2009/3/28

我が家にも、キターッ!  

日中はお日様が顔を出していましたが、チョッピリ寒い一日でしたねぇ〜。昨日、一昨日に降った雪は全く無くなり、白い帽子をかぶっていたツクシ達もようやく元気をとり戻してきたみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
皆さんのところには、もう届きましたか?定額給付金の申請書。我が家にも昨日、届きましたよ〜〜。でもこれって、、結局、、私達の払った、、税金、、ですよね、、。大切に保管させていただきます。(定額給付金を狙った「詐欺」に御注意を!!定率減税の復活を!!)
クリックすると元のサイズで表示します
明日は今年の「鯉のぼり設置企画会議」を開催し、いよいよ本格的に準備の開始です。ふだんは頭の働きがイマイチなメンバー?ですが、一杯入ると絶好調!!!。
今年も多くの皆さんに楽しんで頂ける様に、岩田鯉のぼり有志会一同、自分達も楽しみながら準備を進めてまいります。皆様のお越しをお待ち申し上げます。
0

2009/3/26

無い物が、ある?  

天気予報では各地の「桜開花」の話題や、これからの「開花予想」が、、。「いよいよ春だなぁ〜」なんて思っていた管理人ですが、冬に逆戻りですね。
通勤時にはラジオを聞いている管理人。先日、面白そうな本を紹介していたので、さっそく購入させて頂き読んじゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
「ないものあります」です。「なんじゃこりゃ?」っと思われる方もいらっしゃるかと。この本は、普段よく耳にするけれど見たこともない「もの」が紹介されている本なのです。
「堪忍袋の緒」「左うちわ」「先輩風」「思う壺」「無鉄砲」「大風呂敷」などなどが、イラストで紹介されていて、その「もの」の解説までついています。
ちなみに「左うちわ」は→→一見、普通のうちわの様に見えますが左手専用うちわとの事。右手であおいでは一切の効果無し!左利きの人は、もともとが左うちわなので残念ながら効果の保証は無いとの事、、、。
「なるほど〜」「よく考えたもんだ」と感心しながら楽しく「アッ!!」っというまに読んじゃいました。興味のある方は是非一度。
0

2009/3/24

2連覇達成!!  

今日のWBC決勝戦。仕事の移動中はカーナビのモードをTVに変えて聞き入っていた管理人でした。
侍ジャパン!2連覇おめでとう!!
スゴイ試合に耳が釘付け、韓国チームの粘りにも脱帽!
0

2009/3/23

スポーツ万歳!  

自分自身が出来るスポーツの数よりも、好きなスポーツ観戦の数が多い管理人です。「WBC」「選抜高校野球」「大相撲春場所」、、そうそう「Jリーグ」、、忘れてはいけない「春高バレー」。一生懸命にプレーする選手の皆さんを、一生懸命に観させていただいております。
いよいよ明日は「WBC決勝」。予選から5度目の韓国戦となりました。頑張れ!侍ジャパン!!
0

2009/3/22

引越し完了  

◆金曜、土曜と群馬に行っていた管理人です。大学に通うセガレのアパートの引越しでした。最強の助っ人、丸山補修部長からもお出ましを頂き、予定通り完了しました。
◆金曜の群馬は一日中、風が強く、引越しの荷物が飛んでってしまう事もあり、大変でした。作業はWBC:侍ジャパンを応援しながらでしたf^_^;。
◆夜のお食事会は、丸山補修部長と、上州の空っ風を真っ正面に受けながらセガレが教えてくれた居酒屋さんへ出陣。美味しく頂いて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ