2007/12/31

大晦日の朝  季節もの

大晦日の朝を迎えました。外を見ると「雪」が積もっていました。8時過ぎから今年、初の除雪機を稼動させお家に戻った管理人です。
クリックすると元のサイズで表示します
除雪前の様子です。30cmほど積もったでしょうか。どの家も、スノーダンプやスコップで除雪作業の、大晦日・岩田の朝の様子でした。
0

2007/12/30

エントリー発表  季節もの

夜になり、チラチラと雪が降ってきました。今期、最初の「冬将軍来襲」のようです。日常生活、特に交通機関に影響がないとよいのですが、、。
今日は、部屋の掃除を徹底的に行い!机の配置を変えて「模様替え」を実施!達成感はあるのですが、なんとなく慣れないせいか落ち着かない管理人です。
年末の御挨拶は明日にして、早くも「来年」の話。元旦は「ニューイヤー駅伝」。2日と3日は「第84回箱根駅伝」です!!毎年の事ですが、正月は「年始回り」か「酒を飲んでいる」か「寝てる」か「駅伝を見ていま〜す!」
昨日、箱根駅伝の各大学の区間エントリーメンバーが発表になりました。新潟県出身選手の名前もありました〜。当日、エントリー通りに走るかどうかは判りませんが御紹介で〜す。(各大学ともイロイロと作戦があり、主力選手をわざと補欠に入れてエントリーする事も。2日間を通して当初のエントリーから「4名」までの変更が可能です)
順天堂大学:志賀洸介A:9区予定(2日目):安塚
日本大学 :田中 仁B:補欠:中越
亜細亜大学:小澤 信C:5区予定(1日目):中越
城西大学 :五十嵐真悟C:8区予定(2日目):安塚
国士舘大学:田代洋平B:7区予定(2日目):中越
東京農業大:田村英晃@:7区予定(2日目):十日町
法政大学 :星野 剛B:1区予定(1日目):日本文理
興味の無い方には「駅伝のどこがオモシロイの?」って感じでしょうが、いろんなドラマがあって、凄いんです!おもしろいんです!コレを見ないと正月って感じがしないんです!
0

2007/12/29

年末の恒例  季節もの

朝起きて近くのコンビニへ行って、私:「インクジェット紙の年賀状ありますか?」、店員さん:「すみませ〜ん。ここにある数枚しかありません」、私:「ガーン」。そうだ!郵便局へ行ってみよう!!郵便局の窓口は閉まっていましたが、入り口付近で年賀葉書を販売していました。ラッキー!!。インクジェット紙の年賀状をゲットできて一安心の管理人です。
クリックすると元のサイズで表示します
「年賀状の投函は、お早めに!!」というコマーシャルが中旬頃から放送されていますが、なかなか書けません。毎年、決めているわけではないのですが、仕事納めが過ぎないと書けません。書きません。すみません。
ようやく印刷が終了しました。これから、お一人お一人の顔を思い浮かべながら、御挨拶や御礼などの書き込みの開始です。では
0

2007/12/27

あと1日!で済むか?  

今日も一日の仕事を終え、「あ〜あと、1日で仕事納めかぁ〜」と思ったのですが、仕事場のデスクは、いっこうに片付かない管理人です。
某会社に勤めるわたくし。課によっては、正月もお盆も「そんなの関係ねぇ〜!!」のところもありますが、わたしのところは暦通りの勤務体系。なのですが、提供するサービスにトラブルが発生すると何時であろうが、課長から「ラブコール」が入ります。
先日の3連休は、私のところにもが来ました。11件のトラブル発生!で大変だった様です。(私は新潟県に居なかったので出動不能でした)
いま、私のデスク付近では「オイオイ、年末年始が天候悪そうだし、、最近のトラブルの多さ、、どうなっちゃうのかなぁ〜〜?」ひそかに心配する噂話が出ています。こんな時だけですが「どうか平穏な年末年始になりますように」っとお祈りする管理人でした。
0

2007/12/24

御近所忘年会  季節もの

冷蔵庫の中の「クリスマスケーキ」を見て「あっ!!やっぱりクリスマスだ!」と再確認の管理人です。
昨日は、御近所の仲の良いメンバーで集まって「忘年会」でした。総勢12名で楽しくワイワイガヤガヤと愉快な「2時間飲み放題!1本勝負!!」でした。
クリックすると元のサイズで表示します
めずらしくお隣のパパさんが終了間際でになってしまいました。
0



AutoPage最新お知らせ