2007/11/28

深まる秋・岩田  季節もの

今日は夜勤明け。帰宅途中の朝方になぜか「秋」を感じ、なぜか「朝」なのに「枯葉散る〜夕暮れは〜・・」の、五輪真弓:「恋人よ」が頭をよぎりっぱなしの管理人でした。
岩田の里も「冬囲い」がおわり、冬の準備も完了。日に日に「深まる秋」を感じる今日この頃となりました。午前中は「岩田鯉のぼり有志会」の所用で区事務所へ出かけ、区長さんと歓談。その帰り、天気が良かったので岩田神社まで足を伸ばししてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
お日様が照っていて、気持ち良い感じでした〜。神社の冬囲いも完了です。(年行司の皆さん御苦労様です)
クリックすると元のサイズで表示します
ボチボチ、スケジュールに忘の日程が入ってきました。もう、一月チョットか〜。
0

2007/11/22

読むの疲れます?  季節もの

読むのが疲れるかもしれませんが、本日の「ブログ」は全て「ルー語」変換されたものでおおくり致します。
ディスウィーク、2回目のナイトシフトビギニングで、昼前にようやく目を覚ましたコントロールヒューマンです。フレンドのインサイドにはコウルドでダウンしたヒューマンも。みなさんスピリットをつけてくださいね。
モーニングインサイドはスノータイヤにウェアーし替えていない、残りの車1台のタイヤ交換を実施。アザーデイから3台目の交換ですがシークレット兵器のバイと、サイノカミパパさんからのトールトレードインでラストイヤーに比べて「楽だし」「効率もアップ」で、たいへん助かりました!
クリックすると元のサイズで表示します

トゥモローは、セガレの大学サポートミーティングのジェネラルミーティングで前橋までお出かけしてきます。帰宅はサタデーのプログラム。安全運転で行って来たいとシンクします。
自分で読んでいても疲れる〜。ルー大柴公認!「ルー語変換サイト」はこちらhttp://lou5.jp/です。母校の校歌や、お気に入りの曲などを、ルー語変換してみてはイ・カ・ガ?けっこう面白いですよ!
0

2007/11/20

名店の灯が消える  

本日は夜勤明け。午前中の天気が良かった時は。天候が悪くなってから目が覚め、「もったいなかったなぁ〜」と残念がっている管理人です。
寂しい情報をキャッチしてしまいました。長岡駅東口にあるとうちゃんラーメン今月末で閉店になってしまいます。「熱いです!」と差し出されるラーメンがもう食べられなくなります。
クリックすると元のサイズで表示します
最近は行っていませんでしたが、入社してから社宅住まいをしていた頃はよく行っていました。飲んだ後のシメは「とうちゃんのラーメン」が定番でした。お店の入り口には張り紙が
クリックすると元のサイズで表示します
「ヤッパリ本当だったんだ」。今月中に必ず!食べに行くぞ!!と決意をした管理人でした。
0

2007/11/15

いろんな方々が  笑遊会

外では冷たい。天気予報を見ながら「今度の土曜日に!冬囲い!!」と、決心を固めている管理人です。
「にいがた総おどり」が終わって、2ヶ月(早いなぁ〜)。先週の笑遊会の会合では次の演舞曲が決定しました!管理人も、どこまで付いて行けるか不安なとこもありますが、イロンナ方々の力を借りながら頑張って行こうと思っています!
インターネットをいじっていると、いろんなYOSAKOI仲間の皆さん・YOSAKOIファンの皆さんの「HP」や「ブログ」と御目にかかれます。
そんな中で「にいがた総おどり」にいらっしゃったBOOK_MEENさんのブログと出会いました。良いポジションで撮っていらっしゃいます。万代会場での演舞チームは殆ど撮っているのでは?笑遊会の演舞写真はhttp://blogs.yahoo.co.jp/book_meen/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%BE%D0%CD%B7%B2%F1&sk=0にアクセス!(ここから他チームの演舞写真も見れますよ)笑遊会の皆さん御覧あれ!みんな楽しく踊ってます!!
0

2007/11/12

西山の白鳥  季節もの

休日は、何もしなかった訳ではないのに「冬囲い」がマダ×やってない×。週間天気予報を見ると。後悔をしている管理人です
今日は仕事で、柏崎:西山へ行って来ました。「西山に白鳥がイッパイ飛来する、池があるよ!」と教えてもらったのは10数年前。「もう、来ているかなぁ〜〜?」と思い、仕事を済ませてからチョット見てきました。来ていましたよ!白鳥!!
クリックすると元のサイズで表示します
地域の方々が日ごろから大切に環境を保っている「長嶺大池」です。池の周りは道路になっていますが、駐車場にを止めて、歩いて白鳥の見学をしましょう。(路上駐車は、中越沖地震の復旧作業や地域住民の方の迷惑にもなります)
天気が良くなったら皆さんも行って見てはいかがですか?場所を知りたい方は「柏崎市HP」にアクセスし、サイト内を「白鳥」で検索すると関連情報が出てきます。そうそう!行く時は「白鳥のオヤツ」を忘れずにネ。
0



AutoPage最新お知らせ