな形で地域の皆さんが参加でき、地域の皆さんが一同に会す貴重な行事と位置づけて、この間「運動会」が行われてきました。「勝ってもニコニコ、負けてもニコニコ」楽しい運動会にしたいと思います。
0

2009/5/25

定期健診始まりました  岩田鯉のぼり

今日は我が家のママさんの「お誕生日」。ママさんのお許しが出ませんので「何回目」かは、公表はできません。当管理人は甘い物が苦手なので食しませんが「ケーキ」を抱えて帰宅いたしました。パッピーバースデー!!
さてさて、23日に撤去を行った「岩田鯉のぼり」。今日から、鯉のぼりさん達の定期健診が始まりました!
クリックすると元のサイズで表示します
丸山補修部長の診察を受ける鯉のぼりさん達。検診が終わって元気になったら、休息用のお部屋で来年までお休みです。定期健診は来月初旬まで続きそうです。では
0

2009/5/23

ありがとうございました!  岩田鯉のぼり

本日のお昼から、鯉のぼり有志会のメンバー10名で「鯉のぼり撤去作業」を実施し、只今、自宅に戻った管理人です。多くの皆様の御協力により、無事に設置から本日の撤去まで行う事ができました。ありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します
最後まで、安全に作業が終わって「完了」です!ワイヤーをゆるめて、鯉のぼりさん達の撤去です。約1ヶ月間、お疲れ様でした。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1本:80mのワイヤー3本も、汚れを取りながら、オイルを塗って収納完了!(こういうの、巻く時って性格が出ますよね〜)
クリックすると元のサイズで表示します
ゴールデンウイーク中に「ライトアップ」で頑張ってくれた発電機も撤収です。御協力いただいた「金子さん」ありがとうございました。
忘れ物や、片付け忘れ、ゴミなどが残っていないか丸山補修部長と点検をしながらの帰り道、
管理人:「やぁ〜、無事に終わりましたねぇ〜」
補修部長:「終わったけど、明日から新たな始まりだよ!」との事
そうです、明日からは頑張って泳いでくれた「鯉のぼりさん」の健康診断です!
今日はこれから、グリル「YASUKO」さんで、ディナー?を頂きながら「設置反省会」です。それでは行って来まぁ〜す!
0

2009/5/21

マナーもへったくれも、、  

ここ数週間、娘の「朝練習」の為、高校までで送っている管理人です。娘を乗せて走っていて、日頃たまっていた「マナーの悪さ」にとうとうブチ切れてしまいました!「なんじゃ!こりゃ〜〜!!」
クリックすると元のサイズで表示します
私も田んぼをやっていた一人です。ごく一部の稲作農家だと思いますが「田んぼ打ち」「代かき」を行ったトラクターを移動させる際のマナーが超悪すぎです!車輪に付いた「泥」を落としもせず、国道・市道を縦横無尽。
あんまり頭にきたので「証拠写真」を撮らせていただきました(犯人は不在)。この時期、忙しいのは判りますが「何か?勘違いしてませんか?おたく達!」。管理人の実家のほうでは数年前に、自転車に乗っていた人が、マナーの悪い農家が道路に撒き散らした「泥」が要因の一つで、転倒し「怪我」。それ以来、当たり前の事ですが「道路走行時は泥を落としてから!」「落とした泥はキチンと後始末!」となっています。
年々「マナーの悪さ」が気になってしかたがないのは管理人だけでしょうか?残念でしたかのない管理人でした
5



AutoPage最新お知らせ