2008/5/31

昨晩のこと  笑遊会

岩田神社秋季大祭(8月15日・16日)の準備で、丸山補修部長と「奉納煙火募集の御案内」の配布を終了し帰ってきた管理人です。お天気はでチョット肌寒い感じです。皆様、体調管理に御注意を!
昨晩は「笑遊会」の練習日。新潟総踊り実行委員会の岩上さんから来ていただき講習会を行っていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
普段の練習日より「気合の入った!」踊り子さん、ミッチリ教えていただきました。3時間の講習会をしていただいた後、お腹の空いた岩上さんと、喉が渇いた飲んべぇ三人組で会食に行って来ました。
初めて岩上さん達と会ったときの事、初めての「新潟総踊り」の事、貴重な「出会い」があったときの事ナドナド、楽しい一時を過ごしてきました。(夜遅くまでお付き合いありがとうございました)
飲んべぇ三人組の勢いはその後も納まらず!!鷲頭土木部長宅へそのまま乱入?。エツコさ〜んがニコニコ?お出迎え。ごっつぉになりました!勢いは更に増し、娘の「あゆちん」とお友達の「みっち〜」も合流してくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
「おもしぇかったぁ〜!!」。今日は「新潟に行く!」と言っていた姫様達はまだのようで、あゆちん号は出動の気配は無し。「お〜〜い!じっき、まんまらろ〜!おきれぇ〜!」
0

2008/5/30

健康診断、実施中  岩田鯉のぼり

ガソリンの値段が6月に、また値上げ。が確実、、。昨年、燃費の良いにしたのですが、ここまで上がると。私自身の「燃費」は非常に悪く、「定時にはお腹ペコペコ」「よく食べる」「よく飲む」、、、。「健康な証拠だ!」っとポジティブに考えるようにしています。
鯉のぼりの撤収が済んで、只今「健康診断」を実施中です。丸山補修部長の「腕」が冴えまくりです!!
クリックすると元のサイズで表示します
約1ヶ月間、大空を泳いでくれた「鯉のぼり達」を検査中です。二人で放課後行っているのですが、まだまだ時間がかかりそうです。頑張らねば!!
0

2008/5/24

無事に終了しました  岩田鯉のぼり

皆様より御協力をいただきました「岩田鯉のぼり」。本日、撤去を完了致しました。この場をお借りし御礼を申し上げます。
クリックすると元のサイズで表示します
天気予報は「下り坂」。保管の事を考えると、乾いた「鯉のぼり」を撤収することがBESTです。湿ったままだと、乾燥させる手間が増えます。幸いにも作業中のお天気は、なんとかもってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
撤去作業は終わりましたが、作業はまだまだ続きます。今年、元気イッパイに泳いでくれた「鯉のぼり」の健康診断です。一匹、一匹ていねいに検査をしながら、怪我をしていたら治療をしていきます。
多くの皆さんから御協力をいただき、多くの皆さんから楽しんでいただいた事に感謝致します。:岩田鯉のぼり有志会一同
0

2008/5/22

祈る!早期回復!  岩田鯉のぼり

今日も天気が良さそうです!ウキウキしたいところですが、気を引き締めて「仕事」を頑張ろうと思っている管理人です。ご褒美は、夜の冷たいで、、。
「岩田鯉のぼり」の設置もあとチョット。土曜日(24日)の午前中から撤去作業を開始いたします。今年が7年目の設置ですが、この間いろいろな皆様とお話しすることが出来ました。設置1年目に「ラジオ生中継」をして頂いた事もありました。
その際に来ていただいたのが、当時「FMながおか」(今はFM−NIIGATA)でパーソナリティーをしていた中村ちひろさんでした。今年も見に来てくださったようです。
中村さんはFM−NIIGATA:朝の番組「FM HEAD LINE」を担当されています。ただ、体調を崩されて只今、番組をお休みされているようです。早く、元気になってください!「祈る!早期回復!!」
中村さんの「パーソナリティー通信」http://personarity.fmniigata.com/chihironakamura.php?itemid=900に来ていただいた際の事が記載されていました。GW後半?明け?の夕方だったと思うのですが、当管理人が関谷技術部長宅前にいたときに、公園から出る1台のバイク。乗っているのは女性。「中村さん?かな?」と思い、道路に出て「なかむらさ〜ん!!」と声をかけたのですが時既に遅し。でした。
「来年も、父ちゃん達は鯉のぼりをあげますよ〜!。皆さん、見に来てくださいね!!」追伸:毎年、4月の初めに「FM HEAD LINE」にキャンディーズの「春一番」をリクエストする、ラジオネーム:鯉の管理人は〜〜、、わたしだよ!!
0

2008/5/21

申し訳ございません  岩田鯉のぼり

申し訳ございません。月曜日に、寒冷前線の影響による強風の悪影響を考慮し「鯉のぼり」の設置範囲を大幅に縮小させていただきました。
多くの皆様から御寄付頂いた大切な「鯉のぼり」です。皆様の御理解をよろしくお願い致します。
クリックすると元のサイズで表示します
写真:強風に苦しむ「鯉のぼり」を救出する丸山補修部長と有志会メンバー
クリックすると元のサイズで表示します
ワイヤーと平行の向きで「強風」が吹くと、写真のようにグルグルネジネジ状態になってしまいます。
0



AutoPage最新お知らせ