2008/3/31

、、、あ〜あ。  

セガレの春休みも本日まで。明日より大学は新学期との事。お休みをいただき、山のような荷物を車に乗せて群馬まで行って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
群馬:前橋は26日に「開花」となり、あちこちで桜が満開でした!敷島公園の桜も、ほぼ満開に近いらしく、人・ひと・ヒトで平日にも関わらず、大にぎわいの様です。地元の「岩田公園」の桜は、マダマダの様です。
風は少し冷たかったけど、お日様にも出会え、きれいな「桜」も見ることができた前橋滞在の数時間、メデタシめでたしで終わるはずだったのですが、、。セガレと昼を済ませてを見ると後部のバンパー付近にコスッタ跡と少々ヘコミが!家を出る際に見たときはなんとも無かったのは確認済み!間違いなし!、、、「やられた!当て逃げか!?」、、、帰宅後、ママに御報告、修理を決定チョット、ブルー。やり切れない気持ちを抑えつつ「交通安全!安全運転!」を誓う、管理人でした。
「俺の〜、クルマを擦って逃げたヤツは何処のどいつだ〜〜!!、、この!ブタ野郎!!、、絶対にバチがアタルぞ!!」
0

2008/3/29

朝の、ひと仕事  岩田鯉のぼり

クリックすると元のサイズで表示します
昨晩から降った、冷たい。朝には小降りになり、9時頃にはあがってくれました。今日は、朝からひと仕事を済ませてきた管理人です。
先日、区長さんか「芽を出した水仙の球根に肥料をやろねっか」と連絡があり、朝から球根に肥料蒔きをしてきました。
水仙の肥料は花が終わってからでいいかなぁ〜と思っていたのですが、御近所の緑化アドバイザー:林さんの御指導のもと「綺麗な大きな花を咲かせてね!」と願いながら、区長さん・林アドバイザー・丸山補修部長と肥料をやってきました。
軽トラ山盛りの肥料は、林アドバイザーの御知り合いの方が作っている「牛糞+籾殻+おから」で出来た肥料です。今日はチョット寒いですが来週辺りからは暖かくなり、水仙もグングン成長してくれると思います。
丸山補修部長の「水仙開花予報」は先日と変わりなく、4月中旬との事です。皆さんおたのしみに!管理人も楽しみにしています。
0

2008/3/27

補修点検、開始です  岩田鯉のぼり

仕事後の放課後の行き先が「自宅」から「鯉のぼり保管宅」に変わり始めた管理人です。日曜日に「鯉のぼり有志会打合せ」が実施され、翌日の月曜日より、丸山補修部長の招集で、鯉のぼりの「補修・点検」がスタートしました。
昨年、だいぶ入念に補修・点検を行ってから鯉のぼりをしまったので、作業はハイペースで進んでいます。皆さんからいただいた大切な鯉のぼりです。今年も元気に大空を泳いでもらわなきゃ!
関谷技術部長の指示で、次の日曜日は「柱の金具付け」を行う事に決定。丸山補修部長の提案で、前日の土曜日に補修部長宅で「打合せ?」も決定したような?
明日は夜勤明けなのでして起きたら、「岩田鯉のぼり」のポスター作成をする予定にしていま〜す。
0

2008/3/23

水仙情報!  岩田鯉のぼり

土日と暖かい陽気。アチコチの家で冬囲い外しが行われています。春ですね〜。我が家の冬囲いも外し終わり、一息ついている管理人です。
昨年の秋に地域の皆さんと行った「水仙300プロジェクト」で植えた水仙が「芽」を出してきてくれました〜。丸山補修部長の開花予想は「4月中旬!」と本日、発表がありました。
クリックすると元のサイズで表示します
岩田鯉のぼり臨時HP担当の、しゅう君は自宅付近から、鯉のぼりが設置される農道に向かって「水仙ロード」を延ばしてくれています。ありがとう!!
随時「水仙情報」をこれから掲載をさせていただきます。「鯉のぼり」も「水仙」も見に来てくださぁ〜い!!
今日の夜は「鯉のぼり有志会企画会議」が行われ、いよいよ準備も本格化。さきほど、関谷技術部長にあったら「はら減った〜!はやく飲もうや〜!」だって。「部長!まだ、お昼ですよ!」もう一仕事してからにしましょうね。
0

2008/3/16

春の山歩き  季節もの

クリックすると元のサイズで表示します
今日は、とっても良い天気でした!鯉のぼり丸山補修部長と柏崎に「山歩き」に出かけてきた管理人です。幸いにも二人とも「花粉」には無縁。暖かな陽ざしを受け、鳥がさえずる山のなかをマイナスイオンを感じながら、いい汗を流してきました。もちろん、収穫もありましたよ。

続きを読む
0



AutoPage最新お知らせ