2009/4/30

連休二日目です。  季節もの

今日も良いお天気でしたねぇ〜!昨晩のの影響も無く、すこぶる快調な目覚めだった管理人です。2週間ほど前から部活の「朝練」を始めた我が家の姫様を高校へ送り、即効で朝御飯を食べて、マタマタ山へゼンマイ採りに行って来ました。
ゼンマイの収穫はイマイチ、、。天気も良いし、帰り道に桝形山山頂でイップクしてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
山頂のベンチにひっくり返って「あ〜〜極楽、極楽!」って感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
公園内はキチンと清掃されていて「イイ感じ」でした。ゴールデンウイークに遠くへ出かけるのも良いですが、おにぎりを持って空気の美味しい「桝形山」!お勧めです!!(管理棟の水洗トイレが使用可能です。御安心を)
山を下りて、鯉のぼりの様子を伺いに岩田公園によってみると、岩塚保育園の皆さんが遊びに来てくれていました!
クリックすると元のサイズで表示します
愛車の軽トラから降りると、保育園に通う「笑遊会の踊り子園児」に見つかって、おててをつないでベンチでお話。保育園の先生ともお話ができ、白地鯉のぼりをみんなで描いてもらえることになりました。
5月3日〜5日の間(雨天中止)、岩田公園に「白地鯉のぼり」が登場します。遊びに来てくださった皆さんからイロイロと書き込んでもらい「世界にひとつだけの鯉のぼり」を作ります!待ってまぁ〜〜す!!
4

2009/4/29

すみませんでした。  岩田鯉のぼり

只今、技術部長の忠明部屋でをいただき帰宅した管理人です。今日は朝から天候が良く、午前中から「岩田鯉のぼり」を見に来てくださった方が多くいらっしゃったようです。強風対策の為、避難させた鯉のぼりの設置が昼からになり、たいへん御迷惑をおかけしました。この場をお借りして、御詫び申し上げます。
クリックすると元のサイズで表示します
昼から見学にいらっしゃった皆さんの応援をいただきながら、午後3時過ぎに「鯉のぼり」の設置が完了致しました。やっぱり「鯉のぼり」は今日のような青空の下でないと!!
クリックすると元のサイズで表示します
地域の皆さんと植えた「水仙」も、お日様の日を浴びて、鯉のぼりと一緒にニコニコです。
クリックすると元のサイズで表示します
関谷技術部長は「ライトアップ」の配線作業を、出勤前の早朝6時前から準備を開始!日没になってから、ライトの方向調整を実施し「GW限定?」のライトアップもはじまりました。
明日も、天候が良さそうです!青空の下「鯉のぼり」が皆様をお待ちしております!!。
13

2009/4/26

避難命令!  岩田鯉のぼり

丸山補修部長と先週の木曜日から補修作業をしながら「鯉のぼり」の付け替え作業を行っていたのですが、、、天気予報では土日の予報が「大荒れ!、強風!、大雨注意!」との事。鯉のぼりには過酷な天候が予想された為、急遽「鯉のぼり避難命令」を出し、約180匹の「鯉のぼり」の撤収作業を行いました。
鯉有志会の代表をさせていただいている、当管理人の段取りの悪さで、午前中に行った撤収作業終了後、再度、午後からも撤収作業を有志会メンバーの皆さんには行っていただき御迷惑をおかけしました。
クリックすると元のサイズで表示します
雨の中での撤収作業で鯉のぼりはズブ濡れ。急遽、関谷技術部長宅の車庫内に、物干し場?(上の写真)を作成し、約180匹の「鯉のぼり」さんは避難所に入っていただきました。
思いもよらぬ先週初めの強風で、鯉のぼりはけっこうダメージを受けてしまいまいました。「また、強風でダメージを受けては大変!!」ということで、雨の中での作業でした。撤収作業の面々は、、続きで、、
続きを読む
1

2009/4/23

補修を開始しましたが、、  岩田鯉のぼり

所有する携帯電話の「受信メール」の半分は、丸山補修部長からの「昼の定期メール」の管理人です。
鯉のぼりの補修作業は「土曜から」の予定でしたが、今日の「昼の定期メール」のやり取りで、本日の夕方から二人で、出来る所から始める事にしました。
クリックすると元のサイズで表示します
仕事が終わってから、夕方5時半頃から7時半頃までやっておりました。一生懸命やったのですが、全体の半分までしか補修を完了する事できませんでした。
明日も夕方から補修を実施の予定ですが、完全に終了するのは土曜日になりそうです、、、。
これから少々、睡眠を頂いて深夜勤務に出動です。では
4

2009/4/23

昨日までの強風で  岩田鯉のぼり

火曜・水曜に吹いた「強風」で、「鯉のぼり」がワイヤーや柱にグルグル巻きついたりして、少々かわいそうな状態になっております。
本格的な、鯉のぼりの補修作業実施は土曜日に予定しております。しばらく、今の状態となりますが御了承下さい。
1



AutoPage最新お知らせ