2009/2/11

もう春ですかねぇ〜  季節もの

午前中、丸山補修部長と「スノーフェスティバル」の準備。その後、お天気が良かったので二人で山歩きに行って来た管理人です。朝方、冷え込んだ為「シミワタリ」ができました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
山水が流れて、雪の積もっていない所には「フキノトウ」と「セリ」が!こんなに採れました。もう春なんですかねぇ〜〜。
昼近くになると、やや温度も上がってきたせいか雪の中に足が、ズボ・ズボ・ズボ・・・。人間ドックが近づいているメタボ管理人でした。「いただきまぁ〜す!!」
0

2009/2/11

始まっていました  地域関連

小雪と、このところの暖かさで「雪」がだいぶ溶けてきましたねぇ〜。家の前の畑も土が出ています。こんなに暖かいと、そろそろ「フキノトウ」が顔を出してくれるのでは?なんて思っている管理人です。
クリックすると元のサイズで表示します
スノーフェスティバルが行われる会場もほとんど雪がありませんが、会場準備が始まっていました。予定通り実施されますよ〜!遊びに来てくださぁ〜い!会場作りで大忙しの関係者の皆さんご苦労様です。
クリックすると元のサイズで表示します
雪像作り用の「雪柱」の作成も始まっていました。管理人もここ数年、雪像作りに参加をさせてもらっていますが、素晴らしい作品が毎年「続出」です!
今年も雪像作りに参加させてもらいます。我がグループの作成監督は丸山棟梁。雪像が出来上がる前に、作成者の方が出来上がってしまうのが毎年の恒例です、、、。
0



AutoPage最新お知らせ