2015/1/26  23:23

Windows搭載端末でもKindleが利用可能に!!「Kindle for PC」  電子書籍・Kindle関連

Kindle for PC

クリックすると元のサイズで表示します

Amazonが提供している電子書籍サービス「Kindle」のWindows用ソフトが登場しました。
Kindleといえば、iOS版やAndroid版アプリはすでにありましたが、Windows用のソフトがなかったため、パソコンやWindows 8搭載のタブレットでは読むことが出来ませんでした。
しかし先日、Windows版Kindleが登場し、パソコン・タブレットで思う存分Kindleの電子書籍を楽しむことが出来るようになりました。

他のOSのKindleと同様、本を閉じた位置の同期機能やハイライト・辞書機能などおなじみの機能を利用できます。
辞書に関しては、他の電子書籍サービスと違い、本格的な辞書(日本語の場合は大辞泉)が搭載いるので、分からない単語を即座に調べられたり、オフラインでも検索できるなど、安心して読書が出来る環境が整っています。

また、小説やライトノベル等の文字主体の書籍では背景色をセピアに変更することもできるので、長時間の読書でも目が疲れにくいようになっています。

欠点としては、タッチ操作する上で難点があるところです。
フリックでのページ切り替えやスワイプでの拡大等が現時点では出来ません。
今後のアップデートに期待ですね。

というわけで、Windowsタブレットをご利用されていてKindleを使用している方には朗報ですね。
たくさん本を読みましょう!

Amazonさん、次はMac向けとWindowsストア向けのソフトのリリースをお願いします!

URL↓
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=kcp_pc_ln_ar?docId=3078592246
0
タグ: Kindle Amazon 電子書籍



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ