2007/3/30

明日は引越し:part2  ファミリー記事

明日は、セガレ(カズ)の2回目の荷物輸送(引越)を予定。カズ、私、ママ、アサ(娘)の4人で早朝の出発予定です。予定だとカズは、そのまま前橋暮らしを始める予定だったのだが、一緒に帰って来るようだ。
昨晩も、夜遅くまで保育園時代から仲の良かった友人が来ていた。(私も仲間に入りたかったが遠慮した)友人達も大学・専門学校へ進学を決め、それぞれの新たな進路へ向かって歩きはじめる。名残惜しいのであろう。
これまでのイイ仲間達も大切にし、新たな場でもイイ仲間達と出会い、イイ仲間を創ってもらいたい。人生の財産になる事、間違い無しである!!
婆ちゃんが、ちょっと寂しそうである
0

2007/3/25

御見舞いを申し上げます  

皆さんの所は大丈夫でしたか?9時42分頃:能登半島沖を震源とする地震が発生。では徐々に被害状況が集まり始め報道がされています。被災された方々に心より御見舞いを申し上げます。
9時42分:地震発生時には「2階」にいました。フラフラと横揺れがあり「あれ?地震?」と思ったら、やや大きな横揺れとなりました(20秒位かな?)
中越地震で犠牲者を出した「妙見堰脇の県道」が昨日、2年5ヶ月ぶりに開通。そして、今日の地震、、。なんと言ってみようもない感じです。
クリックすると元のサイズで表示します
(写真:復旧、復興が続く旧山古志地域)
0

2007/3/17

ポスターできました  岩田鯉のぼり

気象庁さんが「エルニーニョ現象終息宣言」をしたと思ったら、雪混じりの天候が続く日々。以前、山で見つけた「カエルの卵」がチョット心配です。
今年用の、手作り「岩田鯉のぼりポスター」が完成しました!A3、2枚を張り合わせたものですが、まぁまぁの出来ではと思っております
クリックすると元のサイズで表示します
これから随時、有志会メンバーが手分けをして地域のお店屋さん、公共施設などに貼らせて頂こうと思っております。本ブログを御覧の皆さんの中で「貼ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、御声をかけて下さい。今年は、3種類にしてみました(画像を変えただけなのですが
クリックすると元のサイズで表示します
さっそく、近くの「おすし屋さん」に貼らせていただきました!毎度毎度、ありがとうございまぁ〜す
0

2007/3/11

ありがとうございます  岩田鯉のぼり

昨晩は、鯉のぼり有志会の会議を開催し、今年の設置日程や企画についてイロイロと決まりました。もちろんも入って盛り上がりました!
事務局のユウ君のところへはさっそく「鯉のぼり寄付」の電話が2件あり、さっそくいただきに行って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
1軒目のお宅では「まぁ〜入ってお茶でもどうだい?」とお爺ちゃんから声を掛けられ、遠慮なくお邪魔して少々お話をさせていただきました。
「孫も18歳になって、鯉のぼりも上げなくなってねぇ〜」との事。18歳?うちのセガレと同じ歳?「高校3年生ですか?」「そうそう、高3ですわぁ〜」。話をしていたら御孫さんは、うちのセガレと同級生(中学校)でした!
話の中にお母さんも加わり話していると、これまた有志会メンバーの林さんとお母さんは同じ職場という事が判明!「世間は狭いねぇ〜」なんて言いながら楽しいお話をさせていただきました。
思い出いっぱいの「鯉のぼり」。大切に使わせていただきます。
0

2007/3/9

桜が!咲いてた!  

仕事関連、東京での研修から帰って来ました!昨晩は叔父さんのに泊。久しぶりに会いをしながら楽しい夜を過ごしました。
研修センターは小田急線:成城学園前駅からバスで10分程のところにあります。昼休みには天候が良かったのでセンター内の公園をお散歩。歩いていると何やら花が咲いています。
クリックすると元のサイズで表示します
桜かなぁ〜?よく見ると根元に「さくら」と看板がありました。早咲きの桜でしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します
お日様の光を浴びながら、散歩を続けていると「ピンク色」の花を発見!
クリックすると元のサイズで表示します
「はなもも」と看板がありました。昨日の新聞には「桜の開花予想」が発表されていましたね。皆さんの所は、いつ頃咲きそうですか?お勧めの「桜見物ポイント」があったら教えてくださ〜い。私のお勧めは@岩塚製菓飯塚工場(旧岩塚小学校)脇の渋海川西側の桜。 A越路体育館駐車場東側の桜。 B越路岩田公園の桜。ですねぇ〜
0



AutoPage最新お知らせ