2014/2/5  22:16

KindleやReaderにRSSの記事を送ろう!!「FabRSS」  電子書籍・Kindle関連

FabRSS

電子書籍端末のKndleやReaderにRSSの記事を配信できるサービスを紹介したいと思います。
FabRSS」というサービスです。
ブログやWebサイトのRSSの記事を電子書籍端末に自動的に配信してくれます。
毎日配信されるので、ニュースサイトを登録しておけば新聞代わりに利用することが出来ます。
配信を行う時間も2時間単位で設定できます。但し、数分程度ずれることがあるので、その点は大目に見てください。

RSS対応サイトやブログの登録は画面左にある+Addからでき、電子書籍端末への配信設定はSettingから行えます。通常のRSSリーダーと同じような操作で使うことが出来ます。
Kindleへ記事を配信する際は、My Kindleにて承認済みメールアドレスに「kindle@fabrss.com」を追加してください。このアドレスを追加しないと、FabRSSからの記事を受け取ることが出来ません。
新たに専用のアカウントを作る必要はなく、Twitter/Facebook/Googleアカウントのどれか一つをお持ちであれば、そのアカウントを使ってログインが可能です。

電子書籍端末を情報ツールとして使いこなしてみませんか?
ぜひ、利用してみてください。

URL↓
http://fabrss.com/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: FabRSS 電子書籍 配信



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ